今日はニンダイっス | プリニー0号のディスガイア・魔界ウォーズ・日本一ブログ(時々他社)

プリニー0号のディスガイア・魔界ウォーズ・日本一ブログ(時々他社)

こちらのブログでは、主に魔界戦記ディスガイアシリーズに関する情報発信、時々日本一ソフトウェア、たまに他社ゲームの発信を行います(時折違うことも書きます)。

ネタバレ等がありますので、耐性がない方は、非推奨です

Switchの終活??プリニー0号ッス


昨日の23時時点でTwitterにて告知され、あと4時間に迫ったニンテンドーダイレクト。



告知あるように今次ニンダイでは「Switchの後継機」に関する話は出ません。東京ゲームショーに合わせるとして、ともするとSwitchのラストイヤーとも言えます。



40分なので結構長く、しかしながらラストイヤーだとすると「大作群」はないんじゃないかな、とも思ったりします。「マリオ」「ゼルダ」「カービィ」「スプラ」辺りですね。ポケモンはXAがあるし…。



サードパーティ群が気になるな、と言ったところ。「Switchの後継機」を見据えた開発をしているでしょうし、直近で動きがありそうなのは「ドラクエ3のリメイク」でしょうか。これを流石にSwitchの後継機にはないと思いたい。そうなると「ドラクエ12」は後継機でも…ね。




我らが日本一は…なさそう、あっても移植かな、と。ディスガイア7全部入りが「もうすぐ発売ソフトラインナップ」で紹介されるなら御の字。



あと…戦国無双シリーズが25周年ですし、動き欲しいなぁ。