日本一ゲーム音楽サブスクに「プリニーシリーズ」が来た話 | プリニー0号のディスガイア・魔界ウォーズ・日本一ブログ(時々他社)

プリニー0号のディスガイア・魔界ウォーズ・日本一ブログ(時々他社)

こちらのブログでは、主に魔界戦記ディスガイアシリーズに関する情報発信、時々日本一ソフトウェア、たまに他社ゲームの発信を行います(時折違うことも書きます)。

ネタバレ等がありますので、耐性がない方は、非推奨です

これでようやく…。プリニー0号ッス。



日本一が持っているサブスクアプリ群のゲーム音楽サブスクに、「プリニーシリーズ」が追加されました。



プリニーシリーズの音楽は入手機会が乏しく、なんならプリニー2は正規のサントラが無かったので非常に嬉しい追加となります。…アプリが使いにくい事を除けば。



プリニーシリーズはステージBGMとか戦闘BGMなんかはオリジナルが多く、またもう1つの目玉である「アサギ絡みのBGMとSONG」の気合の入りようが他の作品の比ではないため、私としては「待ち望んだ追加」となります。



ディスガイア系も全て実装されており、ある意味で「サントラいらず」とも言えます。…とはいえストリーミング再生ですので通信料は割とします。放題系じゃないと厳しい(DL機能はある)。




日本一ゲーム音楽音楽サブスクにまだ来ていない作品がそれなりにありますが、月2作品の実装ペースですので、「いつか終わりが来る」わけで…。


こうなった時、「入手困難なアレンジサントラ」だとか「アニメ版」とか「魔界ウォーズ」なんかも来るのでしょうかね…?魔界ウォーズは…来てほしいですけども!!








さて、音楽といえば

東京で行われるオーケストラまであと1週間と迫っています。

既にチケット、ホテル、飯代、お土産代は確保。あとは帰る日にどこか観光に出かけたいですね…。

お金に余裕とか出来れば、行きたいところとかリストアップしたのですけど…全部軍港だったぞ…?(船ゲームの影響)