ディスガイアRPG ~レイド、新たなステージへ~ | プリニー0号のディスガイア・魔界ウォーズ・日本一ブログ(時々他社)

プリニー0号のディスガイア・魔界ウォーズ・日本一ブログ(時々他社)

こちらのブログでは、主に魔界戦記ディスガイアシリーズに関する情報発信、時々日本一ソフトウェア、たまに他社ゲームの発信を行います(時折違うことも書きます)。

ネタバレ等がありますので、耐性がない方は、非推奨です

最上位勢に課金を促す一手か?プリニー0号ッス。



本日より始まったサンタ未来ウサリアをボコすレイド、皆様いかがお過ごしでしょうか。



…えぇ、わかっていますとも。



レベル30000がどえらいことになっています!!



HP→大体5兆

火力→7700万

防御→約4億

属性耐性→弱点が-15%(今回は炎と水)



…えぇ、爆裂強化です。



HPに関しては試闘羅刹に迫る勢い(試闘は7.1兆)

火力は…据え置きかな?それでもレイドのHP減少による補正と自前のバフで2億に迫るんじゃないかな?

そして防御がなんと天元突破。ユーザーでさえ頑張っても2.5億行けるかな(バフ除く)というところがまさかの4億である。1人だけディスガイアD2かな??

属性耐性もキツくなっており、耐性減させても-45%が精々と言ったところ。

反撃は元からある(一応後だし実装ではある)にしても今回はえげつないほど状態異常とかデバフをばらまくので拳キャラは置くだけで利敵行為ですし。



総じて「今回から激烈強化」となりました。初心者がスマホぶん投げるレベル。


…一応15000程度ならそこまで劇的に変わったわけではないので、報酬を稼ぐだけならばその辺うろうろした方が良いです。下手に30000助っ人出しつつ戦うにしても「今までのノリで「SP供給しとくねー」って感じで助っ人リセマラされると逆にストレスになりかねない」事になります。30000放牧は非推奨とも言える。


…普通のでこんなノリなので、「凶ボス」だとさらにとんでもないです。ここに来て急にレイド感出てきたな!!?



そういうわけもあってか、現時点ではスコアカンスト者いません。皆さん倒すのでヒィヒィです。

そもそもオーバーヒットの仕様上「極限まで減らした上で5兆ダメージを与える」のが現実的ではない様子。実質SSS技キャラがへし折られたとも言われていますし。


※暴走ウサリア、強化雷帝ラハール、魔女っ娘エトナが所持していたSS技+相手デバフ一種につき威力アップ(最大5種)の事



こういうこともあって5年目に突入したディスガイアRPGは、新たな局面を迎えています。…多分試闘も新規はHP増えるな?



私は元々ランカーではないですし、「今回からウーの実践運用だな!」とウキウキで挑んだら30000がギリギリ削りきれないという…ね。

上はあまり目指さないとはいえなんてことしてくれたんや…と。





余談

魔界ミュージアムは神アプデでした。