ディスガイアRPG 〜キャラの「強さ」は新たなステージへ〜 | プリニー0号のディスガイア・魔界ウォーズ・日本一ブログ(時々他社)

プリニー0号のディスガイア・魔界ウォーズ・日本一ブログ(時々他社)

こちらのブログでは、主に魔界戦記ディスガイアシリーズに関する情報発信、時々日本一ソフトウェア、たまに他社ゲームの発信を行います(時折違うことも書きます)。

ネタバレ等がありますので、耐性がない方は、非推奨です

ソシャゲにありがちなインフレってやつですよ〜でーんか♡プリニー0号ッス。



今月の4周年に追加されたり上方修正を貰ったプレネールさん達…の、悪魔強度、ご覧になられましたか?



未来戦士でも、闇鮫でも、大天使でも良いです。悪魔強度最上位は…






\デデドンッ!!/


は、8億なんですよ…うひょー…


ちなみにアサギ達の中での最高はアサギゴーストの7.2億なんですよ。つまり…1億差がついていますな。


※ちなみにうちの大天使ネールさんはまだ育成に取り掛かっていないので、こーんなへなちょこな値なんですよ。というかレベル5000に矯正する水飲ませただけです。



それもそのはず、プレネールさん達は火力の素質値は90を超えており、HPも200をゆうに超えているんですよね。表記上はSS++なんですが、「5の倍数を跨ぐ度に強さのランクが上がる」は継続しています。


魔界ウォーズの時は明確に排出レア度を上げたのでわかりやすかったですが、ディスガイアRPGは排出レア度は変えずにステータスは段階的に上げていってますね。うーん…ソシャゲは怖いですねぇ…


そして、明日からは天使なロザリンドと魔天使なラハールちゃんが来ますね。フェスなので排出率は辛い感じ。うひぃ…


おまけに去年の周年フェスだった勇者フロンと幹部エトナ様も上方修正されたうえで来ます。私は去年引けてないので、フェスは珍しく「4点狙い」になります。…でも120で引ける自信は全く無いです。フェスはね…引き弱なんだ…。



魔ビリティーは私詳しくないので新たなステージに入ったかはわかっていません。この辺も新たなステージに入ったら…コワイネ。




余談
予算オーバー承知の上で有償プレネールさんガチャ、チケット込みで引いたのですが、一番欲しかった闇鮫ネールさんが来なくて滅多に言わない「大爆死」を計上してしまいました。
天井というか…保険がないってコワイネ(*ノω・*)テヘ