ディスガイアRPG 〜防衛パーティーを考えたい〜 | プリニー0号のディスガイア・魔界ウォーズ・日本一ブログ(時々他社)

プリニー0号のディスガイア・魔界ウォーズ・日本一ブログ(時々他社)

こちらのブログでは、主に魔界戦記ディスガイアシリーズに関する情報発信、時々日本一ソフトウェア、たまに他社ゲームの発信を行います(時折違うことも書きます)。

ネタバレ等がありますので、耐性がない方は、非推奨です

こんにちは♪プリニー0号ッス。



この前から不機嫌ではありましたが、気持ちを切り替えて…



3周年の施策の一環として武闘会の交換アイテムが増えますね。



アンプル…1000コイン、月1

超マナポ…250コイン、週1

魔素×100…50コイン、月30



といった具合。

魔素の択が増えたのと、アンプルと超マナポ…貴様、狙ったな!?



得ようと思うとなると、武闘会を頑張るしかないですね。魔神以降なら勝利で6コインですので、一日20戦(朝晩で10戦と仮定)で120コイン、魔神なら週給400コインです。魔王級ならもっと貰えますが、そうなると…?




攻め手も大事ですが、防衛も凝らなきゃな…とは思います。とはいえ私の場合「信条」が邪魔してしまいます。



防衛に明確に強いとされているのは、「日本一ちゃん」と「変身サーズデイ」になりますかね。日本一ちゃんは強制反撃の如きカウンター要素を持ち、変身サーズデイは鉄壁のディフェンスかな?



日本一ちゃんは定期的に復刻していますが絢爛キャラ、変身サーズデイは多分いずれ恒常プラチナムになるかと思いますがいつになるやら…



他で強いとされるキャラはわかっておらず、公式ウィキも非公式ウィキもそのあたりの情報が不足しています。うぐぐ…



…何?私にまとめて欲しい?

いや、キャラ所持パーフェクトじゃないからきついべ?アサギで語るにも限度がありますし…



また、攻め手と守り手では変わるとも言われていますからね。日本一ちゃんが強いのは変わりないそうですが…






ーー

色々申したいことはあれど、私自身は凄く楽しんでいます。

テンプレートで帰ってくるにしても定期的に意見陳述はしております。聞いてくれると信じていますからね。