日本一新作ラッシュ ~探偵撲殺とわるい王様~ | プリニー0号のディスガイア・魔界ウォーズ・日本一ブログ(時々他社)

プリニー0号のディスガイア・魔界ウォーズ・日本一ブログ(時々他社)

こちらのブログでは、主に魔界戦記ディスガイアシリーズに関する情報発信、時々日本一ソフトウェア、たまに他社ゲームの発信を行います(時折違うことも書きます)。

ネタバレ等がありますので、耐性がない方は、非推奨です

こんばんは♪プリニー0号ッス。

 

ディスガイア6、DLC来ましたね。

ホロライブ(?)は私理解出来てないのでこの話題は置いときます。ボイスを楽しむもの!

 

アサギ、今回も例によって例のごとく声優と性格が変更され

 

声優……確証はありませんがビーコの方?

性格……主人公にこそなれているが、自信が無く気弱、転生を望む

 

となっています。

技はいつものバズーカとハンマー、そして久しぶりの復活マジカルバレット

 

魔ビリティーはコスト12のネバーギブアップをはじめいつものアサギといった感じ

 

 

残念なことに本編固有キャラと比べて技が一個少なかった事

そして恒例だったBGMの追加が無かったのは、さみしいと言った所。

 

せっかくなら魔界ウォーズの戦闘BGMとかねぇ

 

BGMに関しては「アイテム界も放置出来るしね」って事なんでしょうかね??

 

 

なんだか3D化に全力出しすぎて燃え尽きた感が拭えないですが……w

 

 

とまぁここまでにして

 

 

日本一は新たに2作品の発表を行いました

 

1つは12人の探偵が凶悪な殺人鬼に立ち向かう……?「探偵撲殺」

 

シナリオ担当がボク姫の城花氏ですね。期待はして良いんじゃないでしょうか?

私は……無理です!!(苦手ジャンル)

 

 

もう一つは嘘つき姫テイストの「わるい王様とりっぱな勇者」

 

もうイラストは神です。でも目に見えて分かる心に突き刺さるシナリオ……

いつか君に倒される物語と……ひぃぃーー

 

 

探偵撲殺は5/27

わるい王様は6/24

 

です。割と近いな!!

 

 

情報を待ちましょう。

 

 

 

───────────────────────────────────────────

 

まもなくゆるいちです

今のディスガイアの言われてることについては何かあるでしょうかね?

 

追記

ゆるいち視聴しましたが、特に否定寄り意見の是も非もありませんでした

……と言う事は公式の目論見的にはオッケーと??

 

こればかりはDLCが終わる頃に判明するやも知れません

 

また、今次アップデートにて、バグが複数散見しているようです。

私は認知していない……どころか牧場経営に勤しんでいたので知る由もないのですが

もしバグに出会われたらこちらまでお問い合わせください(公式フォーラムに飛びます)