ディスガイア6 ~本当に破壊神は800万40が正規レベルなのか?~ | プリニー0号のディスガイア・魔界ウォーズ・日本一ブログ(時々他社)

プリニー0号のディスガイア・魔界ウォーズ・日本一ブログ(時々他社)

こちらのブログでは、主に魔界戦記ディスガイアシリーズに関する情報発信、時々日本一ソフトウェア、たまに他社ゲームの発信を行います(時折違うことも書きます)。

ネタバレ等がありますので、耐性がない方は、非推奨です

こんにちは♪プリニー0号ッス。

 

今日は一段と寒く、こちらでも雪が積もりました。

喜ぶのは子供だけだがな!!(あとはウインタースポーツやる人)

 

大人になるにつれ楽しめなくなるのは雪の常でしょうね。おとなしくあつ森で雪だるま作りましょう(あっちは雪害とか関係ないし)

 

 

本題 9999を無双する7万を粉砕する800万という構図

 

 

現在電撃とファミ通で公開されているディスガイア6の紹介動画。

 

その最新動画がこちら

 

 

もうサムネで言ってること滅茶苦茶ですが、概要としては

 

レベル9999の敵を「ボッコボコにしてやるぜ!」と無双するレベル7万のゼット君

……を粉砕するレベル800万40(何この端数)の破壊神、というやり込みの指針となる動画です。

 

 

まず7万というのは一応分かると言いますか……旧来のシリーズでも累計だと18万とかは目指す人は目指すでしょうし。

 

ちなみに

 

私の過去を見ると

ディスガイア5の固有キャラ達……大体59千(装備適正上昇分)

ディスガイア5のゼタ……90万ほど(固有魔ビ活かす前提ならば必須)

ディスガイアD2のアサギ……247万(基礎ステータスをカンストさせるならここまで上げる必要あり)

 

というのはありますが……800万をデモに持ってくるとか大丈夫なんですかね?

 

 

今回のディスガイア6のレベル上昇スピードは早そうというのが印象にありますが、どうでしょう?

 

 

 

とは言え、ストーリー上で800万、なんてのは本当に相対するレベルなんでしょうかね?

 

 

動画上気がかりなのは、破壊神には「修羅」アイコンが存在します。

 

 

同動画上3:08辺りで一時停止すれば判明しますが、京HP120億パラ(SPDこそ1/4だがそれでも30億)という途方も無いステータスですが、裏付けるように「修羅」アイコンがあり、もしこの修羅アイコンの意味がディスガイア5と同じであるならば、こいつは「後日談後に復活した個体」または「後日談の上で修羅マップであり、かつ初期配置にした」と言う事になるかも知れません。

実際、戦っているマップは恐らくはイヴァールの城のようですし、その可能性は高い物と見ています。

 

 

ただ、想像出来るのは

 

イヴァールの城に乗り込んだゼットがプロローグで描かれていましたが、あの段階で破壊神は「倒した」と発言しています。

何体もいるのか

復活しちゃうのか

あるいは「アレは嘘だ」なのか

 

他の紹介動画を見る限り

 

プリニー界(破壊)(1話)→シュセンドルの人間界(2話)→メロディアのミュージカル界(3話)→ぴよりのテレビ界(4話)→マジョレーヌの魔法学校(5話)と進むのは確定だと思われるので……そうなるとイヴァールが最後?まだビーコは仲間になるとは決まっていませんし……

 

 

今回のストーリーボリュームもまだ分かっていませんが、どう落とし込むか。

 

 

 

───────────────────────────────────────────

 

当ブログで毎年2月に公開している魔界ウォーズの周年催し、今回もやりますが、今回は早い目に取りかかります。

具体的にはアサギエンペラーとアサギメイトが来た段階です。

つまりバレンタインをスルーするのですが……ぶっちゃけると「闇アサギが消えないか」と言う不安です。

 

先日の超アサギフェスで闇アサギを引いたのですけど、紹介文が不穏だったので……えぐられない内に書こうと