魔界ウォーズ ~魔装パック追加~ | プリニー0号のディスガイア・魔界ウォーズ・日本一ブログ(時々他社)

プリニー0号のディスガイア・魔界ウォーズ・日本一ブログ(時々他社)

こちらのブログでは、主に魔界戦記ディスガイアシリーズに関する情報発信、時々日本一ソフトウェア、たまに他社ゲームの発信を行います(時折違うことも書きます)。

ネタバレ等がありますので、耐性がない方は、非推奨です

こんばんは♪プリニー0号ッス。

 

ディスガイアRPGですが、私自身やることはやるのですが、魔界ウォーズ程のめり込む事はないかも知れません。

これはどちらかと言えば課金の話で

現時点の私の収入はセーブ状態と言う事もあり、月5万程度なのですが

 

現時点の出費は

奨学金返済……約7千(減額返済した上での返済)

スマホ費……約4千(本体一括のためこの価格)

貯金……1万(ぜんため費用5千+個人的費用)

 

ここから課金なのですが

魔界ウォーズに殆ど絞られているとは言え、毎月15000出しています。ほぼマンスリー絡みですが……

 

この上で他の物に出しているため、「魔界ウォーズと天秤にかけないとディスガイアRPGには出せない」状況です。

 

まあそんなわけで、ディスガイアRPGは「現時点の収入」では困難なのです。今月は既に他の出費にクロスレイズがありますし……

 

 

本題 そんな課金に関する話題

 

魔界ウォーズの新たなパックとして

 

魔装パック

 

が追加されました。

 

内容は

魔装の書×2

☆3魔装強化剤×2

黄色オーブ×4

ルビー×2000

 

毎月3回までで価格は1960となります

 

評価として

 

・魔装の書……魔装の間が間に合っているなら不要もあり得るが、「魔装の変換属性が極端に偏っているならば一考あり」

要するにこういう状況です。私の現在の魔装状況がこんな状況で、「ゴーレムマスクとエリンボウの結果こうなった」訳です。この状況下ならば特に☆3魔装変換ならば役立つか?

 

・☆3魔装強化剤

その名の如く「初期レアリティー☆3の魔装具を強化する」です。

これまでは「同一キャラの召喚石」または「覚醒の書」だったため、おおよそ不釣り合いな強化方法だったのですが、これにより多少気軽には強化出来るでしょうか。

とはいえ、これなら魔装の書も同時に、とは思いますし、今後の配布状況次第でしょう。

 

・黄色オーブ

説明不要の魔装関連の強化オーブ。

これまで配布実績が多数ある他のオーブと違い、0からのスタートだった黄オーブが、配布されます。

魔装備にしても、変換数が多いほど入り用になってきますし、損はないかと。

 

・ルビー

説明不要。課金額相応の配布。

イワシにするもよし引くも良しである。

 

 

今回のパックで新たに6000相当の課金が追加されました。

ただ、他のパック(マンスリーなど)と比べると即応するには乏しく、これに課金する場合は

・魔チェンジ武具を強化したい

・魔装を進めたい

辺りの目標がないならば控えても良いかも?

 

私自身も、前置きのように資金に乏しいため、現状は買わないつもりです。

あとは「魔装強化剤の配布状況」次第でしょうか。

例えば魔装強化剤が低確率でも魔装の間から落ちるなら控える事も考えますし、魔チェンジのトレンド次第でしょう。

 

 

───────────────────────────────────────────

 

 

前置きの収入に関して

現在は「働き方セーブ」の状態で、就労時間も低く抑えてあります。

その為収入が低いのですが、もちろん元の「収入72000」前後には戻していくようにはしていく予定です。

 

7月以降、特に金銭面では不便も続いていますし……

 

生活費に関してはいざとなればアレもありますが、中々に……