魔界ウォーズ ~もう来たのか!?アサギの水着&アリーナ開幕~ | プリニー0号のディスガイア・魔界ウォーズ・日本一ブログ(時々他社)

プリニー0号のディスガイア・魔界ウォーズ・日本一ブログ(時々他社)

こちらのブログでは、主に魔界戦記ディスガイアシリーズに関する情報発信、時々日本一ソフトウェア、たまに他社ゲームの発信を行います(時折違うことも書きます)。

ネタバレ等がありますので、耐性がない方は、非推奨です

こんばんは♪プリニー0号ッス。

 

ディスガイアrefineは8話まで進めました。

操作が順応できると、やはりディスガイアなんだな、と、やり込めていけるのです。

現在、ディスガイアrefineに関してはYouTubeにてライブストリーミングを行っています。

その為、亀速度ですが、ゆっくりと更新していくつもりです。

 

 

本題 てっきり来年かと思われたアサギの水着襲来と、アリーナのお話。

 

7/31のアップデートで、新たに3体の水着キャラと水着イベント第二弾、そしてアリーナが開幕しました。

 

 

水着は我らがアサギにヴァルバトーゼ閣下、ランドグリスに追加されました。

 

かわいいんじゃぁ……

 

 

アサギの水着に関しては、水着イベントのデイリーミッションで入手出来るかけらと交換する事で、虹石の加算も含めて入手可能ですが、出来れば2凸させたいですね……

 

 

水着イベント第二弾の詳細は後日書きます。

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

アリーナ

 

ようやく、アリーナが開催されました。

 

ルールは

 

・各ランク10人と対戦し、勝利時の状況によってポイント加算

・加算は天井式で、最大2100ポイント入手可能

・ランキング上位者にはさらにポイント加算

・ポイントはチケットの他、アリーナ専用の「フラッグ」を強化するのに使用(ジオシンボルも加算)

・第1回目は攻撃力にデバフがかかっており、特に序盤ほど強烈

・月に二回のペースで定期開催

 

との事です。

倒しまくる青天井加算方式かと思いきや自分の実力に見合ったところまでは進める方式ですので、自分のやり込みが見えるかも知れません。

 

なお、私はレジェンドランクで詰みましたw

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

まもなくぜんためですね。

今年は1日入れそうですが、何分不安もあります(精神的な意味で)