魔界ウォーズ ~夜魔屠撫子踏破~ | プリニー0号のディスガイア・魔界ウォーズ・日本一ブログ(時々他社)

プリニー0号のディスガイア・魔界ウォーズ・日本一ブログ(時々他社)

こちらのブログでは、主に魔界戦記ディスガイアシリーズに関する情報発信、時々日本一ソフトウェア、たまに他社ゲームの発信を行います(時折違うことも書きます)。

ネタバレ等がありますので、耐性がない方は、非推奨です

こんばんは♪プリニー0号ッス。

 

ディスガイアrefineのHPでは、ラインスタンプの人気投票が行われています。

自分は中ボスとラミントン推しです。中ボスはバラエティー豊かなので是非とも上位に食い込んで欲しいですね。

……クリチェフスコイはあれバスト絵1枚しかないはずでは……?

 

 

本題 青オーブがウマいイベントです

 

 

魔界ウォーズにて、ミス夜魔屠撫子イベントが開催中です

難易度はそこそこ。とあるシーンで一騎討ちを申し込まれますが、キャラ性能とアサギとの相性から途中でやめましたあせる

 

 

・キャラ紹介

 

アサギ……もはや説明不要。今回は特に夜魔屠撫子には興味がなかったが、ヨイショされて参戦。

 

アクターレ……審査員兼そそのかし兼全ての元凶。

 

オーディン(おでん)……審査員兼そそのかし。途中で寝る。

 

プリニー×100……審査員。持ち点は0.1。そして100匹。イワシで買収出来るようだが、余計な一言で悲劇に遭う。

 

アルマース……審査員……なのだが、ぶっちゃけ姫様一筋。

 

パンドラ……謎多き箱入り娘(物理)。彼女自身はトーナメントにほぼ参加していないのだが、負けず劣らずの美女。

 

サファイア……ごんぶと姫様。出場者の中で危険思想(先手必殺)なのに常識人。

 

セラフィーヌ……姫魔王。魔眼のバロールで懐柔しようとするが……。って、ブリューナクはどうした?

 

ヴェルダンディ……現世女神。「過去」と「未来」を覗ける他の姉妹と違い無個性なためか、108の神界資格を持つ。資格芸人というとキレる。

 

エトナ……ぺたんこその1。笑顔の裏で猛烈にキレている。

 

ヒルド……ぺたんこその2。普通以下程度のアサギの胸を呪おうとする。

 

その他☆2の女性陣……彼女たちも夜魔屠撫子トーナメントに参加しているが、どうも血の気が多い。

 

 

不参加女性陣

 

フロン、ロザリンド、ラズベリル、サルバトーレ、アルティナ、フーカ、ウサリア、マジョリタ

ヴァルキリー、フレイヤ、スルト、ウヌト、ユグドラ(ピチドラ)、ランドグリス、アルヴィト、スルズetc

 

彼女たちは今後出場機会があるのだろうか?

 

 

・戦闘について

他のイベントと比べるとややHPが高い印象。意外と皆さんよく耐える。

あとはそこそこなので、そこまで苦戦はしないだろう。

意外にエトナが活躍すると思われる。

 

・報酬について

大きいところでは赤オーブが1個、青オーブが2個、全てこなすと手にい入る。あとは武器チケットか。

 

 

--------------------------------------------------------------------------------------

 

そして今日から暗黒議会が開催されています。

青オーブ配布戦は楽勝、赤オーブ戦その1はやや苦戦、赤オーブ戦その2はベリーハードとなっています。