地球勇者キャプテン・ゴードンの不人気……? | プリニー0号のディスガイア・魔界ウォーズ・日本一ブログ(時々他社)

プリニー0号のディスガイア・魔界ウォーズ・日本一ブログ(時々他社)

こちらのブログでは、主に魔界戦記ディスガイアシリーズに関する情報発信、時々日本一ソフトウェア、たまに他社ゲームの発信を行います(時折違うことも書きます)。

ネタバレ等がありますので、耐性がない方は、非推奨です

こんにちは♪プリニー0号ッス。

 

ディスガイア5のフリープレイ、皆さんはDLされましたか?

 

私は価格改定された時点でDL版を購入したので、あまり……なんですが、狩りの合間にやるのはおすすめですよ?

 

 

本題 pixiv百科を更新していると、あることに気づいてしまった……

 

 

 

pixiv百科、今のところ少し足したりゼロッケンの新規作成をしたのです。

 

 

ディスガイアを広めたい性分ですので、ホームページを作るか迷いながら、既存物の改訂を進めています。

 

そんな中……

 

 

「地球勇者と打つと、ゴードンよりカーチスが出るな……?」

 

 

ゴードンとカーチス

確かに漢なのはカーチスですし、人気も高そうなイメージでしたが

 

 

 

pixivにほとんどゴードンが引っかからないのです。

出るのはトー○スのゴードンという始末

 

 

 

 

D2で地球勇者が一切出てこず、他の作品でもカーチスがプレイアブルになってもゴードン達は中々と言うことが多々ありましたが……

 

 

まさか実感する羽目になるとは思いませんでした。ゴードン達は支持されてないのか……?

 

 

--------------------------------------------------------------------------------------

 

 

実はプリニー1でも、カメオ出演と言う体裁でゴードンは出てますが、プリニー2では出ていません。

それ以後、PC移植であるDisgaea PC(2含む) 以外では見せていません。

 

 

しかしながら、今夏にアドバンス化が決まっているであろう地球勇者御一行。

地位回復になるでしょうか?