プリニー0号とディスガイアキャラ7 ゴードン | プリニー0号のディスガイア・魔界ウォーズ・日本一ブログ(時々他社)

プリニー0号のディスガイア・魔界ウォーズ・日本一ブログ(時々他社)

こちらのブログでは、主に魔界戦記ディスガイアシリーズに関する情報発信、時々日本一ソフトウェア、たまに他社ゲームの発信を行います(時折違うことも書きます)。

ネタバレ等がありますので、耐性がない方は、非推奨です

こんにちは♪プリニー0号ッス。


熱きスポーツの祭典も、まもなく閉幕ですなぁ……
活躍が目覚しい方も、悔しい涙を流す方も、お疲れさまです。

私は極める行為が苦手……なので、やや偏屈ですが、見るのはまぁ楽しいです。



本題 HA~HAHAHAHAHA!


嘘予告がガチ予告になったときに現れたら地球勇者ご一行。そのキャプテンが……


ゴードン「やぁ諸君!久しぶりだね。私は、第37代地球勇者キャプテンゴードンだ。」


……と、シリアスに無縁そうな見たくれと陽気さ。


ゴードン「陽気さだけではないぞ。熱き地球勇者魂に心打たれたプレイヤーもいるのではないのかね?君もそうだろう?」


カーチスの語りが素晴らしいよね。




……でもゴードンよ、それ以降は熱いものがあってもネタ方面でも活躍してるではないか。


ゴードン「うむ……何故人間である私が魔物型なのか。ギフに乗り込みたいところだ。」


そればかりか4でリストラ、D2では存在すら語られない……
それで良いのか地球勇者よ!?


ゴードン「君にも熱き地球勇者魂が宿っているのだな。よし、次のディスガイアに出られるよう、NISA(アメリカの日本一)に掛け合おう。」


いや、それはダメでしょう……ディスガイアPCはNISA主導だし。やはり新作に来て欲しい……


ちなみにゴードンは初代でかなりお世話になったなぁ……貴重な投げ6だし。