トラペゾ1周目揃う | プリニー0号のディスガイア・魔界ウォーズ・日本一ブログ(時々他社)

プリニー0号のディスガイア・魔界ウォーズ・日本一ブログ(時々他社)

こちらのブログでは、主に魔界戦記ディスガイアシリーズに関する情報発信、時々日本一ソフトウェア、たまに他社ゲームの発信を行います(時折違うことも書きます)。

ネタバレ等がありますので、耐性がない方は、非推奨です

こんにちは♪プリニー0号ッス。


ゴールデンウィークですが……特にまあ普通ですね。
木曜の業務中に理不尽な出来事があってややしんどいくらいです。





本題

トラペゾ、36個目の増産を終えました。
これで、固有キャラ36人には回ったことになります。


命名と説明は以下のように
(思いつきですので、前にあげたのと違うことになってるかもしれません。ご了承ください。)


アサギ
・アサギ達のレクイエム
→これまでのアサギ達の鎮魂歌。そしてまた一ページ。


キリア
・Lieze Love
→リーゼの想い……今ならば!


セラフィーヌ
・最高の下僕(仲間)達
→貧乏も恐れさせぬ、気高き仲間達ですわ!


ウサリア
・兎兎魔界特産ニンジン
→兎兎魔界の名産品ですぴょん。


レッドマグナス
・トラ柄のパンツ
→俺のお気に入りだぜ!



クリスト
・未来の大天使
→盛大なネタバレですね……


ゼロッケン
・超魔流弟弟子の疾風脚
→オイラの足技を見せてやる!!


ヴォイド
・凶蝕のブリガンテ
→隙あらばその魔奥義、奪ってくれよう……(奪えません)


ゴルディオン
・修羅次元の覇気
→修羅次元の魔王達も戦慄する覇王の気迫です。


マジョリタ
・非道への償いの誓い
→このぐらいしないと、呪いも解ける気配はないようです。


ラハール
・超魔王の称号
→でもラハールに「超」をつけた人、いるのでしょうか?


シシリー
・父母の慈愛
→これがないとぐれちゃいます。


エトナ
・絶命の秘宝の欠片
→カケラとなった今でも、魔力を奪おうとします。


フロン
・歴代地球勇者グッズ
→ドン・ホアキンからカーチスまで、沢山ありますよ♪


ヴァルバトーゼ
・魚強成分120%汁
→120%は男のロマンらしいぞ?


フェンリッヒ
・月光の牙
→そう呼ばれた時期もあったか……



アルティナ
・純潔なる愛情
→その心意気、業欲の天使には似つかわしくないですわね……。



フーカ
・風祭家の写真
→里帰りしたときの写真だそうです。デスゼットもいるようで。



デスコ
・強化ウサタコZ
→デスゼットのウサタコZの戦闘データをフィードバックした逸品。


エミーゼル
・ジオアムルテ
→ジオシンボルの魔力を閉じ込めた御守りです。



マオ
・超勇者グッズ
→かつて盗まれましたが、ちゃんと戻ってきた模様。



ラズベリル
・邪悪学園卒業証書
→半分厄介払い……でも関係ないね!



アルマース
・勇者の勇気
→絶対に逃げないよ!!



サファイア
・ごんぶと精神
→殺られる前に殺る……先手必殺じゃよ。



サルバトーレ
・BIBP
→ひろしのやつが連れてきた……プリニーだと?



アデル
・熱き戦闘ポリシー
→最後まで戦って戦い抜く!!正々堂々とな!!!



ロザリー
・魔王神の記憶
→最近コントロール出来るようになったが……孤独じゃな。


アクターレ
・ダークヒーローソウル
→どんなときも忘れないぜ!真っ黒に燃えたぎる魂はな!!(ガクブル)


ゼタ
・ゼタ魔界
→一度滅んだが、再建して見せたぞ……?


ペタ
・ペタ魔界
→まだ未熟。しかしやたら豪華なのは父親のせい。


プラム
・プラム魔界
→訪れる者を氷結させてあげるわ……。


プリエ
・ラ・ピュセル
→本当に目指すべき物。



メタリカ
・百騎兵召喚術式
→目覚めろ!百騎兵!!「ウー、ダウ!!」



日本一ちゃん
・ゲイム業界
→本来の生まれ故郷。永く戻れてないなー……



プレネールさん
・サメさん
→CV下野



ラハールちゃん
・ヒロインが妬むボディ
→クッ……どうしてムチプリなのだ!!(ぜってー殺す……)













以上です。
まぁ自己満足なので、軽く流す程度にお願いします。



2周目は逆から行きますか……(ラハールちゃんから装備。発表はこのまま)