つづき。


麻酔クリームで表面麻酔をしたのですか、

看護師さんに、ここは塗らないでください。
と言われた部分があり
たしかに凹みないしな〜と思って従ったところ、

無麻酔の部分も普通にトライフィルされました。笑



ということで、
麻酔あり、麻酔なしを両方体験することに。


結論からいうと、痛みは

麻酔アリの凹み >>> 麻酔なしの凹みなし

でした。意外?


つまり、やっぱり線維化して固くなったのを
剥がすのは痛いってことですね。

ロキソニン飲んでいけばよかった〜

凹み改善したくてトライフィルするなら
麻酔必須だなと思いました。


ハリ刺して気体を注入するのは
ボトックスの痛みに似ています。

レーザーの痛みとは違う。

ボトックスより多く刺すので
痛みの伴う美容医療を受けたことがないひとは
はじめからトライフィルはキツイかも?と思いました。

1回ボトックスやってみよう。


ちなみに私は顔は痛みに大変強い方で
フラクショナルレーザーでも涙はでないです。

トライフィルで涙出た。


痛みをできるだけ堪えるコツは、

何をしているのか知っていて想像することと、
(刺してる、気体入れてる、とか)

痛いんじゃなくて冷たいのかも?
冷たすぎて痛く感じてるのかも??
と別の感覚だと思い飲んで錯覚させることです。

あれ?冷たいだけかな?!と思えてきます。多少。


ということで、
私の中では痛みレベルはリピート可能でした。

でもこれは
フラクショナルとダーマペンしてからの〜
の線維化レベルなので
クレーターが深い人はたぶんもっと痛いはず。

クレーターない知人は
麻酔なしでも痛くなかったっていってたし
確かに私も凹みクレーターないところは
余裕でした。


あとなにより、帰宅時が
フラクショナルレーザーやダーマペンは
ヒリヒリ痛みがありましたが、
トライフィルはそのような痛みはなし。

これの影響で
喉元過ぎれば熱さを忘れる的に
痛さを忘れます。

ただ、

部分的に先生が集中的に
何回も連続で同じところで
フットスイッチ連打してくれたんですが
たぶんその部分がダウンタイムとして
赤みにちかい紫斑(あざ)になり、
その部分は、押すと痛いという感じ。

まさにアザ。


えーん赤みだけかと軽視してたけど
考えてみたらたしかに針は進めるわけで
紫斑できるよねぇぇぇえええ、と反省。

大事な予定なくてよかった。


でも針でやるサブシジョンと比べたら
1/4以下くらいだと思います。
紫というよりも、紫寄りの赤色だし。


部分的だから、
私は相変わらず日焼け止めだけで出勤してますが

なにかしたの?!?!とはならず、
多少肌の調子が悪い人、くらいです。



毛穴と凹みの治療は
痛みがネックですね〜

痛みに強い人はトライフィルプロぜひ。


施術中と、施術後の痛みの合計でいったら、

痛みの大きい順(麻酔あり)だと

1 フラクショナルレーザー
2 トライフィル
3 ダーマペン

かなぁ。
ダーマペンはスタンプしなければ麻酔クリームで余裕…



今日のご飯

朝 はるまき1つ
昼 マカロニグラタン フランスパンひとかけ
夕方 ザバスの液体プロテイン
夜(予定) 蒸した鮭 卯の花 ごはん 切り干し大根 キムチ

今日のタンパク質 25gくらい、、、?足りぬ。