あれから

またいろいろ考えて

自分の肌見て考えて




トライフィルしてきました爆笑


トライフィル+ジュベルック!!!!



そっちかーい!っていう、

結局、最新×最新 をすることに。


やっぱり、

根本的につるんっ!てしたくなったということです。



もともと思春期ニキビ肌で

当時はアクアチムくらいしか薬がなかったから

ニキビ跡でその後悩み、


(という思いがこもったニキビ治療についての記事は

ブログの初期の頃の記事でに鬱陶しいほど語ってるのアリ)



フラクショナルレーザーや

ダーマペンもして

だいぶ気にならなくなったけど


たまご肌のようになんの凹凸もないという陶器肌には遠く。。



実は前々から

サブシジョンしたかったのですが

あざのダウンタイムが3週間くらいというのが

ハードル高すぎて断念していました。


あとサブシジョンしてくれる先生少ない。



サブシジョンとは、について触れると


ニキビ跡の凹みは、

凹んでるところがその下と線維でつながっちゃってて

ダーマペンとかしても

下にアンカーみたいに付いてるからひっぱられて

凹みがなかなか盛り上がってこないのですが


(ニキビ跡 線維化 凹み 

で画像検索するとわかりやすいですよ)


で、

そのアンカーになってる線維を

針でグサグサ切っていくのがサブシジョン。


ガンガン切っていくので

肌の中で内出血になり


紫→黄色 のようにアザのダウンタイムが必発。


あと激痛。


赤みはいいけど

紫のアザはな〜ハードルがな〜高いよな〜、、という。




で、トライフィルというのは機械の名前で

最新の機械なので

やってるクリニックが限られている、

それくらい最新の機械おねがい


トライフィルは

針の先から二酸化炭素が出るのです。ふふふ


凹みに針を刺す

二酸化炭素がでる

二酸化炭素が入って膨らむことで、

凹みをひっぱってたアンカーの線維を

下のところからブチブチはがしてくれる

さらにその空いた隙間にジュベルック入れてくれる

凹んでた皮膚が再生してもりあがってくれる


という画期的な機械。



切るんじゃなくて

気体いれて剥がすのメインだから

普通のサブシジョンよりダウンタイムが少いのです。



あとサブシジョンしても、

そのままにしてるとまたついちゃうから

ジュベルックかなにかしら入れるのが良いらしいですよ。

(ヒアルロン酸いれるところも)



ジュベルックも比較的あたらしい薬剤で

ニキビ跡の凹みには

個人的には一番いいんじゃないかな?と思ってます。



注意すべきは

トライフィルでサブシジョンしてほしいなら

ドクター施術を希望すること。



だいたいどこのクリニックも

ドクター施術と看護師施術があり

ドクター施術の方が高額です。


看護師施術はつまり水光注射的な打ち方だから

初回はドクター施術でサブシジョンしてもらうのが

いちばん効率的だと思います。


まずはトライフィル持ってるクリニック探しからですが。


新しいから症例集めで

初回キャンペーンしてるところ

多いんじゃないかな?



ジュベルックは3回!と言われるけど

1回でも半年くらいまつと

案外盛り上がるというか

効果感じる人もいる感じ。


確実なのは3回だけど、高いからねぇ。


韓国旅行してジュベルックしてる人もいますが

個人的には、日本でいいなと思う。


韓国旅行レポで

「この先生はジュベルック均一に入れてくれるんです!」

て感動してる人もちらほらみかけますが

日本で看護師施術で機械で水光注射で良いのでは?

と思ってしまう。


ジュベルックのドクター施術の醍醐味は

やっぱりサブシジョンなのでは。。


均一ねぇ

肌の凹凸も毛穴の開き具合も

顔面全体で均一じゃないのだから

ジュベルックを均一に入れるということの価値は

いかほどなのだろうか。。。


などと、たまに見かけては思ったり。



韓国でお気に入りの先生いるならいいけども!

普通に旅行したい〜


ちなみに韓国旅行でほくろとりして

複数再発して日本でやり直してる人も良く見かけたり、、。



トライフィルなら日本で良いと思う。

ジュベルックも日本でいいと思う。



もしなにか韓国でやるなら?!

といわれたら、私ならヒアルロン酸かなぁ。

予定はないです。




施術の痛みとかダウンタイムはまた別で書きますニコニコ





サブシジョンのジュベルックしたから

今年はあと2回ジュベルックの水光注射予定。


か、気力があればサブシジョン再度するかも爆笑