久しぶりに会った先輩と
美容談義していたら
今までアレコレしなくてもいいかと思っていたアレコレを
急にしたくなった自分に戸惑っている今日この頃です。


〜アフタヌーンティー美味しかった。〜


美肌オタク界にいるとまだまだだけど
ママ友あつまりとか世間一般の中にいれば
肌が綺麗だと褒められる程度の自分で
満足しようと思っていたのに。。。

ピッカリーーーーーン!
な輝くお肌を見てしまうと
後を追います〜〜!って気持ちになっちゃうねぇ。


集団の力よ。引力よ。



アラフォーになることに備えて
セラピューティックしなくなってきた。

でも3、4ヶ月か〜〜
その間会食がないスケジューリングが困難で難しい

とりあえず何年か前にサラッとしていた
セラピューティックのお勉強を
がっつり明日から学び直す。



リジュラン水光注射したい。

一回やってテンションあげたい。

遺伝的に毛穴はハンディ背負ってるから
水光注射でごまかしたい。


ピコレーザーをいつやるか迷う。
やるなら冬。

セラピューティックとの時期が悩ましい…!



糸リフトとかは
話を聞いてもまだやりたい〜ってならないんですよねぇ。

先輩方はやってらっしゃるが。


たるみより肌質に興味がある。
若いときよりそりゃたるんでいると思われる方に会っても
たるんでからお会いしてるからか、
美しいな、かわいいなって思うんですよね。
若いときのラ写真みたら
そりゃ年月は経ってるのだなとわかるけれど
そのフェイスラインも愛らしいと思う。

で、その方たちって目立つしみは無くて。
本当にないひとも
お化粧で綺麗に隠してる人もいるけど
たるんでいても肌の色が均一っぽいと
なんか可愛いな、と思ったり、考えたり。


ダイエット中だから
肌がしょぼーんとしてる気がするから
リジュランとか水光したくなってる説はアリ。

私はお酒を飲んで浮腫んでる次の日のほうが
肌がパーン!として美肌にみえる説の応用、、、。

気休めだよなぁ〜

トーニングしてる人もいるけど
トーニングはなぁ、、白斑のリスクあるから
できるだけ避けたいし、、。


太陽に向かって通勤して
太陽に向かって退勤してるから
紫外線対策のハードルも上がっていて
転職活動ぼちぼち始めたけど
逆方向の職場にしたいと思ったりしてます。


転職したらピコするか。


もう紫外線対策ははじまっている!!!
ということで今年の日焼け止め相棒は
周囲の口コミをもとに
ナリスに決めました。(唐突)

何本も消費するぞ!!!

 



たぶん余裕が出てきたから

美容に費やしたくなってるんだなぁ。

暇になったんだ。