2025年9月くまろく←の部屋~Season17th | What aわんだふるワールド

What aわんだふるワールド

がむばるベアーズ:マンセル、グラハムくんの奮闘日記。

午後・・・12時30分を回りました・・・。


Dear.みなさん・・・お昼休みですが、いかがお過ごし

 

でしょうか?

 

こんにちは!くまろく←です。

 

毎月18日は、月誕生日日として。黒い幕の自由枠として、

 

ブログ開始当初から書かせてもらっている日でございます。

 

気になる事や、気になる音楽やら映像を紹介しているのですが。

 

今月は・・・マンセル、グラハムのご両人は最初の映像のみ

 

ではちょっとだけありませんが。

 

2025年もまだまだ続きますよ。引き続き今年も書き続け

 

ますよ。懲りずにお付き合いくださいます皆様へは、

 

感謝申し上げますがずっとこのスタンスでやっていきます。

 

今日のところは、正直見ないでも良いですよ〜という感じの

 

記事になるのかとも思いますので・・・。

 

ここより先をご覧になる方は自己責任でよろしくお願いいた

 

します。ここ以後の記事の内容に関するもの全て了承した

 

ものと判断させて頂きます。

 

それ以外の皆様におかれましては、また明日。

 

お会いしましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これ以後の映像を観た時点で承認したものと致します。

________________________________________________

(特に、彼等が出たからといっても・・・)

 

2025年9月のテーマは、

もう20年経ってますよね・・・!?です。

 

いやさぁ〜・・・このブログでもね。散々書いてきました。

 

あの腰掛けアイドルユニットグループの話ね・・・。

もうなんだかんだ言っても我々のブログの初期の頃からの

話ですよ・・・。

このトップの写真だって2013年のもので、場所は六本木。

今現在、このカフェのビルの隣はね。EXシアターのある場所

でして。路面店としたら、六本木の中では一等地の中の一等地。

 

そんな場所に路面店を構えてね、事務所社長が自分の事務所の

女の子を何とか有名なアイドルユニットに仕立て上げて。

生バンドで歌って踊ってフリートークもできるタレント集団

で、オールディーズが歌えるアイドルユニットを作ろうと。

社長が自らの私財を投げ打ってでも何とか有名にしよう

と・・・。

毎月1回は、原宿のクロコダイルで定期的なライブを設定

して。ここ六本木では毎日昼はカフェ営業、夜はBAR営業で

タレント達が。ここでバイトしながら時給貰いながら、

接客とかキッチンに入って料理したり、合間に練習したりと。

抜群の環境を整えてくれていたというのに・・・。

 

全く、誰1人、やる気なし!

 

そればかりか、自分のファンには熱烈に応対するけど。

他の子のファンの人には、こちらから挨拶しても無視!

 

自分達が主体となって、何らかのイベントをするにせよ。

 

「今日は、〇〇ちゃんは他の仕事の為お休みです」

「〇〇ちゃんは撮影の為今日はお休みです」

恐ろしい位に出席率の悪さね!

 

まあ、それも何となく踏まえてお茶を濁すかのように付いた

枕詞が。不形態ユニットとか、自在型ユニット、人数未固定

なユニット。

ただただ、その時だけ都合よく集められるメンバーだけで

どうにかやっているユニットというのが。一番正しい解釈

ではある。

 

家賃も当然、六本木の街ですから。決してお安くはありま

せん。

駅まで真っ直ぐ歩いて10分も掛からない、工事中だったと

はいえ(当時)道路の反対側には六本木ヒルズが建ち。

すぐ隣はEXシアターが建設され、渋谷までバスで15分。

更には都営大江戸線まで開通して、ただでさえ立地の良さに

加えて開発が進んだ都内なんて。

当時まだ渋谷や他で再開発始まってませんから、こんな場所

に行く用事すら無いタレント達が集まれるなんて。

恵まれた環境だというのに・・・。

 

エ◯コ◯◯なんていうユニット。

誰もここでのやる気なし!

 

当然ですが、彼女達だって事務所側だってSNSをフルに使って

集客を図ろうとか。告知宣伝しようという!

普通なら誰もがするであろう行為・・・一切なし。

 

ですから当然ですよ・・・。今までの客はそれはそれで何とか

して都合やりくりして来ますわな・・・。

でもそれだけで、新規客なんか常に0人。

だーれも呼んで来ない、連れて来ない。

 

そりゃそーですよね。本人達が一切、自分が出演するこの場所

だけではなくて。

あらゆるイベント、ライブ、そしてその後始まる舞台出演。

それらの告知・・・。

 

今まで一度も宣伝、ございません。

 

んならば、基本的なフォローワーの数が何万人単位でいるのか?

と聞かれれば。がむばるベアーズの旧Twitterよりフォローワー

が多いのが1人か2人ですよ。

後の数人、我々よりも少ない・・・。

 

よくそれでタレントって言ってられるなぁ〜と・・・www

 

もうこれはね・・・みなさん。

勘の良い人ならわかるんですよ・・・。

 

そんな少ない人数で何とかタレントやっていられるのか?

ですよね・・・非常に簡単です。

 

それは少ない人数のファンでも、その中で1人か2人。

重課金者がいる、というだけなんですwww。

 

平成生まれのクソガキなんてのは、彼女無し、家族扶養なし、

給料は全額自分が使えるとはいえ。

家賃や生活費差し引いた分は使えますけれども・・・。

クロコダイルでのイベントなんかでもだが、会場一番乗り

して。開場したらしたで、入り口で他の客が入れないように

封鎖して。入場手続きを妨害して、その間にメンバーが昨夜。

徹夜して作ったオリジナル物販や一点物の物販。

メンバー全員分を1人で買い占め、他の客が入場できた頃には

もう現物が一つも無いという。

独占禁止法違反とも言いたい位買い占めた。

 

だがみなさんね、よーく考えて頂きたい。

 

このユニットメンバー、誰1人としてこのユニットでどうにか

しようとか?有名になろうとか?紅白歌合戦目指そうとか?

そんな崇高な理想や、ユニットとして譲れない何かがある訳

じゃ無いんですよ。

 

ただただ、世間一般の仕事をするよりも。芸能の世界で

ちょっとキラキラしていて。目立って、お気楽に金儲けを

したいから・・・というだけの話で。

事実メンバーなんかは、実家暮らしでバイトもしていない

のが殆どで。生活には困窮してないのもいる訳なんですよ。

 

つまりはもう、いつか結婚するまでの間繋ぎの活動。

一瞬だけアイドルユニットという枠に腰掛けて、いつでも

逃げられるように。片足だけ突っ込んだだけのメンバーな

んです。

だから腰掛けアイドルとか腰掛けタレントと呼んでいるのは

それなんです。

 

事実、ここのユニットを辞めて。他所へ行って、また他へ

行って、またこのユニットに帰ってくる。

出て行った時の送別会とか、あの時の涙を返せ!という

お客さんも事実おりましたからねw

そりゃそーだw辞める時は後ろ足で泥水引っ掛けて出て行った

のに、どの面下げて戻ってくるんだと・・・。

 

中には、私。気が多いから、直ぐ辞めて他の事始めちゃうん

だよねぇ〜って。自分の集中力の無さをあたかも個性、みた

いな言い方をして。

月1回しか無いよ!というイベントだって、他所で金になって

楽で目立つような仕事だったら。直ぐに天秤にかけてそっちを

取るという。

仕事の大小や、メリットデメリットでモノを考えて行動に移す

という。実に義理も人情もない、薄情な人間だったと言わざる

を得ない。

 

ですもの・・・。ファンが増える筈もなく。

人気が爆発する筈もなく。誰か1人でも有名になる筈もなく。

 

事務所社長はね、一応自分よりもおっさんだ。歳上ですよ。

 

でもね、ハングリー精神はあるんだけど。如何せん芸能に

関しては素人同然。

別にどこかの広告代理店とコネがあるでもない。

だからといって、誰かを今までメジャーな仕事に付けられた

事もない。精々地上波キー局のバラエティ番組の賑やかし

までで。むしろ、そんな番組に出てしまったら芸能生活

終わってしまうで!という。

ある意味では使い捨てにされるような?そんなポジションの

チョイ役、お騒がせ役で呼ばれただけで。

案の定、それ以後はどこの媒体でも呼ばれる事も無くなり。

本当に地上波の番組で使い捨てられただけでした。

 

それ位、自分のタレントの将来性とか。先々を見る目が無さ

すぎてしまって。

更には、バンドマン達を甘やかし過ぎてて。こっちはこっちで

ライブの興行収入が、マイナス!大赤字だというのにも関わ

らず。がめつく自分達の取り分だけはしっかり持って行って、

自分達で一度たりとも集客や宣伝告知すらした事がないのだ。

 

出演しているタレント達は、自分のイベントもライブも

告知した事がない。

出演料だけはもらって帰るバンドマンも、自分が出るライブの

告知なんかした事がない。

じゃあ・・・誰が告知するのか?って・・・。

誰もいない。

 

ギリギリになって、ようやく事務所社長が宣伝する位で。

後はもう、金額的に足りない時は。さっきのような重課金

バカか?熱狂的な奴が物販買い漁る程度で。

入場と食事だけの売り上げだけだったら、マルっきり赤字。

 

しかしそれでも事務所社長が、この中で誰か1人でも有名

になったら。相乗効果で他のユニットメンバーにも注目されて

人気が出る筈だ!という、なかなか蜘蛛の糸理論にすがり

過ぎてて成果も出ない事に固執しちゃったもんだから。

その為に、やれ日テレジェニックだの。お天気お姉さんの

オーディションだのに派遣するも、結局お騒がせのポジション

そのまま集められた資金だけ回収されてお終い。

何のポジションも得られずに、切り捨てられて終わり。

 

それでも全く本人達は自分のSNSで告知や拡散もせず、

新規の客も当然増えず、本人達はメリットデメリットで仕事

を選んで、告知はそっちがやってよとばかり。

 

そんな調子で既に10数年。デビューして20年は経過

しているというのに。未だに告知も宣伝もなし、新規なし。

 

そんな連中が、まだやっている。

集客ドーピング。

 

Aさんが舞台に出る、しかしながらチケットノルマで全然

足りない。

このAさんだって、芸歴20年はあるのよ。充分ベテランの

領域ですけどね・・・。チケットノルマクリアできないって。

もう、芸能として需要はないですよ!

 

しかしそこは集客ドーピング。

 

Aさんのファン3人。

Bさんのファン5人とBさん。6枚

Cさんのファン4人とCさん。5枚

Dさんのファン3人とDさん。4枚

これで17人17枚チケット売り上げ、毎度あり!

 

な訳ですね。

 

でもね、これはまだ。役者としてデビューして1〜2年目の

人が。ファンが居なくて同じ事務所の先輩が気を遣って、

じゃあ応援ツアーでもしようか!?って事で、応援しながら

舞台を観ようか!?ってのは、人情論あっても良いのよ。

悪いシステムでもないのよ・・・。

 

たぁ〜だぁ〜!!

 

これをデビューして20年も経とうか!?っていう人がやって

いて。あなた恥ずかしくないんですか!?という。

 

タレントとしてのメンツとしての問題なんです。

 

そりゃどんな形であれ、チケットが17枚は売れました。

劇団としてもありがたいでしょうし、タレントとして集客ある、

数字持っているというのは分かる。

しかし、その数字は無理やりに作り出された数字であって。

実態の数字ではなく。寄せ集めただけのもので、この人の

数字ではないのだから。

それでいて、その寄せ集めに協力しているのに、集まった人

に対して。全くありがとうも無ければ、挨拶しても無視とか。

 

それこそ、ふざけるな!ってなりませんか?って。

 

何でもそうですが、タレントっていう職業だけで権力振るい

過ぎ!なんよ。

 

もうさぁ〜・・・いい歳の年齢来ているのよね。

あなたも私もさ・・・。

 

そんな事で目くじら立てたくもないが、もう需要のない仕事

だという事に認識ってないのかね?と・・・。

家族や近所のレベルで、可愛い、綺麗は、お世辞でも言うの

さwでも、その上の段階。

プロになるという一つのハードルをどうにか越えたとしよう、

しかし越えた越えた先に何がある?って。

より洗練された綺麗で可愛いくてスタイルが良くて巨乳で〜

とか。更にプロの中でもより選ばれた人だけが更にその上へ

昇れるのであって。

プロとして仕事しているからだけでは、何の恩恵もないのよ。

 

恩恵を受けたいが為に、誰かをスケープゴートにして自分へ

求心力を高めて。数少ないファンの結束を強めて自分への

支持を増やそうとか・・・。

そういう民主主義を壊すような、分断しか生ない事に手を

染めたら。増える事も無いまま人を減らすだけになって行って

本当に芸能の世界からだけではなくて、人としての信用を失う

結果になりますから。

 

集客ドーピング、人気デーピング、作られたメッキは必ず

剥がれた時に一番恥をかくのは。

 

タレント本人ですから。

 

この先のホワイト社会になっていく、その過渡期で。まだ

集客ドーピングみたいな事を続けていたら。必ずその副作用は

自分にブーメランになって返りますので。

首洗って待っておけよ!

 

という訳で、以上!