ポポくとヤックルの、トコトコきたよ・・・。シーズンⅤ | What aわんだふるワールド

What aわんだふるワールド

がむばるベアーズ:マンセル、グラハムくんの奮闘日記。

午後・・・12時30分を回りました・・・。


Dear.みなさん・・・お昼休みですが、いかがお過ごし

 

でしょうか?こんにちは!くまろく←です!

 

今までですと、毎月3日は検索ワードランキングという企画

をここ7年程続けて来ておりましたが。

更に去年は、出会った場所(ころ)へ帰ろうという訳で。

ライブハウスやイベントスペースやら劇場を再訪して。

 

初めましてを迎えた思い出深い場所を当時のエピソードやら

昨今の出来事の理不尽さや不条理さなんかも入れたりと。

 

長文のつらつら記事で、誰が読むんだ!?っていうレベルに

なりましたがw

 

残念ながらアメブロの機能として検索ワードが無くなってし

まいまして。いよいよ困ったもんだと思い巡らせまして

ふと気づいた翌年は、”劇場への誘いの旅”でした。

 

今一度(いまひとたび)みなさんを劇場へ来てもらおう!

という。珍しく!?”誘う”というスタンスでした。

 

最近知った人も、昔っから知っている人も。

是非ともこの機会に、がむばるベアーズと一緒に芝居を観に

行って観てはいかがでしょうか?という1年間の企画でし

たが。行ける劇場の数もそんなにある訳でもなく、去年

だけの限定で旅は完結しました。

 

そして今年!ある子との運命的な?出会いをきっかけに、

こちらを始めてみようと思います。

 

がむばるベアーズのブログ

What a わんだふるワールド

 

ポポくんとヤックルの

トコトコきたよ・・・。シーズンⅤ

 

実は来年2024年のシーズンは、ブログ開始から16年

目に突入します。

我々の旅は、まだまだ続く事になる・・・でしょう。

 

4月はこちらです。

 

みなさまを、ご案内いたしましょう。

 

 

 

(JR横浜線、東海道新幹線、新横浜線、相鉄線、横浜ブルーラ

イン、新横浜駅)

 

からのぉ〜・・・。

 

(新幹線に飛び乗りまして・・・)

 

(東海道本線、東海道新幹線、小田急線、箱根登山鉄道、

小田原駅)

 

に着きましてのぉ〜・・・。

 

(北条早雲の像)

 

が見えてきて、からのぉ〜・・・。

 

(トコトコ・・・トコトコ・・・)

 

(トコトコ・・・トコトコ・・・)

 

ポポくん:お待たせぇ〜!

みなさん、こんにちは!お昼休みだね!

 

ヤックル:うんうん!

 

(ん!?ここは・・・どこなんだろう?)

 

ポポくん:まさかの急展開でびっくりしたでしょ!?

ぼくもどう言う意味なのか全然わかんないw

 

ヤックルくん:ん!?

 

黒い幕:そーだね、ポポくん的には・・・何の事だかわからない

はずだよね。

 

(こっちの新幹線は初めて乗った!)

 

ポポくん:東北新幹線は乗ってやってきたけど、東海道新幹線

って初めて乗ったよ!めっちゃかっこいい〜!

 

ヤックルくん:ふぅ〜ふぅ〜・・・。

 

(もちろん、みんなでやってきました)

 

グラハム:おとーしゃん、入院中なので。ぼくがしっかりと

前に出ないとな!

 

もしゅもしゅ:お!ぼく達もむしろ、東北方面ばっかりだから。

こっちの新幹線は初めてだよ。

 

チェリッシュ:東海道新幹線も静かで早いわね!

 

(ごめんね、マンセルおとーしゃん!)

 

グラハム:おとーしゃんが、今ね。神田の杜の都なつみクリ

ニックに入院していてね。今回は不在なんだよ。

 

チェリッシュ:おとーしゃん不在の時に、私たちで頑張らな

いとね!

 

もしゅもしゅ:まかしてよ!

 

(無料バスに乗りますよ)

 

ポポくん:むりょーばす?

 

ヤックル:ん!?

 

(バスに乗ってどこへ行くの?)

 

ポポくん:バスに乗ってどこへ行くの???

 

黒い幕:あたしも今回初めて行くので、どれくらいかかるのか?

全然わからないので。ちょっと心配ではあるw

 

ヤックル:ん!?

 

(いざ、乗り込む・・・)

 

(おうw!待ってくれぇ〜い!)

 

くま達:えっほ!えっほ!えっ保!

 

(パンダウンしまして)〜

 

グラハム:間に合ったね!ゼェゼェ〜

 

チェリッシュ:走らないでよw着物なんだからw

 

もしゅもしゅ:バスに乗ってどこへ行くんだい!?

 

(ひとまず、小田原からみんなでどこへ!?)

 

(バスの車窓から・・・)

 

黒い幕:お!小田原城目の前やん!

 

(小田原競輪場)

 

からのぉ〜・・・。

 

(引きましてのぉ〜・・・)

 

空の色合いが何か綺麗w

 

(トコトコ・・・トコトコ・・・)

 

(バスを降りてきた・・・)

 

ポポくん:お待たせぇ〜

 

ヤックル:るん!

 

(ここへ来たんだねぇ〜)

 

(小田原競輪場だね!)

 

(ホッホぉ〜)

 

てくてく・・・てくてく・・・

 

(初めて来たね!)

 

グラハム:川崎競輪場、京王閣競輪場に続いて3場目だね。

 

チェリッシュ:えぇ〜競輪場なの?

 

もしゅもしゅ:ん!?この気配はもしや・・・だよ。

チェリッシュさん!?

 

(くま、初の小田原競輪場)

 

(早速、バンクで何かやっているね!?)

 

ポポくん:早速中へ初めて入ったよ。

 

ヤックル:うんうん!

 

(くま達も・・・)

 

(あれ!?もしかして・・・)

 

チェリッシュ:ねぇ〜!ねぇ〜!あそこにいるのもしかして!?

 

グラハム:そーだったのね!?

 

もしゅもしゅ:なっちゃん!なっちゃん!なっちゃん!

 

(マイク持って立っているのは・・・?)

 

(バンク内からのCS放送)

 

バンク情報をCS番組の中で中継。

 

(あれ!?気がついたかしら???)

 

クマ達:こーーーーーーーーーーーーんちは!!

 

ポポくん:なっちゃん!来たどぉ〜!

 

ヤックル:るん!

 

 

モデル:桜井奈津さん

X:https://twitter.com/natsu2636

Facebook:

https://m.facebook.com/info.nacchu?ref=brem

Instagram:

https://www.instagram.com/explore/tags/桜井奈津/

 

でした。

 

インタビュー前にスタンドから撮影。

 

(桜井奈津さんと、向こうには郡司浩平選手)

 

今回の北条早雲杯の開会式的な?式典中の模様です。

 

(で、実は・・・)

 

この後にいる郡司浩平選手がこのレースでは優勝するのですが。

これは2年前当時の模様で。この時はSS班だった郡司選手。

赤いレーサーパンツは競輪界の神9(神ナイン)の1人でも

ありますからね。

 

(お!手前にはマルセイユこと、山口さん!)

 

バンクへ一礼して出入りする、なっちゃん。

後ろ姿もお美しい〜🧸

 

(さらにこちら・・・)

 

藤だな休憩所というところなんですが・・・。

 

(ここでよくやっているのが・・・)

 

オダワライダーさんと、江藤みきさんが中心になって。

YouTubeで小田原競輪中継をしているスタジオになっている

んですねぇ〜・・・。

 

かつては休憩所、今スタジオ。

 

実は、このスタジオの真下を東海道新幹線が走っていまして

ね。立っていると時々通過する時の振動が伝わるんですよ。

 

(おっと!さやねえと、みーちゃんと、マリアさん!)

 

どうやらこの日は、更になっちゃんも加えた4人で予想会

もあるみたい!

そっちも楽しみだなぁ。

 

(マスカットジュース)

 

なんて無料で飲めるんですねぇ〜・・・4月限定でw

 

(ジュース注ぎ中)

 

 

(こちらが現物)

 

競馬場でもなかなかこういう変わり種はありませんよぉ〜。

しかもですよ!写真には撮りませんでしたが、アイスコーヒー

も無料で同じコーナーになって飲み放題でしたから。

 

黒い幕さん、この日暑かったので。寄り道しては交互に4〜5

杯飲んでしまいましたさw

 

(こちらでイベント開始)

 

江藤みきさん、通称えとみきさん。奥の仮面を被ったはやし・・

・・さんじゃなくて。オダワライダーさんw

川崎仮面さん、オダワライダーさんと、競輪場に現れる?仮面

解説者の2大巨塔のお1人ですねぇ〜・・・(あくまでもw)

 

(この後、お笑い芸人のゆってぃさんが出ますがw)

 

尺の都合により、カットしておりますwww

 

(こちらはTwitterの画像より)

 

既に2R目、もう1回目の予想会やったのですねぇ〜。

 

(2回目は12R前、決勝の予想)

 

真ん中は山口拳矢の父、山口幸二さんこと、マルセイユw

KEIRINグランプリを2度、オールスター競輪も優勝したレジェ

ンドでもありますが。

優勝選手インタビューなどもしておりまして、父が息子の拳矢

選手のインタビューをするというシーンも続出。

親子がてっぺんでマイクを持って、今日のレースを振り返った

りレース展開や心境を聞き出すという。

なかなかお目にかからない、日本一幸運な親子鷹を見る事も

あるのですが。

今回は、優勝者インタビューと予想会という事ですがw

実はこの後も某所でお目にかかるので、またおいおいで・・・。

 

(下手の3人)

 

こちらはいつもお馴染みの3人。

左から、桜井奈津さん、なっちゃん。

https://twitter.com/natsu2636

真ん中、星奈美沙希さん、みーちゃん。

 

 

 

右、野々原さやねさん、さやねえ。

 

 

 

(こちらは今回お初です)

 

佐野マリアさん。

 

 

 

競輪競馬と両方とも詳しい方で。

実はこの日の前に、キミノナハマリア。という現役競走馬が

走っておりまして。実は勝っていたんですが。そっちとこっち

は無関係ですが。ご本人は知ってましたw

 

 

(という訳で・・・決勝の回目はこちら)

 

(下手の2人はこんな感じ)

 

(みーちゃんとは、割と久々でした)

 

大村へ帰った時に、自転車で茂みにツッコミ怪我した〜

なんていう後でしたが。だいぶ治りかけておりましたなw

気をつけてくださいね。

 

(相変わらずなっちゃんが綺麗)

 

なかなか小田原なんてねぇ〜・・・神奈川県民だと言っても

そうそう行ってる訳じゃないですから。

最後の優勝セレモニーの司会進行もこの後ある訳ですから。

今やなっちゃんも完全に競輪業界には欠かせない1人ですもの

ねぇ〜。またどこかで会えるでしょう。というか、めちゃ

逢っているので、そちらもまたおいおいでw

 

(こちらはさやねえと、マリアさん)

 

さやねえ、みーちゃん、なっちゃんは、もうチャリバラのメン

バーでもありますから。ある意味では競輪偏差値はめちゃ高い

ですし。何せさやねえさんは、小田原モーニングであれば3連単

を全レースパーフェクトに的中させたりと。

ある意味お得意なバンクですし、それがまたオダワライダーを

超えるくらいの当たり具合ですから。

ライダー交代でもいいくらいですものね。

 

そして、マリアさんはこの時がお初〜!という事だったので。

今回も競輪を通じて、初めまして迎えにやってきた感じ。

小田原競輪のネット配信でしか知る術はありませんでした

けれども。今回のイベント経由で知るところになりまして。

実はこの後もまたこちらにて〜という事もあるのでね。

それはまたそれでおいおいですが。

この4人の予想会という今回の企画にして、4人ともまた

偏差値の高い面々ですから。当たるの当たるのですが・・・。

この12Rに関しては・・・wwwでしたね。

 

で、大きな声では言えませんが・・・。

 

我々のデーターと選手個々の調子なんかを基に予想している

のですが・・・。悲しいかな2−3着を折り返していたなら〜

という惜しい買い方で・・・。

 

トータル103万円近い高配当車券を〜・・・取りこぼし

ましたwww。

 

63万円代と40万円代の2本・・・かなし〜w

 

まあ、当たった時は当たったで。絶対に口走らず。

大きく外れた時は大声ではずれたぁ〜と言い切るスタンスですw

 

(あら!?カメラ目線)

 

ってな訳で、新幹線に乗って。本当に短い滞在時間でしかな

いのに。それでもやってきた小田原競輪場。初めての潜入で

したが。伊東温泉競輪場に続いてちょっと遠出の競輪場へ

やって参りました。

 

それにしても、これは・・・なっちゃん。気付いてるよなw

 

(で最後4人で)

 

イベント終了後に4人揃って1ショット頂きました。

また次回も見られたらいいなぁ〜と・・・。

 

という訳でした。

 

あ、そー言えば。このカット、なっちゃんも自分のXで使って

頂きましたわ。どーもありがと!

 

(さてとそろそろ・・・)

 

ポポくん:次はどこに行こうかな!?

よし!次はあそこへ行ってみよう!!それっ!

 

 

トコトコッ!トコトコッ!トコトコッ!

 

 

シーズンⅤ、ポポくん、ヤックルの旅

まだまだ続きます。