ポポくとヤックルの、トコトコきたよ・・・。シーズンⅤ | What aわんだふるワールド

What aわんだふるワールド

がむばるベアーズ:マンセル、グラハムくんの奮闘日記。

午後・・・12時30分を回りました・・・。


Dear.みなさん・・・お昼休みですが、いかがお過ごし

 

でしょうか?こんにちは!くまろく←です!

 

今までですと、毎月3日は検索ワードランキングという企画

をここ7年程続けて来ておりましたが。

更に去年は、出会った場所(ころ)へ帰ろうという訳で。

ライブハウスやイベントスペースやら劇場を再訪して。

 

初めましてを迎えた思い出深い場所を当時のエピソードやら

昨今の出来事の理不尽さや不条理さなんかも入れたりと。

 

長文のつらつら記事で、誰が読むんだ!?っていうレベルに

なりましたがw

 

残念ながらアメブロの機能として検索ワードが無くなってし

まいまして。いよいよ困ったもんだと思い巡らせまして

ふと気づいた翌年は、”劇場への誘いの旅”でした。

 

今一度(いまひとたび)みなさんを劇場へ来てもらおう!

という。珍しく!?”誘う”というスタンスでした。

 

最近知った人も、昔っから知っている人も。

是非ともこの機会に、がむばるベアーズと一緒に芝居を観に

行って観てはいかがでしょうか?という1年間の企画でし

たが。行ける劇場の数もそんなにある訳でもなく、去年

だけの限定で旅は完結しました。

 

そして今年!ある子との運命的な?出会いをきっかけに、

こちらを始めてみようと思います。

 

がむばるベアーズのブログ

What a わんだふるワールド

 

ポポくんとヤックルの

トコトコきたよ・・・。シーズンⅤ

 

実は来年2024年のシーズンは、ブログ開始から16年

目に突入します。

我々の旅は、まだまだ続く事になる・・・でしょう。

 

3月はこちらです。

 

みなさまを、ご案内いたしましょう。

 

 

 

(JR山手線、京浜東北線、中央快速線、神田駅)

 

からのぉ〜・・・。

 

(引きましてのぉ〜・・・)

 

(トコトコ・・・トコトコ・・・)

 

 

(トコトコ・・・トコトコ・・・)

 

ポポくん:お待たせぇ〜!

みなさん、こんにちは!お昼休みだね!

 

ヤックル:うんうん!

 

(ん!?ここは・・・どこなんだろう?)

 

ポポくん:多分・・・僕たちは初めて来たぞw!?

 

ヤックルくん:ん!?

 

黒い幕:そーだね、ポポくん的には・・・今日はここは

初めてかもしれないね。

 

(ん!?で。ここには!?)

 

ポポくん:神田・・・っていう場所には何かな?

 

ヤックルくん:ふぅ〜・・・。

 

黒い幕:実はね、ポポくんにもご縁のあったところへこれから

行くんだよ。

 

ポポくん:ぼくにも関係があるの!?なんだろう?

 

ヤックル:ん!?

 

(はい、どーも!)

 

きつねの裕子:皆様、ご機嫌麗しゅうございますぅ〜

お久しぶりですね。

 

マンセル:お昼休みですけど、いかがお過ごしですか?

 

グラハム:先にポポくんが挨拶してるんじゃね!?

 

(パンダウンしまして・・・)

 

マンセル:遂にこの日が来たのね!?

 

グラハム:しばらくはちょっと寂しい事になります。

 

きつねの裕子:まあ、今回は仕方がありませんものね・・・。

 

(実は、この日の前夜)

 

ショットBARグラハムの店内で、マンセルくんいってらっ

しゃい!パーティーと壮行会を兼ねて集まってます。

 

(実はですね・・・。)

 

マンセル:あのね、この写真みてもらってもお分かりのよ

うに。ぼくのね、お鼻がね。擦れて擦れてしまって、切れちゃ

ってさ。下の部分が見えちゃってるのよね。

 

黒い幕:ボストンバックの中でタオルに包んでいたのですが、

時々それがずれてしまって。マンセルくんの鼻の部分が毛糸の

塊になっていて。そこが切れちゃったんですね。

前回の修理の時も鼻が切れてしまって治したのですが、今回

は前回以上に鼻がね・・・壊れまして。

これは単に私の責任ですから、今回ちゃんと修復します。

 

(もしゅもしゅくんとも)

 

マンセル:もしゅもしゅくん!留守を頼むよ!

 

もしゅもしゅ:ぼくもお見送りしたいけど、ここでお別れに

します。

 

ポポくん:おとーしゃんw押さないでw

 

(ディアくんも)

 

ディアくん:ディアですけど、おとーしゃん。どこ行くんで

すか?

 

マンセル:おとーしゃん、ちょっと入院してくるんだよ。

お鼻が切れちゃったからさ・・・。

 

ディアくん:痛いですか!?

 

マンセル:痛い訳じゃないが、これ以上いったらボロボロに

なっちゃうからね。先生に直してもらうんだよ。

 

(礼華さんと、チェリッシュさん)

 

礼華さん:マンセルさん、どこへ行くアルか!?

礼華も一緒に行くアルね!

 

マンセル:礼華さん、帰ってくるからお店頼みますね。

 

チェリッシュ:私、前回診察でお邪魔したあの病院かしら?

 

黒い幕:そーだよ。またマンセルくん、1ヶ月入院です。

 

礼華さん:また入院アルね!?私も鼻、毛糸だから気を付けるよ!

 

(ボビーくんと、ちゃーくんが)

 

マンセルくんの胸に飛び込んできて、泣いちゃっている。

 

(ポポくんも)

 

マンセル:明日は一緒に行くんだから、道案内も頼むよw

 

ポポくん:びえぇ〜〜〜〜ん(号泣)

 

(あ、あとね・・・)

 

マンセル:なっちゃん!あやみんご!さやねえ!しばし入院するの

でしばらくは、競輪番組観られないのね!帰ったら、いっぱい

観るからね!待っててや!

 

(最後は黒い幕と・・・)

 

マンセル:黒い幕さんよ!悪いね、また今回もたくさんお金

使わせてしまって・・・。

 

黒い幕:なぁ〜に、お金なんてまた稼げば良いんだから。

ちゃんと治して帰ってきてくれれば良いのよ。

 

マンセル:帰ったら、馬券いっぱい当てて何とかしよう!

 

黒い幕:しっかり先生に治してもらうしかないのよ。

 

(ではみんな!行ってくるね!)

 

マンセル:ではみんな!行ってくるね!留守番をお願いします。

 

(あっち方向だね)

 

きつねの裕子:どちらへ行けばよろしいのですか?

 

マンセル:あの商店街入っていくんだよ。

 

グラハム:確かそうでしたね。

 

(西口商店街)

 

ポポくん:こっち行ったら良いの!?

 

黒い幕:そーだよ!そこ入って更に先だよ。

 

(んじゃ、ついてきてね)

 

ポポくん:それじゃぁ〜行ってみよ!

 

ヤックル:うんうんw

 

(お先に行くわよ)

 

(トコトコ・・・トコトコ・・・)

 

(あ!きたきた!)

 

ポポくん:お待たせぇ〜!

 

ヤックル:ふぅ〜ふぅ〜・・・。

 

(思いの外迷わず来られた)

 

ポポくん:案外わかりやすい場所だったね。

 

ヤックル:うんうん

 

(ここなんだね!)

 

ポポくん:ここなのね!?というか、ここにお引越ししたんだ

ねぇ〜。

 

ヤックル:にこっw

 

(本日の目的地)

 

からのぉ〜・・・寄せで・・・。

 

(こちら)

 

ぬいぐるみ専門病院

杜の都なつみクリニック

 

(てくてく・・・てくてく・・・)

 

きつねの裕子:なつみ先生はお元気でしたか!?

 

グラハム:ぼくたちも前回、逢えてないんだよぉ〜。

 

マンセル:ん〜・・・しばらくシャバの空気とお別れかぁ。

 

(もう着いたよ)

 

グラハム:着きましたよ!ここです。

 

きつねの裕子:あら!案外近かったわね。

 

マンセル:ふぅ〜1人はやっぱ寂しいなw

 

(こちらなのです)

 

実はこの2クマと1きつねは、既に杜の都なつみクリニックに

お世話になった面々でして。もちろん、ポポくんもお世話に

なった病院なのです。

 

(いよいよ予約時間が迫っております)

 

グラハム:そろそろ予約の時間だよね。

 

きつねの裕子:そーなのね!?そろそろ、うちの夫とはしばら

くお別れなのね・・・寂しいわね。

 

マンセル:みんな!ぼくの分まで楽しんできてね。

帰ったらめちゃぼくにも時間をくださいね。

 

(さてと・・・)

 

マンセル:そろそろ行こうか!?

 

グラハム:今回はおとーしゃん単独だね。

 

きつねの裕子:私達もギリギリま行きますよ。

 

(階段入口の看板)

 

かつては稲荷町にあったこちらの、杜の都なつみクリニックさん

でしたが。マンセルくんは最初、仙台の時に入院しまして。

その時の模様もブログでは紹介しまして。その次にまたきつねの

裕子さんとグラハムくんが入院し。

その次、東京の東村山に引っ越してきて。そのあとまた稲荷町

時代にポポくんが入院し、ヤックルがお迎えに行ったりと。

で、今回はマンセルくんの入院となりました。

 

(では最後にマンセルくんから)

 

マンセル:それでは行ってきます!またね!

(なお、これは2023年4月のお話です。現在はご存知の

ように退院しておりますので)

 

(さてとそろそろ・・・)

 

ポポくん:次はどこに行こうかな!?

よし!次はあそこへ行ってみよう!!それっ!

 

 

トコトコッ!トコトコッ!トコトコッ!

 

 

シーズンⅤ、ポポくん、ヤックルの旅

まだまだ続きます。