2024年度1月:月間MVP賞発表。 | What aわんだふるワールド

What aわんだふるワールド

がむばるベアーズ:マンセル、グラハムくんの奮闘日記。

2023年12月の月間MVP大賞の発表です!

 

さて、改めて説明しますと。

 

まず月間MVP賞とは、その毎月のアクセス数が最も

 

多かった記事を1つ、再度掲載するものです。

 

そして、年間を通してのグランプリ。年間MVP大賞へ

 

ノミネートされ。

 

年間を通してのNo. 1アクセスを決める候補として12月

 

に決定されます。

 

(ただし去年は年間MVP賞は開催しませんでした)

 

1月の月間MVP賞全体としては・・・。

 

乱高下が激しく、入る時は入り。入らない時は全く入らない

 

という状況でして。本当にこれ続ける意味があるのかな?

 

っていう位、アクセスにはムラしかない状況。

 

今回の月間MVP賞は、お正月もお正月で。丁度いい塩梅で、

 

あのお正月名物と今回の記事がなぜかリンクしたのか?

 

アクセスが増えていた訳でして。見事に月間MVP賞に輝く

 

事になりました。

 

というわけで、月間MVP賞の発表です!

 

発表いたします!

 

1月の月間MVP賞は・・・!?

 

 

2020年

2月 24日に掲載した。

 

今年もゴール地点へ!箱根駅伝10区ゴール地点に来たクマ。

 

 

でした。

 

おめでとうございます!

 

それでは、引き続きMVP受賞記事を一部編集してお届け

 

いたします。

 

Dear.みなさん・・・お昼休みですが、

 

いかがお過ごしでしょうか?

 

こんにちわ!もしゅもしゅです。

 

実はこの記事・・・2回、全部消えまして。今がtake3w

 

なんだよw黒い幕さん、たーいヘェ〜んw!

 

それでも書くのを辞めない、黒い幕さん。眠いのに、疲れて

 

いるのに手を止めないからねぇ〜・・・。

 

頑張ってくれておりますよ・・・しかし、ここへ来て急に

 

保存できないとかって困るよね。

 

でもでも、記憶と記録・・・。今月の18日の記事にも

 

書いてあるように、ここには96年分。96回分の記録が

 

びっしりと残されているんだよねぇ〜。

 

みんな、ここを目指して必死に走っている訳ですから。

 

その聖地へ、今年もまた戻ってきましたよ。

 

現在進行形の歴史の一端を触れつつ、ぼく達の旅もひとまず

 

ここでゴールして。また2020年のスタートをここから

 

始めたいと思います。

 

それではみなさんを、読売新聞本社へご案内しましょう。

 

(読売新聞本社地下通路)

 

からのぉ〜・・・。

 

(あれ!?)

 

グラハム:ここは・・・どこだい!?

 

マンセル:ここ、こんな通路になっていたんだっけか?

 

(はい、どーも!失礼しました)

 

マンセル:みなさん、こんにちは!

 

グラハム:お昼休みですが、いかがお過ごしですか?

 

(ここ、こんな通路になったんだね?)

 

グラハム:ずっと工事中だったから、全然雰囲気変わってし

まってねぇ〜・・・びっくりよ。

 

マンセル:去年は工事してて、どこをどう行ったらいい

のか?分からずだったもんねぇ。

 

(それにしても・・・)

 

マンセル:今日は、人が少ないねぇ〜・・・。

 

グラハム:だって・・・今日は1月5日でして。

箱根駅伝はとぉ〜っくに終わってますから・・・w。

 

黒い幕:言うん・・・じゃ・・・ゲホゲホっ・・・

ない・・・ゲホゲホ・・・。

 

マンセル:ダメだよ、黒い幕さん。まだ喉も調子悪いん

だもんよ。

 

グラハム:まあ、3日のゴールの日に着ていたら大変

だったもんね。

 

黒い幕:3日は、初詣・・・ゲホゲホっ・・・だし。

 

(東京メトロ千代田線、半蔵門線、丸ノ内線、東西線、

都営三田線。大手町駅)

 

からのぉ〜・・・。

 

(エスカレーターで・・・)

 

マンセル:人がいないからスイスイだね。

 

グラハム:歩かずににすいーーーっと。

 

(お外が見えてきたね)

 

マンセル:お正月休みだから、誰もいないねぇ・

 

グラハム:ゴーストタウンだw。

 

(もうすぐ外へ)

 

(読売新聞本社入り口)

 

からのぉ〜・・・。

 

(はい、外に来たぞ)

 

マンセル:毎回思うんだが、こっから始めてもよかったな。

 

グラハム:ですよねぇ〜・・・すんなり来なさいよって

なるもんねぇ〜w。

 

黒い幕:人が・・・咳き込んで。声も・・・出ないのを・・・

ここぞと・・・不満ばかり言いやがって・・・ゲホゲホ。

 

(画面下手方向が・・・)

 

グラハム:こっちの路地が、箱根駅伝のスタート地点だね。

 

マンセル:こっちは明日の記事だね。

 

(こっちが、ゴール方向)

 

グラハム:まずは、2019年をゴールさせようね。

 

マンセル:画面の上手サイドが、箱根駅伝のゴールライン

なんだよ!

 

(んじゃ、付いてきてね!)

 

グラハム:365日ブログを休まずに描き続けて、ようやく

まる?1年分のゴールを迎えるよ!

 

マンセル:ある意味では、このブログと言うか。ぼく達の

旅のゴール地点だからね!心してゴールテープを切るぞ!

 

(わっせ!わっせ!わっせ!わっせ!)

 

ナレーション対応

さぁ〜ようやく見えて来ました。がむばるベアーズカレッジ

がゴール地点に見えて来ましたw

 

(間も無くゴールです!)       ↑コレ

 

道路にまだ残っている白い線・・・ここが210km彼方

のゴールラインです。

 

(路肩にははっきりと残る赤いライン)

 

マンセル:ここがゴールだぞ。

 

グラハム:息切れの演出は、なしでいいですよねw

 

(こちらが正式に路面にあるゴールモニュメント)

 

マンセル:今年も帰ってこられたね!

 

グラハム:毎年ここに来ると、身が引き締まるね。

 

(もちろん、みんなで来ました)

 

チェリッシュ:ゴールライン目の前よ!

 

もしゅもしゅ:2019年も色々あったねぇ〜・・・。

 

ポポくん:ここがゴールだって、ヤックル!

 

ヤックル:ん!?

 

(今年も無事に、全員で帰ってこれました)

 

(あ!しまった・・・)

 

マンセル:きつねの裕子さん・・・連れて来てなかったね。

 

グラハム:おかあしゃん、怒られるで。

 

きつねの裕子:私は寒いですから、今回のロケは休みますぅ。

 

(ひとまず、みんな!お疲れ様でした!)

 

マンセル:どーにか2019年も無事に過ごせたね。

 

グラハム:ブログも12年ですもんね。がんばったもん

ですよね・・・。

 

(ゴール地点のモニュメント)

 

絆という字の上に集合。

 

(みんなでゴールを迎えました)

 

マンセル:3日のゴールの日だと、こんだけゆっくりと

撮影できないよね。

 

グラハム:まさしく!

 

チェリッシュ:絆って、いい言葉ね。

 

もしゅもしゅ:新しい絆も生まれた2019年だったね。

 

ポポくん:ヤックルくんと今年はいっぱい旅に出るぞぉ。

 

ヤックル:るん!

 

(2020年もよろしくなのです)

 

(そして、歴代優勝大学の数々)

 

(ここに新たな歴史が・・・)

 

マンセル:ここに新たにまた、96回令和2年

青山学院大学。って入るんだよ。

 

(ちなみに、これが去年の同じ場所)

 

グラハム:ここに東海大学って入るよ!って話した場所

というかシーンだね。これは・・・。

 

 

果たして来年2021年の箱根駅伝は、どの大学が先頭で

ゴールを迎えるでしょうか!?

 

その戦いはもう、1月4日〜始まっている訳です。

 

明日は、スタート地点から今年2020年のスタートを

迎えたいと思います。続く・・・。