2024年1月くまろく←の部屋~16thシーズン:開幕戦 | What aわんだふるワールド

What aわんだふるワールド

がむばるベアーズ:マンセル、グラハムくんの奮闘日記。

午後・・・12時30分を回りました・・・。


Dear.みなさん・・・お昼休みですが、いかがお過ごし

 

でしょうか?

 

こんにちは!くまろく←です。

 

毎月18日は、月誕生日日として。黒い幕の自由枠として、

 

ブログ開始当初から書かせてもらっている日でございます。

 

気になる事や、気になる音楽やら映像を紹介しているのですが。

 

今月は・・・マンセル、グラハムのご両人は最初の映像のみ

 

ではちょっとだけありませんが。

 

2024年もまだまだ続きますよ。引き続き今年も書き続け

 

ますよ。懲りずにお付き合いくださいます皆様へは、

 

感謝申し上げますがずっとこのスタンスでやっていきます。

 

今日のところは、正直見ないでも良いですよ〜という感じの

 

記事になるのかとも思いますので・・・。

 

ここより先をご覧になる方は自己責任でよろしくお願いいた

 

します。ここ以後の記事の内容に関するもの全て了承した

 

ものと判断させて頂きます。

 

それ以外の皆様におかれましては、また明日。

 

お会いしましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これ以後の映像を観た時点で承認したものと致します。

________________________________________________

 

(特に、彼等が出たからといっても・・・)

 

特には何にもないんですけれどもね・・・。

 

2024年1月のテーマは、新年のご挨拶です。

 

今年もまたこの企画は続けますよ。今年もよろしくお願い

いたします。

喪中でもありましたので、新年のご挨拶はご遠慮させてい

ただきました。ご了承くださいませ。

 

さて、元旦早々に能登半島での震災に驚きましたね。

能登半島から遥かに遠い、関東の我が家でも船酔いのように

ゆ〜っくりと家が揺れ。近所のマンションも地震が収まった

後でもゆ〜っくりと揺れ続けているのを目撃する事にも

なりました。

 

お亡くなりになった御霊へ、改めてご冥福をお祈り致します。

 

そして現在も被災された方々へ心よりお見舞い申し上げます。

本当に我々にできる事はありませんが、少しでも心休まる時間が

訪れる事を願うばかりであります。

 

 

そんな折にも、まあ懲りないアホ劇団の座長なんかは。

この震災のニュースの後、できる事を見つけてその準備を

整えて〜という。意味不明なポストがあったりでw

その意味不明な話をツッコミ入れてたら、今度は。その準備

の準備だという・・・。

 

準備の準備って何だよwww!

 

って話ですよねw。

準備の準備は=何もしない。

 

っていう事ですよね・・・。

 

Q:コミュニティFM開設に必要な資金の集め方・・・。

A:何かいい方法を見つけたらお知らせしますね・・・。

事実:何も浮かんでいない。

 

Q:渋谷ハロウィンのゴミ拾い・・・。

A:翌日には行こうと思っている・・・。

事実:行ってない。

 

Q:人気劇団になって大規模劇場で公演する、その際は資金を

出していただく・・・。

A:去年1年間自身も舞台出演0。劇団としての公演も当然0。

事実:夜中に公園で棒を振り回し、雁首揃えて筋トレして終わり。

 

Q:ライフワークのイベントは1人でも続ける・・・。

A:コロナ禍を理由に休み、1人でも続けると豪語するも続かず。

事実:コロナが5類へ引き下げされても、開催される見込みなし。

 

物凄い単純で分かりやすく説明するとですね・・・。

 

この人役者役者とは肩書き言うものの・・・。

0から1すら物事を作ってはいない。

 

ただそれだけなんです。

 

収入だけ見てもわかるように、バイト10に対して。

舞台での出演収入0ならば、世間ではその人をフリーターとか

何なら無職でしょ?っていう判断が当然。

 

概念、理念だけは軽々に口走れても、事実、真実、

何もしていない。

 

これがこの人を言い表す、真理なんです。

まだあのブラック事務所に所属してるの!?知らんけどwww。

出演者よりも客数の方が少ないネット配信番組も続々と終わっ

ているのに。それでもまだやってるのかね?興味ないけどwww

 

 

とにかく、こういう人にはならないように。2024年はそろそろ

動きたいところではありますね。

 

トーキングライブの開催も少しは視野に入れて動きたいところ

でもありますし・・・。それこそ、何にもしてない人が役者役

者と言い張って正解ならば。我々とてどっかの座長よりも集客

あるというのを見せつけないとなりませんしな!

 

あのロジックで良いならば、できない事でもやらない事も、

一生できない事もやります!やります!って言ってりゃそれで

ファンの人間もご機嫌なんでしょ!?

 

我々はそんなのとは全然別次元の人間なので、一緒にはなる

つもりもないのでねw。できうるところからまた1つ1つ始め

ていかないとならないな!という訳ですから。

また具体的な事が決まり次第という事にしておきますね。

 

それと、まだまだブログの再開の予定も無いままでして。

まあ、こうして書いている時点で細々継続していると言われれ

ばそうかもしれないが。

 

ひとまずは遅れ気味の定期更新や、競馬予想は継続の予定です。

もちろんこの18日のくまろく←の部屋も継続します。

 

YouTubeしかり、税金が支払われている公党であれ。

 

今の時代、何らかのイチャモンをつければお金になる。

 

という時代が当たり前のようにやってきて。それこそ箸の上げ

下げ1つだけでもイチャモンつけたらお金になるという。

 

トラックにスピーカー積んで。マイクを持って、デモの先頭を

タコ踊りして行進している人は税金で飯食って生活費出ている

けれども。

その後ろを旗持って歩いている人は、それではお金が貰えて

おらず。

YouTuberと語って被災地へ突っ込んでいって、それを撮れ高

って平気で言っちゃう奴もいるという。

何の罪も犯していない人を勝手に祭り上げて、それを動画に

撮って収益を上げていたら。自分が逮捕されるというw

ミイラとりがミイラになっていたりと・・・。

 

しかしながら、ここは一切収益にもなっていないのだから。

それだけこちらも、真剣に反発しない事にはこちらにも遠回り

に飛び火してくるので本当に困る訳です。

それこそ、板橋の縁切り榎でも行って。絵馬に実名で書いて

きて縁を断ち切りたい思いすらある訳だから。

 

それこそ、同い年位の2つの劇団の座長をそのまま俯瞰で見て

もわかる事で。

 

ある劇団の座長は、この記事が上がっている最中でも。

都内の某所でA〜D班と4チーム作り、1チーム8人。合計

32人の女の子達で2週間以上のロング公演を実施。

連日満席にして舞台公演をしている。

去年は東京と札幌でも公演を打ち、北海道まで出演者を連れて

ホテルも取って劇場も押さえて、全員のスケジュールと三食

昼寝付きで舞台公演を打って成功させたのに。

 

対するは例の座長は、2023年は何をしてましたか?

って、既に語った通り。

 

片手て数えるしかいない自分のファンですら、スケジュールが

合わせられない。

まあ、そもそもそのファンも北海道から出るつもりも、家から

出るつもりもない人だから面倒なだけだが。

劇団員集めて、夜な夜な筋トレだの棒切れ持って素振りだの。

何の役に立つのかわからない事をずーっと続けて、舞台出演

が0という。

 

今だした、女の子達の舞台作品も観てきて。ある意味では

この劇団を猛烈に批判しているというか。比喩としての対象の

ようにも見えてならないのは・・・。

 

いつか売れる、いつか有名になる、夢を持って諦めなければ

未来は明るいとか。

まともにオーディションも受けずに、役者として何もして来な

かった人が。今更になって売れると思っているとか。

明らかに台本が、どっかの誰かを想定した内容にもなっていて。

演じている人ですら、今回セリフが刺さる刺さると漏らす程。

 

要するに、ks座長が完全に敵にしてしまった相手劇団の座長

さんが。この男の素性をある程度見ていたのかもしれませんな。

話の中で、随所に同業者をdisるような内容をセリフにしていて。

この人もやはり何かあったな!?というのがわかるものだったり

するのですが。何かあったもなにも・・・あった訳ですよね。

 

完全に喧嘩を売った事。

 

本当に同い年位で、特に生まれや育ちに大きな差がある訳で

も何でもない2人の男。

 

自分の先輩が出演しているという舞台を観に行ったら、その

人に対しての言葉遣いに勝手に憤慨し。

”金払ったので言わせてもらいます”という書き出しで、相手

座長の尊厳すら否定するような事を平気でツイートした訳だが。

 

まさにそれを作品というものの中で見事に仕返している。

 

金払った位で他人の尊厳を否定するような?それが役者で

劇団の座長を名乗るという・・・。

 

茶番にもならないお笑い種だな。

 

方や2023年中、ずっと芝居公演をずっと続けて準備を続けて

きて。その稽古で何十人もの演者に演出をつけて、長期公演

に向けてひたすら準備を続けて。

お正月も暮れも返上だったのでしょうが、それだけ準備期間

をかけて公演に臨んで。事実幕が開いたら連日満席という。

その事だけでもお見事というより他にない。

 

こちらの良い劇団、素晴らしい座長のスピリットだけを拾って

2024年が始められたのは。我々にとっても良い刺激になり、

良い年明けになったのは言うまでもありません、

 

クソにもならない劇団と、力になる劇団。両方がある事で、

何が良い事でダメな事かがはっきりとわかる。

そんな2024年の1月になったようで・・・これをしっかりと

根底に持って今年を始めていきたいと思います。

 

という訳で、以上。