2021年7月くまろく←の部屋~13thシーズン〜 | What aわんだふるワールド

What aわんだふるワールド

がむばるベアーズ:マンセル、グラハムくんの奮闘日記。

午後・・・12時30分を回りました・・・。


Dear.みなさん・・・お昼休みですが、いかがお過ごし

 

でしょうか?

 

こんにちは!くまろく←です。

 

毎月18日は、月誕生日日として。黒い幕の自由枠として、

 

ブログ開始当初から書かせてもらっている日でございます。

 

気になる事や、気になる音楽やら映像を紹介しているのですが。

 

今月は・・・マンセル、グラハムのご両人は最初の映像のみ

 

ではちょっとだけありませんが。

 

2021年もまだまだ続きますよ。引き続き今年も書き続け

 

ますよ。懲りずにお付き合いくださいます皆様へは、

 

感謝申し上げますがずっとこのスタンスでやっていきます。

 

今日のところは、正直見ないでも良いですよ〜という感じの

 

記事になるのかとも思いますので・・・。

 

ここより先をご覧になる方は自己責任でよろしくお願いいた

 

します。ここ以後の記事の内容に関するもの全て了承した

 

ものと判断させて頂きます。

 

それ以外の皆様におかれましては、また明日。

 

お会いしましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これ以後の映像を観た時点で承認したものと致します。

________________________________________________

 

(特に、彼等が出たからといっても・・・)

 

特には何にもないんですけれどもね・・・。

 

 

2021年7月のテーマは、現実と虚構の世界。

 

ある女優さんが昔話していた事なのだが・・・。

 

女優さん:年間通して、何役も演じて来ていると。自分で

いる時間、どれが自分なのか?時々わからなくなる。

だから生配信とか生放送ものに出る時に、自分のキャラが

わからなくなって見失う事がある・・・。

 

なんだそうです・・・。

 

 

役に入り込んでしまったら、そのままその人のキャラに

なり切る訳であって。もちろんそんな事は、演じるという

仕事の上でも何であれ。

我々がどうのこうのという話ではない訳さ・・・。

役者さん毎に、どこまで深く入り込んで集中力を高めて

行った末に。

いわゆる、なかなか役が抜けない現象が起きている。

という解釈をすればかっこいい話なのかもしれない・・・。

 

しかしながら、自分という人間の方が遥かに長い期間、

自分という人間を演じている訳ですから。

戻ろうと思えば戻れるのは間違いない訳で、舞台の上とい

う架空の世界、空想の世界。

 

もっと言ってしまえば、”誰が思い描いた虚構の世界”

の中の一部になっただけ。

 

そう言ってしまうと、何だか殺伐としているようだけれ

ども。ある意味それも真理だと思う・・・。

誰かが描いたシナリオ、誰かが書いた台詞、誰かが手を

加えたト書き・・・。

現実の世界でありそうでない世界や世界観、歴史的な

出来事だとしても。その当時その場所にいた人になり切る

事だったりと・・・。

 

”所詮、それはどこまで行っても。現実ではない”

 

という事をきちんと前提に考えておかねばならない。

ただ唯一これは現実だ!と、実感できるものがあるとする

ならば・・・。

 

”目の前で生身の人間がそれぞれの役回りを演じている”

 

というだけの事で。

物語りがそのまま現実の世界で起きている。という事

等あり得ない訳だ。

そりゃそーだ・・・。全てはフィクションだから。

 

 

ここにある台本がある・・・。

 

これは紛れもなく、誰もが今見てお分かりであろう。

誰かが描いた空想の世界、架空の世界だ・・・。

 

もちろんこの本の中に描かれているものは、虚構の世界

なのだと誰もがいつどんな時にみてもこれは真理だ。

それはもうお分かりだろう・・・。

 

 

 

 

だが、こんな感じで。公演が終われば終わったで。

どっかの道端で、一生懸命こんな感じでメンチ切って。

ノーマスクで密着で写メ撮ってだ・・・。

 

 

核戦争の世界を生き抜いて来ました。・・・とか。

シェルターに隠れて生き延びた人類・・・とか。

自分でやるべき事をして来ました・・・とか。

飛行機を奪って日本にたどり着いた革命軍とその

仲間達・・・とか。

世紀末大河アクション・・・とか。

起こり得るかもしれない近未来の・・・とか。

この世界に生きる。生きれる。・・・とか。

始まりは終わり、終わりは始まり・・・とか。

大好きなこの世界で存分に生きてみたいと思います

・・・とか。

何故、争いは起きる?それぞれの愛、想い、正義と

は?生きるとは・・・とかとかとかwww

 

みなさん・・・ホント。

🧠←ココ、大丈夫ですかwww???

 

 

そんな事は起こらないし、もちろん起きてもないですよぉ〜!

そして長い事前に見て知ってますが、この世界へむりくり

突入する為にたった一言の台詞で強引に線路繋いでいる

だけなんだもの・・・。

それがどんな台詞か?完璧に覚えている訳ですよ・・・。

 

「憲法9条が廃止され・・・」

 

このたった一言のセリフだけで、あれ!?今までの展開

から急に線路が崖から50m下の全然つながりの無い勝

手な世界のレールの乗っけられる訳で。

ノーモーションで頭からズタ袋を被せられて、他所を

観させない。という感じだよねwww。

 

何の根拠もなくいきなりソレかよって・・・。

とはいえ、あくまでもそれは何度も言うが、フィクション

であり物語の展開させるプロットポイントではある。

だがしかしなのだwww。

それからはもう、話の展開はこの先何作にも亘って大体

同じで・・・。

 

A国と、B国が戦争してて。その中間でCという組織が

暗躍して。

A国とB国の若い世代の連中が、遭難とか漂流とか混乱の

末にCと合流して。

パワーバランスがこの時シャッフルされて・・・。

Aと、Bと、Cが三者で対立していって・・・。

Cに合流した若い者同士が惹かれ合って、それぞれAとB

が争わないようにと和解に入るんだが時既に遅し。

B国の野心的部下がB国の元首を暗殺して、B国を乗っ取り。

B国からA国へ核ミサイルを発射するのしないの?

で、CとAが手を組んでB国の野心家を倒すも。核は発射

されて人類が滅ぶという。

で、お前ら若い世代はシェルタへー避難しろ・・・。

人類は生き延びました、めでたしめでたし・・・。

 

 

まあね・・・どこまで行ってもそれはあくまでもフィク

ションだけれども〜。

自分達が勝手に作ったとも言っていい世界観を、あたかも

今どこかで起こっている・・・というような表現のし方

というのは、紛らわしいという事を孕むばかりではなく。

あまりの浮世離れな話を、あたかも真実かのように語る

事がいかに危険な話なのか?

っていう事を、よくご理解なされていないのではないか?

という。

物語がどうのこうのとかじゃなくて、そのフィクションの

話をそのまま現実に引っ張り出してきて。あたかも事実

あるような言い回しは、お世辞でも良いとは言えない。

 

事実アホが迷彩の軍服の衣装を着ただけで、自分が強く

なった気でいるような?

おめでたい思考をお持ちのようで、武士や侍と言われる

人々ですら。刀を抜いた時点で相手を仕留めるか?それと

も自分が斬られるか?命懸けの攻防がそこにはある訳で。

今の時代、自分が絶対に死なない、撃たれない、怪我しな

い、それを100%担保した上で。やれ戦争だ、核兵器だ

平和がどうしたこうした・・・。

 

 

ここに平和ボケ日本、馬鹿丸出しの極みアリだとは思い

ません???

 

極め付けは、3〜4年前。北朝鮮からのミサイル実験で

日本の海域に次々と着弾していた頃。

あるks芸人がハワイへ行っている間に・・・。

「いっその事、北朝鮮と戦争でもしたらいいのに」。と

いう発言もあったりで。

自分がハワイに居て安全な時であれば、日本が戦争でも

やったらいいんだという趣旨の発言。

 

コレ、ある程度有名な人が公の場で言ったら、あっとい

う間に炎上して。完全に芸能の世界からは干されてます

よね・・・。

自分が安全で怪我すらしない状況ならば、戦争でもしたら

いいとか・・・。どの口がそんな事を言いますかね!?と。

だったらイラクにでも行って、IS勢力を一掃してきなさい

よ!って言ったところで。そういう奴ほど絶対に行かない。

軍服着てカッコつけているだけの奴なんぞ、所詮は覚悟も

ないから何もできない。

だったらその発言の真意って君達の中で、どこに所属して

いるんだろうか?って。

 

テレビゲームでもやっているつもりの、延長なのだろうか?

って。現実と妄想の区別もいよいよつかなくなりましたね。

 

核弾道ミサイルが降り注ぎ世界は破滅!

シェルターに入って生き残った人類はどう生き

延びるのか!?

 

東京のある一角の小さい小さい、通行人にも気にも留め

ないそこでは。アルマゲドンでも起きているんじゃないの?

という終末思想の人が、面倒臭い事をあたかも現実である

かのように大騒ぎしておりますわ・・・www。

 

そして、まあ何よりも。

直ぐに既存の人気あるもの、長きに渡って続いているもの

に寄生する男・・・。そんな男のツイートがこちら。

 

__________________________________________________

言い訳ではない朗読とか芝居ではない生き方がある。

10年を積み重ねた想い。

ありがとうございます。

それがエネルギーになり、

物語に奇跡を起こしてくれました。

 

この10年たくさんの方に観て頂き、

沢山の方が演じてきたお話、

みんなにとって思い入れもあると思います。

もう来年やないとかじゃないけどw

この10年があった重みを感じながら・・・。

__________________________________________________

 

ここだけ観たら、まるでこの人が10年もの間。

この芝居に関わっていたかのような物言いに聞こえます

よね・・・!

 

この人せいぜい関わって1〜2年ですよ・・・。

だってここの公演を進めたの、我々なんですから。

ここと、向こうにある小さいBAR公演はどうですか?

って・・・。つまりは10年なんていう歳月がおかしい

んですから。コレ嘘偽り無い事実であり真理ですよね。

 

この人が自分の劇団を他人の金集めて旗揚げしておき

ながら、1作品公演しただけで。

劇団の名前が気に喰わねぇ〜だのなんだかんだと、

イチャモンばかりつけて。あっさり看板を挿げ替える

有様で・・・。

資金出してる人の劇団であって、あんた個人のものじゃ

ねぇ〜だろ!っていうのに。文句ばかりつけて!

挙句には創設資金は持ち逃げされているはで・・・。

ネット配信の番組でも、自分が関わった店舗でも、また

新たな名前をつけた自分の劇団の活動ですら。

1年ソコソコしか続かない人に、10年の歴史を語れる

資格があると思いますか???

ライフワークだと豪語したイベントですら、もう今では

やってませんから・・・。

ライフワークって止まるの!?wwwんじゃもう、ライフ

じゃないじゃない。死んでなきゃいけないよねwww

Deathワークじゃないの?www既に死んで久しい話で、

もはや復活するような気配もなく。

空いている日程もあるはずなのに、それすらないという。

コロナ禍だからできないの、危険な場所には行けないの

って。演劇や劇場でクラスター起こしたお友達がいると

いうのに。そっちは公演して、イベントは打てずってw。

100%屋外の移動だろうが!ってのに感染リスクに

ビビるという。それでいて、楽屋でノーマスクでスマホ

いじっているのがバレてりゃ世話ないわw

 

そればかりか、劇団員が告知を間違えたままの日時を

座長がコピペして貼り付けて。

間違えたまま告知を採用するという。

しかも開催の10時間前とか、13時間前とか・・・。

日が変わって、今日のなのか明日なのか昨日なのか?

日時でちゃんと示されない告知なんて、告知と言えるのか?

集合時間の24時間を過ぎてからの今日やるという告知。

集合場所も時間も自分達で好きなように決めておきなが

ら、当たり前のように遅刻してくるという・・・。

 

みなさんね、今週末にあるのか?ないのか?それすらも

わからない?そんなイベントの為に、みなさんの大事な

時間。自分にとっても貴重な週末を、わざわざそんな事

の為に空けて待っている人がいるのなら。

 

お目にかかりたい!

 

というか、いるんだよな!そういう暇人がさ・・・!

あいつとあいつとあいつとか・・・。顔と名前が直ぐに

浮かんでくるさ。そういう何も考えもない太客がいると

1mmも成長はしない訳だよwwそれで世間が回っている

と思い込んでるんだから。

 

 

だから太客からも、こういうコメントが出てくる訳ですよね。

アレだけさwww盲目で余所の劇団や優秀な座長が幾らでも

いるというこの世界でありながら。

こんな程度の事もできない人に、わざわざ救いの手を差し伸

べている”太客”からもご覧の言われよう。

 

現場へ行かなくても、出演者>客数。ってもうわかるwww

ほとんどいない。っていうのはもう壊滅状態でしょ!?

この表現であればw需要がないって事にそろそろ気付いて

おかないとな・・・。

 

もう既に7月。コロナ禍でなくても、信用ある役者さん

なんかはもう、2021年の出演スケジュールはびっしり

と埋まってますよ。

人によってはもう、来年の予定すら発表になってます。

 

そもそも、現実の事ですら何もできない人に。

自分や他の人達の未来や将来を託せる訳がない!

 

 

 

それとコレな・・・。

 

ある店!?飲食店!?何だか知らないけれども・・・。

ただのマンションの一角の住居だろ?

 

発想としては、アイランドキッチのあるマンションの

リビングダイニングが。どことなくどっかの喫茶店か?

飲食店”風”に見えるからやってる訳でしょ!?

飲食店か?喫茶店で、マンションの鉄扉開けて。靴脱いで

入ってくる時点でもう民家なんですけどねw

 

この場所を使った、演劇人が考えるぬるいぬるい飲食店

のC級動画w

 

そもそもな、お客さんの注文が入ってから。コーラーを

店員が自動販売機へ買いに走る店がどこにあるって!?

このご時世だからこそさ、はっきり言わせてもらうが。

 

お前ら飲食店舐めんなよ!!

 

それじゃなくても、店長役の奴なんてのは。今まで関わった

店が何店舗潰れてきているのか知らんのか?って。

かろうじて生き残っているのは、五反田の店だけで。

それだって故郷離れた県人会の人達が中心になって、買い支

えている訳で。それじゃなくても、客数0で暇だ暇だツイート

に乗じて。そんな店にただ使われているだけのご身分なのを

すっかり忘れてだ。

わざわざ晒さないでもいい、役者が舞台以外での経済活動、

バイト先

なんて。客にしたら、実にどーでもいい事!

そんな事までいちいち晒して、ファンの人を店に客寄せし

ておきなが。来てくれている客をdisるってのは、もう〜

人間としての信用を地に墜としてるわな!

 

 

当然彼にも、勝手にTwitterに乗っけている事に許可を得て

いるんだろうな!?

しかもこの五反田の店でも、集客0の舞台でも来てくれて

いるという人を。他のファンと一緒になって

 

馬鹿にしやがって!

馬鹿にしてるじゃないか!

 

しかも実名も晒して!!

 

 

あとコレもだ!

オマエの劇団よりも遥かに集客のある劇団のフライヤー

前で同じ変顔して写メ撮ってるけれども。

自分じゃ笑いのつもりか?何か?知らんけども、劇団

推ししている方にしたら。コレは侮辱以外の何物でも

ない。

更には後輩が出演する舞台のパンフレットや物販で売る

キャラ毎のイメージスチールの撮影画像をわざわざ引用

リツイートまでして。

 

〇〇お前気持ち悪いな!

 

っていうツイートだって。

同じ演劇畑の人間が言っていいものではない!

全然後輩いじりにもなってないし、笑いも何も起こらない。

ただただ無関係でも、このコメントは・・・。

 

不愉快!

 

誰が見ても聞いても、こんなコメントでツイートされた

って。誰も幸せにはならないし、劇団関係の人にしたら。

同じ役者で、しかも劇団座長を名乗る人間が。自分の作品

を上演前から観てもいない段階から、コキ落とされて

気分が良い人なんていないぞ!

 

それこそ以前にもあった、お金払って作品を観たから

言いますね!

 

って、書き出しで始まり。

自分の尊敬する先輩を軽くあしらうような、物言いに文句

をつけて。他の劇団の座長で作演出の人と、Twitter上で

揉めているが。

金払って作品に物申すではなく、個人への誹謗中傷を展開

するという。勘違い野郎を露呈しても、まだそれでも使う

劇団が存在しているという・・・。

 

自分が他の劇団や同じ役者間から、軽く扱われて下に見られ

ているとしても。

今度は自分が誰か別の人を見繕って、コイツはバカだアホだ

右だ左だネトウヨだ犯罪者予備軍だ。

挙句には、コイツの話を芯食ってない!

 

一生懸命、自分正しい。アイツ間違えてる。

 

ってデカい声で叫んだところで、あなたも所詮同じ穴で

しょ!?

全然、コレらの出来事をエンターテイメントと言い

ますか?

こんな事を平気でする様な役者を語る人間に、

舞台の神様は微笑みますかね?

 

 

 

後で分かるのですが、このリラックマのブランケットは

完全に私物で。今住んでいる部屋の布団に置いてあるとい

う事は、完全に出先で寝る気があるから持ち歩いている。

っていう事ですよ。

どんなに旅行だ何だって言っても、自宅から仕事先に私物

のブランケット持ち歩いてる人。まずいませんよね。

 

 

それとこれらもな!いかに虚構の世界でどっぷり浸かって

精神のフライハイだったとしても。

人間としての暮らしが40年も経っているというのに、

その根本的な事が成立していないってのはどういう事だ!?

って。

バイト先や雇われ店長の店舗に寝泊まりして、家に帰らない

という生活が当たり前のようにして良い訳もなく。

だからと言って、歌舞伎町の道端で寝ている訳でもなく。

一応治安の良い所やら、雨風しのげる場所で。次に行く

現場やら、出演する劇場やBARの店舗に。挙句は事務所兼

劇場の控え室に住み着くという・・・。

 

それでいてやっと住む所決まりました、散々占拠していた

場所にお礼言って出ていくとかwww

ホームレス中学生位に大ヒット飛ばす作品を作ってから言え!

 

自分の家族や親類が殺伐としているのか?サジ投げている

のか?それこそ他人にはどうでも良い事で、どこで野倒れ

くれようが一向に構わない。それで世間を逆恨みするのも

人間関係があーだこーだと自論を転じるのも好きにすれば

良いんだが。

それを世間全般に当て嵌めて、斜めから根拠の無い話し

をするのも大きなお世話!

 

それはあくまでも、個別案件。

世間にはちゃんと一家団欒、家庭内が安定している所なん

て幾らでもある訳で。自分がどんな生い立ちで過ごして

こようが、今ある生活の根本は親が問題なんじゃない。

全て自分の責任であるはずだ。

そこまで親や世間を逆恨みされたのでは堪ったもんじゃ

ないわ!

義務教育受けて大学まで行ってて、昨日今日初めて外の

世界を知りました!なんて、どの口が言うかねw!?

 

 

で、お調子者がシャパンタワーの残りを一気飲みしてい

る所だが・・・。

BAR公演で目立とう目立とうとして、まぁ〜こういう事

でもしないと次に顔が繋がらないのかね???

体壊すぞバカ!って以前記事にしたら、案の定倒れて救急

搬送された訳だよな・・・盲腸だってさwww。

しかもコロナ禍真っ只中で・・・。

迷惑な話じゃないか!?しかも、それによって公演も中止

になったじゃないか!?

しかも最初から、盲腸なら盲腸と言えば良いだけなのに。

わざわざ・・・。

 

コロナではありません。

 

とかwww緊急事態での対処方法も何も無いんだな。

女性で婦人科系の病気は発表し難いが、盲腸なんてもの

は何も不摂生からなるものでもない。

長年の経年劣化なのか?原因がはっきりしてない病気だ。

いつ誰がなっても・・・な?病気なのだから。せいぜい

入院は1週間なのだから。それをわざわざコロナではあり

ませんとか・・・。

普段から道端で寝ちゃうような?帰れば良いのに劇場や

他人の店先や事務所で寝泊まりしていれば。いつどこで

陽性になるかなんてわかるでもないのに・・・。

パンデミックの危機的状況なのに、その辺のトラブル処置

すらできない。社会性の無さだけが浮き彫りだよな。

危機対応も全然できてない上に、家に帰らないのをいい事

に。歩いてて、その辺で寝たいなぁ〜・・・!っていう

心境には我々だけじゃなくて、殆どの人は思わんけどな。

 

もちろんこの人もな・・・。

 

 

都心のアパートの家賃相場も知らないオッサンが、ようやく

部屋を借りましたとか・・・。

今まで何か?井の頭公園の木の股の下で暮らしていたか?

初めて部屋借りる訳じゃあるまいwww。

18や19の初めて新社会人になる子だって、生活に必要

な物は何か?って大体知ってるぜ!

何よりも一番根本的な話、人間の人生の半分は寝ていると

いう真理は皆共通の筈なのに。

ニトリへ行って、布団を買わずにフライパンと珪藻土マット

を買うとかさwww

なんだ!?ターミネーターの様に立ったまま夜空でも眺め

て警備でもするのか?

 

そしてご覧の醜態だよなwww。

スタンプしてあるけれども、この人の劇団で公演終了直後

にコロナウイルスを出演者から発生する訳だが。

この座長もまた同じ穴のムジナで、他の劇団では例え親しい

間柄でも関係者に対しても面談時間を設けていないのに。

ズカズカ楽屋へ入って行っては、マスクずらして写メ撮っ

て上げているわで。

とてもじゃないが、この劇団の座長では公衆衛生が担保

されているとは思えない!と、ある出演する方に話ておい

たら。案の定そうなった・・・。

 

この食べ方を観てもわかるでしょ!?

 

床に直で食事並べますか?普通・・・。

テーブルもないですか?家で食事もしない!?

例えばテーブルは無くても、衣装ケースの上に何かしら

のクロスか?紙でも並べてその上に食品並べません?

 

これじゃただの、犬喰いでしょ!?

 

地方から、何の充ても無いまま上京して女の子だって。

そりゃ世間知らずは甚だしい事もあろうよ・・・。

でもね、人間としてどうあるべきか?って事位、誰から

教わるでもない。身に付いてて然るべきだよね。

衣食住という点からしても、着ている服はワンパターン

でも良いさ。食べるものがコンビニの物でもお惣菜コー

ナーでも良い。でも、住む所ってのは根本的な話であって

他人がどうのこうのでは無くて。

自分でどうにかするべきものでしょ!?その為に働く訳

だし、何をするにおいてもそこを起点にしてどうするの?

っていう話なのだから。

そもそも仙台へ行くという話があったのに、全財産入った

財布を落として仙台行きが消えた訳だから。

つまんない事してくれたよな・・・。

 

でね、なんでここまで書いているのか?

 

今年もうご存知の人はいるんだ。こういう連中が中途半端

な事をした事で、やれ集団感染だの濃厚接触者だのを

あちこちで増えちゃった。

それによってこちらも迷惑がかかり、PCR検査や他を

しなくてはならなくなって。

大迷惑を喰らった訳ですよ・・・こちらは!!

PCR検査で掛かった分のコメントはさせてもらうわ!

 

あぁ〜いう犬食いしてね、今床でもなんでもウイルス残る

というのに。その上でこれから飯を食おうという・・・。

文明って無いの?この人たちは・・・って。

 

 

最後に一休さんのとんちの世界じゃないですが・・・。

 

この虎を捕まえてみせよ!なんていう無茶振りに。

一休さんはとんちで切り返す訳ですよね。鉢巻きに襷掛け

して荒縄もって虎と対峙。

そして、さぁ!この虎を捕まえておみせしましょう!

それではこの虎をあなたがおびき出してください、私が

この縄で捕まえまする・・・と。

 

現実と虚構の世界の端境をちゃんと理解しているから。

さぁ〜そこまで言うのであれば、私が捕まえておみせる

からこちらへおびき出してくださいと言う・・・。

そりゃそーだよな!言ってる方だって、これを虚構と

わかっているから!

 

それを全然分かりもしない、夜更の何とかだか?

昼寝のなんとか言う劇団の座長が。

ありもしない虚構の世界を、これは現実だ!っていう

話に広げるのであれば。

あなたはその台本の中から、核兵器でもなんでもこち

らへ運び出さなければならない筈。

そもそもの話をすれば、その物語でも何でもそう!

 

出演者がその話のオチは全部知ってんだから。

 

当たり前の話でしょ!?

さもその日にならないとどうなるか?分かりません!

そんな舞台がこの世に成立する訳が無いんです。

 

だって全ては誰かが思い描いた虚構の世界、架空の世界

瞑想の世界。を左の脳に変換して、言葉や事象現象に

則って。多くの人の共通了解域の中だけで伝わる、小さな

小さな太平洋の一部でしかないのだから・・・。

 

そんな事もわかってないで、よく役者を名乗れたもんだよ

と・・・呆れてしまうのだが。

この相手を呆れさせる事が、ここは最も最善種だという

事なのだ。あの男に関しては・・・。