GO,JET!歌謡祭を見に来た、クマ。 | What aわんだふるワールド

What aわんだふるワールド

がむばるベアーズ:マンセル、グラハムくんの奮闘日記。

Dear.みなさん・・・お昼休みですが、

 

いかがお過ごしでしょうか?

 

こんにちわっす!もしゅもしゅです。

 

何だか久しぶりという感じでしょうか?馬喰横山に風が

 

吹いた訳ですが。

 

あれれ!?そーいえば・・・。撮影会ばっかりで、向かう

 

場所向かう場所には劇場も多いのですが。

 

どーにも演劇関係が、なかなか再開されてな事や。世代交代

 

も激しくなってきて足を運ぶ頻度も下がってしまっている

 

のも否めないのですが。

 

今回は歴代のメンバーも久々に復活というのもありますし、

 

更にはね・・・コロナで去年全く会えなかった方々がこぞ

 

ってやってくるというので。どーしても外せないという事

 

ですから。ぶっ飛んでやってまいりました。

 

それではみなさんを、馬喰横山駅へご案内致しましょう。

 

(都営新宿線、馬喰横山駅。都営浅草線、東日本橋駅。

JR総武快速線、馬喰町駅)

 

からのぉ〜・・・。

 

(はい、どーも!)

 

マンセル:みなさん、こんにちは!

 

グラハム:お昼休みですが、いかがお過ごしですか?

 

(パンダウンしまして・・・)

 

マンセル:久々にここの前でロケできるね。

 

グラハム:クリスマスの時以来だね・・・。

 

(パンダウンしまして・・・)

 

マンセル:今日は、ほぼ1年ぶり以上の方々と会えるよう

な感じらしいぞ。

 

グラハム:コロナでみなさんとはすっかり会えなくなって

しまいましたからね。

 

(で、実はこの前は・・・)

 

 

 

(さてされ・・・)

 

グラハム:こちらのおねえさんのネタはもういいよね。

 

マンセル:そろそろ気の毒になってきたよ。

 

(ね!綺麗なお姉さんなんだよね)

 

マンセル:こんな綺麗なお姉さん裏切れるって、どんな

考えなんでしょね。

 

グラハム:気の毒で仕方がないね。

 

(そろそろ行こうか!)

 

(じゃ、ついてきてね)

 

グラハム:いつもの場所だから、お馴染みでしょ!?

 

マンセル:まっすぐ行くだけだから。

 

(てくてく・・・てくてく・・・)

 

(見えてきたね)

 

(おや!?なんか・・・看板が・・・)

 

グラハム:ちょっと雰囲気が変わりましたかね?

 

マンセル:あれ!?色合いが・・・。

 

(本日の目的地)

 

a-garage

GO,JET!歌謡祭

 

(黄色いねぇ〜)

 

マンセル:歌謡祭???

 

グラハム:今日、火曜日の祭日だからですからね。

 

マンセル:その火曜と、歌謡なのね。

 

グラハム:昭和の匂いがしますなぁ〜・・・。

 

(もう、上段はお懐かしい皆さんです)

 

マンセル:上段はお懐かしいかな、久々に会えるみなさん

ですなぁ〜・・・。

 

グラハム:1年ぶりとかの人もおりますからね。

あと、この前ましての方もちらほらと・・・。

 

(夜の部もあるのね)

 

(歌謡祭は2ターンだね)

 

マンセル:まあ、我々は昼の部だけですけれどもね。

 

グラハム:夜もそろそろ観られるようになりませんかね?

 

黒い幕:それができればねぇ〜・・・苦労しないんです

けれども・・・。

 

(よし、そろそろ行こうか!?)

 

マンセル:そろそろ下へ行こうか?

 

グラハム:それにしても、目の前のビルがないだけで。

ここ、明るいねぇ〜!

 

(といった訳でございまして・・・)

 

マンセル:それでは、みなさんとはこちらでお別れだよ。

 

グラハム:いつものように、外観をご覧ください。

どーぞ!

 

(クマ、歌謡祭へゆく)

 

今回のGO,JET!歌謡祭という、音楽系イベントという

事で。現役のGO,JET!ガールズに加えて歴代の面々が

今回集まったのですが。

あろう事か、この日は黒い幕さん。異常にトイレが近く

なってしまって。公演途中なのにトイレに2度も駆け込む

ような事になってしまって。

周りの方々にご迷惑をおかけしました。お隣お二人様に

も終演後に改めてご迷惑をおかけしましたと、お詫びさせ

て頂きまして。ご理解頂けて助かりました。

 

それとは別に、我々の声を聞いてあ!?って思われた

方がおられまして。それはこの日出演している方のファン

でして、この後にも紹介させてもらいますが。

その他のファンの方との繋がりもあったりした方との、

まさかの再会ともなりまして。変わらぬ様子で何よりであり

ました。

 

さて、この歌謡祭は。当時公演期間中だったのですが、その

中日位の祝祭日に1日2公演のプログラムで組まれて

おりまして。

20時までの時短営業の煽りもあって、2部構成でも遅く

まではできないですが。

その分昼公演も早い時間にあるので、ゆっくりはみられる

のが大いに助かります。

もちろん、舞台と客席の間にはアクリルの板で仕切られ。

歌うドツラにはスケルトンマイク3本に間をまたアクリル

板で仕切られており、それぞれ歌う時以外はマウスガード

を装着するという事になる訳ですが。

感染予防対策期間のGO,JET!というのは、まだまだ今後

も続く事になるのでしょう。

 

で、実は。あるパート?のところだけ撮影可能!

という事で、カメラを出して撮影できたので。そちらの

模様をご覧ください。

なお、この先。相当画像の荒いものが含まれますが。

その画像は今回撮影した我々のものでして・・・。

 

今回どういう訳か?デジカメの調子が悪いのと、座った

場所がまた演者さんを捉えようとすると。

露出が合わなかったり、顔に照明が当たりすぎてて白飛び

する状態だったり。歌っている時の動きでブレが激しい

上にしっかりとその瞬間を捉え切れておりません。

 

 

 

既にもう数曲歌っておりますが、これはまだ画像は良い方

なのです・・・。

 

 

こちらは、この時公演中だったアマテラスの3人。

彼女達もこの後、ガールズに着替える感じなのです。

 

 

 

モデル:伊田麻友香さん

ブログ:伊田麻友香オフィシャルブログ

http://ameblo.jp/ida-mayuka/ 

Twitter:https://twitter.com/i_mayumayu 

 

(こちらの画像は、本人のTwitterより)

 

久々に伊田さんに逢えた訳ですが、去年はすっかりとまる

まるコロナでもって公演が無くなってしまって。

セーラームーンも無くなってしまったりですが、その代わり

という訳でもないですが。ネット配信でちょこちょこと

お邪魔したりという感じで。

ネット配信経由で短いやりとりしかできませんでしたが、

コロナ前と後ではどうした事か!?

あれ!?伊田さん綺麗になってましたなぁ〜!びっくり

でしたぞ!!

伊田さん位の女優さんを、コロナとはいえども舞台に上がれ

ずに燻らせるには勿体ないですからね。是非ともこことは

言わないでも、舞台に思う存分立てるようになればいいで

すよ!

そして残念ながら、数枚写真を撮ったのですが。伊田さんの

写真がどれもブレたり飛んだりで、全く使えるものがなく

て。申し訳もしようがないほどでして、Twitterからの画像

になってしました・・・。

 

 

モデル:前原未晴ちゃん

ブログ:前原未晴のブロフ

http://ameblo.jp/mhr-mehr/?frm_id=v.jpameblo 

Twitter:https://.twitter.com/mhr_mehr?lang=ja

 

 

前原さんとも実にいつぶりだろうかという・・・。

鮮明にわかっているのは、萬劇場だったでしょうかね。

あれ以来の再会かもしれませんね・・・。その後も劇団

に所属したりとかもあったようで。

おっとぉ〜女優業的には、ますますの進化があったよう

な?じゃないですか!?

でもって、この記事が上がる頃には次の舞台出演もあった

りという情報もあるので。

一見このふんわりした雰囲気ではありますが、彼女の芝居

を期待する皆さんがいるという事は大事ですからね。

しかも、次の舞台は同じく萬劇場。

時間的に行けるかは・・・ですけれども。所属の劇団の

公演のようなので。成功するのを願うばかりです。

 

 

 

モデル:鈴村あすかさん

ブログ:あすにゃんブログ

http://ameblo.jp/pink66be/ 

Twitter:https://twitter.com/suzumura_asuka 

 

 

こちらは、去年の上野ストアハウスでの舞台でした。

井上さんと牧野さんとの共演で、これは行かねば!と・・・。

まだまだ新型コロナウイルスの蔓延中という中でも

行ってきたのですが。

あの時はアクリル板越しでも歓談時間があった訳でもなく、

そのまま帰宅という感じでしたが。

ようやくここで、今回とあの時とで話が通じるように

なった感じでしたね。

まあ、徐々にこういった感じでも。短時間でアクリル板越

しでも話の一つもできるようになった事で、ここまで

溜まった話も一気にできるというものでしょうか?

相変わらずの夏代ちゃんがそのまま定着しちゃっていて、

他所へ行ってもこの服装じゃない!っていうイメージを

拭うのが大変ですが。また次回もどこかで!

 

 

モデル:原田朱さん

Twitter:https://twitter.com/harada_shu_

Instagram:https://www.instagram.com/harada_shu_/

note:

 

 

 

 

実はこの時は、全然面識が無くてですね。お話しすらする

事が無かったのですが。

後々ですが、マシェバラという今もよく参加しております

けれども。フィッシュオンという番組枠でですが、参加

オーディション的なものがございまして。

あれ!?見覚えのあるお名前だと・・・思って入室して

話を聞いてみたら、この時にいたのがそーだ!という事が

判明しまして。

それから、いや。確か撮影したぞ!と思いまして、データー

を漁ってみたところ。ありました!という。

この時の本編の公演は観る事が叶いませんでしたが、歌と

ダンスだけは観る事がこの時できた訳ですけれども。

まあね、みなさんこのブログもこの舞台を中心に10何年

とやってきていたら。もう、作者筆者は言わないでも何を

言いたいか?ってお分かりになる人もおられるんじゃない

でしょうか?

そもそもこの舞台で、早紀ちゃんを任されるっていうのは

どういう意味をなすか?って事ですよね。

他でもないGO,JET!ですもの・・・。そりゃぁ〜もう

彼女に関しては全ての3要素を十分に越えているという

事ですからね。

 

そんな、300人も呼ばないとならない公演期間中に、

自分の予約だけで3人しか入ってないとか。

芸歴ばっかり長くて、若手の女の子のマウント取っては

泣くまで辞めない説教じみた事するような40ヅラ下げた

おっさんじゃないんだから。

 

言うまでもなく、原田さんの技量力量はここの舞台が完全

にお墨付き与えている訳ですから。

他の役者さんとかは、割と否定が多いですが。ガールズを

任されるってのは。この舞台では大黒柱ですから。

そんな彼女達に、何の説教が必要ですか!?っていう話

ですもの!是非とも次回どこかの舞台へ行ける時には、

乗り込んでみたいと思う所存ですよ!

 

 

 

 

モデル:松田実里さん

ブログ:松田実里オフィシャルブログ

http://ameblo.jp/miisa-miisa/ 

Twitter:https://twitter.com/misato_matsuda 

 

 

そして、いよいよ松田さんですよぉ〜!もうね、彼女たるや

他でも主演だったり。重要な役どころだったりと。

もちろん、ここでもどこのガールズポジションでも間違い

のない。ユーティリティーアクトレスですもの!

今更、何を疑う必要もありませんからねぇ〜奥さん!

小さなお友達から、白髪まじりの大きなお友達まで。

彼女の芝居や歌を聞いたらね、そりゃぁ〜撃ち抜かれてまた

行きたい!観たいと思うのは何も不自然な事はございません。

もちろん、彼女が立ち続ける限り。許される限りみたいも

のではありますから。

それが久しぶりにGO,JET!に帰ってくるというのであれば、

そらぁ〜すっ飛んで行くのは。義理でも人情でもなく、いわば

使命ですから。責務ですよね。

願わくば、本編での再登場も・・・って思うところですけ

れどもね・・・。とはいえ、現役の若手の面々が。よりそ

の高みを目指そうというこの場であればこそ、譲る事ができ

る跡を継ぐ女の子達にこそ預けるスケルトンマイクですもの。

あの日あの頃を思い返す場所に、また再び降りてくる時に

こそ我々も出向くべきだろうというのもありますれば。

先の彼女のように、色々な巡り合わせで出会う事もある方々

との接点としてはここもまだまだ大事な場所ですから。

ストレート芝居でお腹いっぱいの時は、是非ともコメディ

ミュージカルで違う部分を爆発させてくれれば嬉しいです

よね!是非とも!また戻ってきて欲しいですね。

 

 

 

 

モデル:渡辺彩菜さん

Twitter:https://twitter.com/try_saina

Instagram:https://www.instagram.com/try_saina/

 

 

モデル:大塚澪夏ちゃん(当時)

 

 

そしてこちら!名前を渡辺彩菜ちゃんという名前に改名

して戻ってきてくれた訳ですが・・・。

実はこの時、先の記事の中にも書いたように。共通のファン

の方と再会が無かったら気づかずに通り過ぎてしまいそう

で本当に申し訳なかったのですが。

どーーーーも、見覚えがあるんだが。名前違うし・・・

あれぇ〜・・・ってなったら、やっぱりそうだったと。

同一人物でも、色々と事情はございましょうが。名前が

すっかり変わってしまって。1文字も一緒じゃないので、

誰だぁ〜誰だぁ〜ってなってしまうんですよ。

しかしながら、舞台に出てきた時には。間違いない本人

だ!っていう。

途中にある、ベアーズを抱えている姿は。3〜4年前位の

映像なのですが。

この頃から比べると、少し痩せて綺麗にならていましたね。

それを本人にもファンの方とも話して伝えたら、2人とも

相当喜んでいられてで。

最後に会ってからは、こんなに変わるんだなぁ〜と・・・。

残念ながら本編を観ることは叶いませんでしたが、是非と

もまたこの舞台でお会いできればと思いますし。

まだまだGO,JET!で、しかも美月役って事はねぇ〜。

言うまでもなく、信頼の証ですから!渡辺さん!!

同じ名前の渡邉さんという、先輩が目の前にいる訳です

から。背中を追いかけてみましょうよ!

 

 

 

 

モデル:渡邊桃子さん

Twitter:https://twitter.com/w_momoooo

Instagram:https://www.instagram.com/w_momoooo/

 

 

そしてこちらはもう、ご存知同じワタナベでも。

難しい漢字の方の、渡邉桃子ちゃん。

丁度今回の現役とOBとの・・・OBっていう言い方も

あまり適切ではないのかもしれませんが。

レジェンドとの間を繋ぐ位のポジションですし、まだまだ

桃子ちゃんも出演しているこの舞台ですから。

まだまだ現役の領域ですけれども、コロナでもってトーマス

の方が全て止まってしまっている事も相まって。こちらや

両国での出演が可能になっているところもありますが。

いやいや、まだまだ桃子ちゃんの早紀や美月はみたいもの

ではあります。

この舞台で知るところになってから、6〜7年になろうか

という感じで。あの頃を思えばここまでこの作品の大黒柱

クラスのようになってくれるとは、観ている側からしても

頼もしい限りです。

果たして今年は、ここで何回桃子ちゃんが観られるのか?

楽しみでありますぞ。

 

 

引き続き、ライブの様子を・・・。

 

 

 

 

ひとまず、そろそろ終わる頃です。

 

(手前の影は、がむばるベアーズです・・・)

 

マンセル:頭部シルエットだけでお分かりか?

 

グラハム:ぼく、右側だからね。

 

 

集合写真で・・・。

 

 

 

集合写真でも個々に寄りで撮影しても、どーにか見えると

いうか。観るに耐えられるのが少なくて・・・。

本当に今回ばかりは、座って席からのアングルや照明で

顔が白飛びして何にも見えないとか多くて多くて・・・。

 

 

(こちらは、Twitter画像より)

 

ですので、出演者さんのTwitter画像をお借りしております。

 

(こちらもTwitter画像より)

 

こんな感じで感染予防対策を施され、完全に客席と舞台の

間にはアクリル板で仕切られている。のですが・・・。

ここの間で会話をしようものなら、全然こちらからの声が

舞台側に届きにくいという・・・。

逆は音声や音楽をマイクで拾えているので、問題ないので

しょうが。完全に刑務所の面会室のような面持ちもあるわけですがw。

みんなしゃがんで下の隙間から声を届けるという感じになる

訳ですw。

 

という訳で、以上。

GO,JET!歌謡祭を見に来た、クマ。でした。