さようならは直前に・・・ではあるけども、ありがとうの代わりに。 | What aわんだふるワールド

What aわんだふるワールド

がむばるベアーズ:マンセル、グラハムくんの奮闘日記。

午後・・・12時30分を回りました・・・。


Dear.みなさん・・・お昼休みですが、

 

いかがお過ごしでしょうか?

 

こんにちは!チェリッシュです。

 

色んな方々との関わりの中で、それぞれが旅立つ事もある訳

 

でして・・・。それが突然だったり、事前に知らせてくれる

 

事もあったりで。

 

さようならも言えないまま、突然消えてしまう人も多いので

 

して。せめてもの事、今が幸せであって欲しいというのはある。

 

前へ進むのも、引き返すのも、それぞれに勇気と決断が必要

 

になるのですが。

 

取り残されるこっちの気持ちは、ただ無口になって寂しさ

 

だけが増幅されてしまうんですよ・・・。

 

数々のネット配信、ネット番組というのを見てきた数の中で

 

ある意味競馬でネット番組と言えば〜・・・というと、あの

 

娘のくしゃっとしとた満面の笑顔が浮かんでくるのですが。

 

その娘が遂に、来るべき時が来たという感じでしょうかね。

 

(はい、どーも!)

 

マンセル:みなさん、こんにちは!

 

グラハム:お昼休みですが、いかがお過ごしですですか?

 

マンセル:今日はねぇ〜川崎競馬場へ来たのではないのよ。

 

あくまでも、ここ。使い回しのオープニングやねん。

 

グラハム:ほら、以前のイベントの時に話していた一件。

 

のぉ〜続きだよ・・・。

 

 

(こちら、当時のさくまみおちゃんですが)

 

この時にも既に、ある程度のふんわりとした情報ではわかっ

ていた状況ではあるのですが。

寂しい事に、さくまみおちゃんがウマバラを卒業するという

話になった訳ですねぇ。

ネット配信での競馬番組と言ったら〜的なところで、よく

見ている番組、マシェバラ内のウマバラという番組や。

YouTubeでアップされている、月島競馬サークルなどで

出演していたのを見ていた訳ですが。

 

あずにゃんが先に卒業し、1年くらいはツイキャスでも競馬

予想配信をしていくれていたものの・・・。

その後はご家庭の事情もあったりで???で・・・。

色んな思い出もありますが、その次への仕事の為!

というのもちゃんと、この時既にふんわりともう分かっていて。

そうなんだろうけども、今はまだ言えない大人の事情を忖度

しつつ。

彼女の最後の登場を残念ながらカメラでPC画面をパシパシと

撮影したものですが。画像なんて良い訳ありませんので。

 

まあ、今日はいいかな?

 

という人はこの辺で退出していただいて構いません。

 

 

 

それでは、ありがとうさくまみおちゃん特集です。

 

 

 

(いつものウマバラ無料放送から)

 

いつものように、個別の配信前に全体で集まって。

週末のレースをみんなで予想し合いながら、何となぁ〜く

のそれぞれの狙いとか。ここだけ情報だったりと話したり

というのですが。

 

(神妙な面持ちから・・・)

 

この時ようやく、さくまみおちゃんの口から番組の卒業

という事が発表になった訳です。

 

(無料放送枠も終わりまして・・・)

 

既に前回のイベント前くらいから、もしかしたらぁ〜

というニュアンスがあったので、おそらくは〜という

事で吹っ飛んでいったのもありましたが。

間に合って良かったのですが・・・。やっぱりとはいえ

寂しいもんです。

で、ちょっとだけこのブログでのさくまみおちゃんと

がむばるベアーズとの関わりを少しだけ。

 

 

(右は楠本あずさちゃん)

 

月島競馬サークルでの宝塚記念イベント。

この時はじめてお会いしまして、ある意味では競馬場で

初対面という。なかなかディープな場所だったりする訳

でしてね。

あずさちゃんもこの前後で芝居に出たりと、ベアーズ

との関わりもあったのですが。

月島競馬サークルも見ていたので、なかなか見所のある

子がおるというのは知ったキッカケで・・・。

 

(東京競馬場の馬場解放)

 

この時宝塚記念と最終レース終わりに馬場解放されて、

みおちゃんと、あずさちゃんで本馬場を歩いたり。

ダービー、安田記念をここで激闘があったんだねぇ〜と

ワイワイとしたもんでしたね。

 

 

ダートコースでのひと時。

楠本あずさちゃん、現在は競馬エイトの鈴木さん、さくまみお

ちゃん。ここは木更津の海岸ではありません。

東京競馬場のダートコースです。

潮干狩りをしている訳でもありませんとw当時注釈していた

くらいでしたね。

ちなみに、帰りの電車で鈴木さんとも話をしていたら。

なんとびっくり!黒い幕さんの卒業した高校のお隣の高校卒業

でして。しかも学区が一緒という偶然。

更には、お隣同士の高校で。実は体育祭が学校対抗という事

も知っていて、そんな偶然あるんだねぇ〜と驚いたもんです。

 

 

 

そして、最後の直線で。

内に牡馬のスズーキショータ。外から牝馬のサクマミーオ

残り1Fでの叩き合いw。

これ撮るのにマジで20mくらいの激走を激写した貴重な

映像。

この2人の競り合い、見えないところで腕の引っ張り合いを

行うというw大人のお見苦しい小競り合いも起きておりますw。

 

 

そして、オーロラビジョン。

川崎のができるまでは、世界一の大きさとクオリティーでした

けれども。それでもこの映像美。

 

 

よーく見ていきますと・・・。

 

 

みおちゃんと、あずさちゃんの顔も確認できますが。

あんなに遠いところからでも、マンセルくんと、グラハムくんの

顔も良く見えてますでしょ!?

あの白いカメラでこの映像を撮影しております。

すごいね、黒い幕さん。全く写ってないという奇跡のような

映像でした。

それにしても、人混みの中にいても。さくまみおちゃんは

際立って見えますでしょ。

 

 

そして、砂に書いたさよなら・・・。

ではなく。当時よくあずさちゃんが描いていたムラコさんの

イラストの上に、傘でみおちゃんが。

ムラコと描いているところ。

ムラコさんの映像がなかった当時。ムラコさんを紹介する時

に散々使っていた画像を今再び。4年ぶりに再掲載。

 

(ここにチェリッシュさん↑)

 

ウマバラオークスイベント。偶然にも女子の中に女子のクマ

がいるという偶然とかもあったりで。

女子に混ざって、女子のチェリッシュさんの奇跡w

スタッフさんが荷物を退けてくれてこのフォーメーションを

組んだものでして。我々一切触れてないのですよ。

 

 

(舞台、軋み)

 

オークスイベント間も無くして。

 

みおちゃん:今度舞台出るっちゃけん。みんな観に来て!

 

と、フライヤーに自分の名前のところを赤丸つけて渡され

たわけでして。

しかも場所が、ワーサルシアターというもんですから。

知っている場所なので、すっ飛んで行きまして。

実に、コミカルな女の子の役でしたけれども。あの時の

三つ編みツインテールは写真に撮りたかったよぉ〜。

 

(当時の代用映像)

 

写真撮れなかったから、みおちゃんを紹介するのに

撮影したものですね。

 

(こっからはTwitter画像より)

 

ここで使って、こっぴどく怒られるのも辞さずで行き

ますけれども・・・。

ハロウィンコスで登場したさくまみおちゃん。

かなりセクシーだったスーパーマミオシスターズw!?

実は、ウマバラで初めてチェキを注文したのがこれが最初

だったという意味では思い出深いもんなんです。

 

 

(翌年のハロウィン)

 

マミオの前年の時は、ここでは出せませんが。

お願いランキングのネット配信版では、当時自分のYou

Tubeチャンネルに上げていた。キキのコスプレで、

ダンスをしていたのですが。そのダンスをネット番組の

中でも少しやってくれまして。

そっちもなかなか可愛いみおちゃんなんですが、さすがに

勝手に使えませんからね。

怒られるならば、この2枚までにしておきますw

幾らの請求書が来るのか?わかりませんしww。全体が怒ら

れてもw、甘んじて受けますのでw

先にお詫びだけしておきます。申し訳ありません。

 

 

ウマバラ本放送開始。

 

 

本日の衣装披露なのですが、立っちゃうとカメラの枠に

自分が収まらないので座っちゃうみおちゃん。

全然全身がわからないというか、雰囲気だけという。

なんでしょうか?サリーちゃんちっく。

 

 

そして、この番組の有料課金の中にある。

出張調教や調教ボタン。ある意味これは、合法的に

アイドルのお尻をハリセンでシバク事が可能というw

 

 

今日で卒業というみおちゃんのお尻をシバけるのは、

今日が最後というのもあって。白河さんからのキツイ

ハリセンを喰らうみおちゃん。

彼女の苦痛に歪む表情も”みおさめ”という事ですねぇ。

 

 

最後はヴィクトワールピザがお絵かきのお題でしたねぇ。

なかなかニュアンスが伝わらずに大変でしたわ。

遂には絵文字とか色々覚えて伝えたくらいでしたなw。

みおちゃんの絵も何枚か、ありますよ。

大事に持ってますからねぇ。

 

 

で、ムラコさんとも・・・。

もちろん、これは我々からのみおちゃんへ。

最後の調教の模様を・・・。

 

 

助走をとるムラコさんw。

怖いんだけれども、今日が最後というこのハリセンの

衝撃を受ける寸前のみおちゃん。

 

 

見事な振り抜き、撃ち抜きましたムラコさん。

ジャケットの裾だってあんだけたなびいてますでしょw

このハリセンは、ジャバラになってるとは言っても。

全く遊びがないので、紙の全質量がヒットする瞬間

一点に集まるんで。本当に痛いんですねぇ。

 

 

この苦痛に歪むみおちゃんの最後の顔も見納めです。

このハリセンをするとしないとじゃ、馬券が当たる確率が

変わりますからねぇ(根拠となるデーター無いですがw)

いわゆる、カルマ落としとして。悪い憑き物落としの意味合い

で毎週入れていたんですよねぇ。

 

 

撃ち抜いた瞬間この映像を見ながら、思わず思い出した

こちらの映像w。

 

 

ムラコさんとみおちゃんが、同じ色合いの衣装で。

お控えなすってwwされた時にはwww

どこのコンビニ強盗なんじゃと、大笑いした位でして。

脳裏に残るこの映像w、画がもう強くて強くて。

 

 

で、まあ最後座って。酒を飲む二人。

なんでしょうか?放課後の職員室のようなこの感じ。

一瞬にしてシーン転換したような感じですよね。

 

 

ビールを飲みながら、まあ積もる話もござりましょうが。

競馬に関わらないという訳でもないですからねぇ・・・。

生徒と教え子というよりも、教職員同士のような雰囲気

ですけれどもね。

ムラコさん、社会科教師。みおちゃん、古文教師みたいな。

 

 

時間も徐々に迫っております。

 

 

確か?ハリセンの逆襲もしたんだっけかな?

ムラコさんからも、卒業には・・・と去就もあった

ようですが。いつか来る日が今日来たという事でしょうね。

 

 

で、最後に巨大クラッカーが贈られまして。

一度やってみたかったという事で・・・。

 

 

時間も迫っている中、なかなか準備が進みませんでしたが。

だいぶ嬉しい感じが。

 

 

最後のユーザーランキング。

4位にちゃっかり、我々もランクイン。

しかも課金だけで一夜で10万ポイントを超えていると

いうwそのまんま冠レースしましょうよってw

 

 

 

最後にコメントを見るみおちゃん、こういう表情は

いいよね!こういう表情って内面から出るね。

 

 

巨大クラッカーの手間取る。

 

 

なかなか発射できず、慌てるさくまw。

 

 

引き金引きすぎて・・・。

 

 

挙句壊すというwww。どんだけ不器用じゃw。

 

 

 

で、ようやく発射!寸前ですけれども。

ありがとうございました!と・・・。

 

パァ〜ん!

 

(Twitter画像より)

 

この二人を、まさかの番組を飛び越えてのw

越境出張調教で結んだ縁でもありましたね。

しかも、この二人の真ん中には佐倉仁菜ちゃんが共通ではま

って。プライベートでも遊びに行ったり、芝居を観たりと。

思わぬ偶然も起きたりする訳でねぇ・・・。

クマがまさかの出来事に橋を掛けたんだねぇ〜という。

そっからのね、親交はもう今更言う事もありませんがw。

この映像は、お互いに初めましての時でしたものね。

貴重な映像になりました。

 

 

その後こうですものね・・・。

わからないもんです。

 

 

モデル:さくまみおちゃん(右)

ブログ:オー・ソレ・ミーオ

http://ameblo.jp/sakuma-mio 

Twitter:https://twitter.com/miochori 

 

 

なかなか自分のカメラでツーショットがないので。

というか全くないので、イベントで撮影したチェキでw。

博才DNAとは言ったもので、父はボートレーサー、

姉はポーカー日本一の、妹w。

冷静に考えたら博才に入れて大丈夫か?というのもありま

すけれども。

そうそう頻繁に会えない訳で、びっくりする程毎週とか

毎月どっかで会えるとか。イベントで会えるというものでも

ないのですが。それでも存在の大きさや、慕われ具合という

のもハンパないものでして。

こういうスタンスの活動もありというものだと、認識する

のもありますけれども。

やっぱりねぇ〜人から、ファンから慕われるというのは他

でもなく。真面目で実直で素直なまんま、素直が服着て歩いて

いるような?そんなさくまみおちゃんだからこその事で。

悪く言う人はお目にかからないですし、それで悪く言う人

いるんだったら。相当世間を斜めに見ているか?グレてるか?

でしょうね。

 

そんな彼女は現在、ウマバラの真裏。同じ時間帯でやってい

るワロップの生放送。

それ乗り競馬TVのメインMCに抜擢されまして、行こうと

思ったら毎週土曜日夜には会えると言う。

 

ん〜・・・あと3〜4年早かったら。毎週末行けていた?

かもですがw。いやいや、必ずやどこかでワンチャンスでも

いいから狙って伺いたいですねぇ。

 

次はこちらですね!

 

 

 

さてさて、時間の長さではなくディープで濃密な楽しい時間

をありがとうございました。

また何かのイベント、あるいは押上へそのうちまた伺います

ね・・・。