田口千尋ちゃんの舞台、夏祭り、あとの祭りを観るお祭りくま。 | What aわんだふるワールド

What aわんだふるワールド

がむばるベアーズ:マンセル、グラハムくんの奮闘日記。

午後・・・12時30分を回りました・・・。


Dear.みなさん・・・お昼休みですが、いかがお過ごし

 

でしょうか?

 

こんにちは!チェリッシュです。

 

基本的な話ですが、クマが・・・というか。黒い幕さんは、

 

なのですが。お祭りとか聞いても全然胸踊らない、逆お祭り男

 

として我々の中では位置づけられておりまして。

 

しかしながら、露店とかで何か買って食べて歩くのは好きだ

 

という。お前は女子か!?というツッコミをしてみたくなる

 

のですけれども。

 

過去にお祭りで受けたトラウマみたいなのがずっとあるので、

 

特に地元のお祭りなんかあっても知らん顔しておりますが。

 

そんなこんな、行った先で偶然お祭りや。見るだけの阿波踊り

 

みたいなのには、妙に興味があったりと・・・。

 

基本めんどくさい人ですが、まさかのお祭り遭遇にちょっと

 

楽しくなった1日をという訳で。

 

皆さんを阿佐ヶ谷駅へご案内しましょう。

 

(JR中央線、東京メトロ東西線。阿佐ヶ谷駅)

 

からのぉ〜・・・。

 

(はい、どーも!)

 

マンセル:みなさん、こんにちは!

 

グラハム:お昼休みですが、いかがお過ごしですか?

 

(パンダウンしまして)

 

マンセル:やっと、お祭り衣装が生きる場所へ来たね!

 

グラハム:お祭りというか、ちょっとこの衣装では趣旨が

 

違う気がしてなりませんが・・・。

 

(阿佐ヶ谷七夕祭り)

 

この日は、阿佐ヶ谷では七夕祭りでした。

 

しかも7月7日ではなく、旧暦での七夕祭りですよ。

 

(すんごい飾り!)

 

マンセル:すごい飾りだよね。びっくりだわ。

 

グラハム:しかも、そこの商店街行きたいのに、人が多くて

 

動いてないから。脇道から行かないとね・・・。

 

 

本日の目的地。

夏祭りあとの祭り。

 

(ほうほう・・・)

 

マンセル:夏祭りですか・・・。

 

グラハム:法被とたっつけがいよいよ役に立ちますねぇ。

 

(で!?ちーちゃんは?)

 

マンセル:きっとちーちゃんは浴衣なのかな?

 

グラハム:という話を聞いておるぞいw。

 

(それにしても・・・)

 

マンセル:面の商店街の人の流れが凄すぎるねぇ。

 

グラハム:ここに劇場あっても、なかなかあそこ横切る

 

だけで大変だったね。

 

(しかしまぁ〜・・・)

 

アルシェねぇ〜・・・。色々ありましたなぁ〜ここ。

 

懐かしいというか・・・厄介な記憶とも言いますか・・・。

 

まあ、記録からも記憶からも消して去ってますけれどもね。

 

そんな事も・・・確か・・・あったような?なかったような?

 

無駄な時間、たくさんのお金、失ったこちらの信用・・・。

 

当事者達は知らないでしょうねぇ〜こういう苦労とか被害を。

 

こちらが当時被った泥水、冷や水の数々をねぇ・・・。

 

知ったこっちゃないんでしょうね、きっと。

 

 

 

まあ、この舞台とは一切関係ないので。気持ち切り替えて

 

行きましょうか!?

 

(と言った訳でございまして・・・)

 

マンセル:それでは、みなさんとここでお別れだよ。

 

グラハム:いつものように、外観をご覧ください。

 

(クマ、夏祭りへ・・・)

 

とある田舎町で毎年行われる恒例の夏祭り。

その実行委員会のメンバーとその委員が集まって、何やら

問題が起きていた・・・。

 

毎年恒例の夏祭り最後に打ち上げる花火を、祭り当日になって

発注を忘れていたのだった。

更には、ライブイベントでのミュージシャンの手配や弁当に、

送り迎えに至るまで。夏祭りの実行委員達は、次々とミスを

犯していた。

しかし、そんな事とは関係なく、露天は準備され始め。

お客さんも集まりだしてきている。果たしてお祭りはできるの

か?開催中止を決断するかどうかの瀬戸際に陥った。

実行委員の間でも責任の押し付け合いや、罵り合いも始まり

委員の中でも空中分解寸前だった・・・。

 

お客さんの中には、東京から戻ってきて久々の地元のお祭りに

浴衣を着てやってくるお客が。

花火を見るならここ!と、取って置きの場所を陣取ろうとして

やってきた。

だが、花火が上がらないとなると、片思いではあるものの

思いを伝えたい先生に伝えられない?

家庭のある先生ではあるものの、思いだけは伝えたいのだが

夏祭りそのもののが中止になるかもしれない?

お客さんにとっても夏祭りはただの祭りではない。

 

ライブイベントの方はたまたまその場に偶然いた、ちょっと

抜けた?ロッカーが出演し。

地下アイドルの2人もどうにか到着したのが。

 

肝心な花火の方の手配は当日直ぐにはどこも無理だった。

 

しかし、お好み焼き屋の露天の店主が。過去に幾つもの職歴

があり。家にあった材料で花火を作り上げ、無事に夏祭りの

メインイベントの打ち上げ花火は無事に上がったのだった。

 

________________________

アルシェの小さなスペースでも、祭りの雰囲気を存分に?

感じさせるものではあって。

あの露天の湯気とかどうだしているのかな?って、後の

チェキ撮影の時にカラクリを見ちゃって、思わずほぉ〜っと

納得してしまったのですが。

芝居でもなんでもそうだけれども、イベントするのに何か

スポッと抜ける事とか完璧に全ての出来事がこなせる訳では

ないですからそういう事もあるでしょうが。

どうカバーしあえるのか?ってのは、人が集まった時に最善

の策を出せるか?否か?なのでしょうな。

 

 

 

モデル:田口千尋さん

ブログ:田口千尋Chihi Room

http://ameblo.jp/chihiro-restart711/ 

Twitter:https://twitter.com/chihiro_voice 

Facebook:https://www.facebook.com/chihiro.taguchi.52 

 

意外にもコメディーな作品に出ないちーちゃん。

今回はチェキの撮影のみなので、ちーちゃんの浴衣姿は

ぼく達だけの思い出にさせてもらう事にしましたが。

途中でブルゾン千尋になった瞬間は・・・www。

さすがに思わず自分の中で時が止まりそうでしたがw。

浴衣姿は、以前にも撮影会で撮らせてもらってますからね。

久々にまた浴衣のちーちゃんも良かったですなぁ、また

浴衣の撮影会もやってくれるといいなぁ。

というかもう、冬に突入しちゃいましたけれどもw。

しかし、ちーちゃんの立ち位置というか、あの彼女の心境

とか思いがどストレートにきまして。

さすがはちーちゃんな技量を存分に見せつけてもらいました。