緊急速報的にUPしておりますが、今月中はUPしておいて
それ以降はアメ限にするかな・・・?悲しいかな?越年が決定的
な情勢なので、早めにUPしてみました。んな事はさておき。
あえて告知とかもせず、急遽UPしておきます。
時は過ぎるもんで、がむばるベアーズのブログを始めて7年目。
サムネは殆どここでの桜満開の時のものを使っております。
で、個人撮影会だのなんだのと話がある度に、”ここで絶対撮りたい”
というささやかな夢が生まれた訳でして・・・。
その為の準備を着々と積み上げてきて来た訳ですけれども。
この人と撮れたらいいなぁ~と、漠然と思っても。なかなかそういう
タイミングになく・・・。今はもう下野してしまった以上、縁が無かっ
たんだなぁと思うモデルさんもいたのでして・・・。
それはそれですっきりしていて良いんだ!ところがなんだよ、
もう一人とは3年待っても何の返信も連絡も相談もなく。今さっきぼく
等のいる目の前で申し込んだ撮影依頼には即答でディズニーランドか、
シーでさ。何?太客とか、優先順位とかあるんだな?ここはと。
順番も何もあったもんじゃなければ、こちらのささやかな願いも何も
ないんかよと・・・。その撮影会とは、もはやそれは個撮じゃなくて
同伴デートか擬似デートでしょ?というもので・・・。
初めて撮影した所では禁止している事だからねぇ。それはないというの
がぼく等においてのジャスティスだったからね。
いつかブログの記事になるでもなく、フォトコンテストに出品するでもなく、
本人の活動の為にもならずで・・・。
クリスマスだ、誕生日だのを独りで過ごしたくないだけ。その為の個撮と
いう名目だけで。実態はそんな感じ・・・。
それはそれで個人的にどう思うか?だから、解釈は自由だけれどもさ。
んらば、ケツを割るならこっちだと!
断られた訳じゃない、無視されただけならばこちらは相手にしないだけ
で、割り切れば良いし。
方向性やイメージが違うと言えば何でもかんでもそれらは免罪される筈
だからな。
かつてあの人がやった同じ手法、同じ心づもりでいればこちらは無罪
だと。胸張って言い切れる。
ずっとどっかで夢を持ち続け、待ちくたびれながら機会を待つだけ
だと・・・。
するとだ、撮影会の話があり。ほーほーと・・・場所を検索したら!!
ビンゴ!!
待っていたチャンスが巡って来た!ここだっ!と。
紆余曲折あって、そーか!この日の為に今までがあったのだ!と。
こんだけすっきりと振り切れた1日も他にないもので・・・。
今年からモデルさんも何も、ぼく等もそうだが。お世話になっている。
CC撮影会で、雪ヶ谷大塚のスタジオ撮影に、前回も撮影している
小山まりあちゃんが入っていると分り。しかも、近所だ。自転車でも
行ける。そして、桜坂まで僅かの距離・・・。
むしろ、あそこまで来ていて。桜坂を無視なんて・・・そんな。
地元住んでてその名が廃るというもんだ・・・オマエ等ここ撮らない
つもりかよと!桜坂さんに申し訳立たないw。
夢を叶えるならいつ!?今しかないじゃないの!
飛びつきましたねぇ~・・・。しかし、その前に。スタジオからの往復や
事前の工程やスケジュールも書き出し。
桜坂撮影が可能となり、遂に念願の桜坂撮影をしてまいりました。
長い長い前フリ・・・。ここまで来る道のり考えたら、これも一つ。
ぼく等ん中の、長い長い物語の一遍だと思って付き合って頂きまして
ありがとうございました・・・そして、CC撮影会や、小山まりあさんに
感謝いたします。
桜坂の道路標識。小山まりあさんをここへお連れできる日が
来るとは思ってもみませんでしたが。
側道を歩きながら・・・。
桜が満開だったら、どんなに綺麗な空だったでしょうかね。
でも秋は秋で、桜が紅葉し。秋っぽい装いのまりあちゃん
が、秋をより演出してくれています。
桜が満開の時にはこの上半分が桜色ですから・・・。
でも、桜満開だと。こんだけ悠長に撮影もしていられない
というジレンマも同時にあるわけですね。
桜橋の上で。
午後の日差しが、ちょーど良い感じで入ってきて・・・。
帰りの側道に突入。もう帰り支度もしつつ・・・。
戦国、江戸時代からある街道筋。
かつてここを秀吉に命じられ、三河から左遷されるように
江戸へ入った。徳川家康がこの道を通って江戸へやって
来た訳です。
ちょっとまた別の桜並木の住宅街も、道すがらで・・・。
で、TBSの未来日記というドラマ?では、ここを舞台にドラマが
展開され。そのドラマの主題歌には、福山雅治さんが作詞作曲
した名曲”桜坂”が作られ。
桜の名所でもあり、恋愛ドラマの舞台ともなったこの場所がフュー
チャーされるようになった訳ですが。
思いのほかここがどこかを知らない人も多くて、地元を知るところ
としては。隠れた名所にご案内して、写真が撮れたらいいなぁと。
漠然と思っていた夢が、この度長年温めていたのが成就した
1日になりました。
最後にはwいつもの広報用に1枚とwww。
モデル:小山まりあちゃん
ブログ:小山まりあオフィシャルブログ TRIUMPH
http://ameblo.jp/m-ari-a/
Twitter:https://twitter.com/kbc_MariA
Facebook:http://www.search-one.jp/s_2015082301.html
前半のツラツラ書いてある部分は、一個もまりあちゃんには
縁の無い話だから、スルーしてもらっていいんだけれども。
まあ、色んな出来事の表にも裏にも、それぞれ色んなドラマ
とか展開があって。
一人と2くまw?それらの物語がずーっと、今の今まであって。
ようやくこの日完結した日でもあるのよね。
お遍路で言えば結願だね、一周回ってようやく結んだ一つの
時間軸の輪っかですよね。
どんだけ嬉しい事か!前日までプレッシャーで寝られない位
だったけれどもね・・・。
どーだい!?ぼく等はコツコツやってじっくり待って待って・・・。
ようやく夢が叶ったぞ。君等はどーだい!?何か叶ったかい?
あの方は何か夢の一つでも叶えたか?この1年で・・・。
まあ、そういったバックボーンがあったからなのよ・・・。
写真データーはまりあちゃんは持ち出し可!
なんで。使えそうかな?
また直ぐに、横浜での撮影会の模様も速報でUPしますね。
しばしお待ちを!