ホークス試合観戦 | まるどら日記

まるどら日記

日々の想いを綴ります

23日は数年ぶりに福岡へ行ってホークスの試合を観戦して来ました照れ

 

もうね、あんな行き慣れたはずのドームなのに朝から緊張。

博多駅について、行きはバスで行こうかなって思ってバスセンターへ行ったら大行列。

どうやら都市高速が大渋滞らしく…

このまま待ってバスに乗っても渋滞でどうなるかわからないので、地下鉄へ。

慌てて来た電車に飛び乗ったら…逆方向真顔

まぁすぐ乗り換えて無事到着。

大雨の中ドームまで歩きました。

 

今回は良ドームに行かれる方から「やっぱり内野がいいですよ」とご助言いただいておりましたので内野席で。

数年ぶりに行くし今後いつまた行くかわからないので「みずほプレミアムシート」のお席を購入しました。

 

 

私の下手な写真よりも実際はもっと近く見えました。

ベンチ近くに選手がいたら「すぐそこに!」くらい近く感じます。

 

ユニフォーム配布もありましたので…

ちゃっかり着用いたしまして。

 

 

 

久しぶりの試合観戦ーーー!

13時からでしたが12時20分くらいには到着していたのでスターティングメンバーの発表から見れまして。

 

見やすい席でしたので普段は見れない野手の動きとか、ベンチから出迎える選手の笑顔とか、リアルで体感する久しぶりの感動でワクワクしました。

 

試合中笑顔のモイネロだったり、ヒットでホームに戻ってくる選手に「走れー!滑り込めー」のジェスチャーする選手の様子だったりとか、守護神オスナが9回逆転されて降板する時に肩を落としていた様子とか。

ヒット打てずに残念がる選手、打って喜ぶ選手。

 

テレビよりリアルに感じられて。

 

最近出番が少なくテレビで観ていたら「あぁもう!」ってなってた中村晃ちゃんも、やっぱりドームであの登場曲が流れて背番号7を見ると「頼んだよー」って期待してしまう。

 

まぁ…とにかく私は非常に楽しかったのです!!

 

隣や前後の人と話すわけではないけれども。

ホームランで飛んでいくボールを眺めて「行けー」ってみんなで拳をあげたり。拍手したり。

「あぁぁ」って残念がったり。

改めてすごい空間でした。

 

追い付き追い越されのシーソーゲーム。

最後は勝ったと思ったけれども9回に逆転されてしまい。

でも今年の強いホークスは何とか9回裏で同点に追いつき。

あと1本が出ず仲良く引き分け。

 

その後花火やライブの演出があったのですがそれは諦めて急いでドームを出ると今から出発の臨時バスにすぐ乗れて。

スムーズに博多駅に到着して希望通りの新幹線に乗って帰宅することが出来ました。(こんなことはじめて!奇跡)

 

私が試合観に行くのを知っていたいとこと翌日話したのですが。

いまだに私がこうして野球を見ることも、しかもオヒトリサマで行くことも信じられない様子。

会社の女性パートさんでロッテファンの方がいらっしゃるそうで。

その方は結構しっかりファンらしい。

「今回行ってたかもね。千葉に行くよりは近いし」って言っていたので

「ロッテ、ホークスに2敗1分けでしたねって伝えておいて口笛」って言うと私の性格の悪さにすごく笑っていましたニヤニヤ

でもロッテの応援すごかった!ロッテファンの応援席なんて少ないのにホークスの応援負けてるんじゃないかと思うくらい。

思わずロッテの応援歌、歌いたくなりますしね。

(これも一緒に伝言して頂きました笑)

 

また行きたいなぁ。

また内野で観たい気持ちと、外野で全力応援しいたい気持ちで悩ましいですけど。

今季のことになるかは微妙ですけど(自分次第じゃん)

 

ここ数年、YouTubeでも各球団のファンの方の応援チャンネルなども沢山増えました。

ホークスファンの方のチャンネルを見るのはもちろんですが対戦相手のチャンネルも見ることが増えました。

例えばホークスが勝ってる時に、対戦相手ファンの悔しそうな姿というのが楽しいのだと思います(念のため私に限らずですよ)

配信される方も負けた時の方が相手ファンが見るので一段と視聴回数は増えるらしいです。

 

なのでホークスのことしか知らなかった私が、いつの間にか結構プロ野球について少しずつ知識が増えているような気がします笑

だからこそまた楽しいのかもしれません。

 

久しぶりの観戦で楽しすぎたのでブログも長くなりましたが、とにかく行って良かったですチュー

2位とのゲーム差はありますがまだまだ安心は出来ません。

しっかり勝って優勝してもらいたいなって思っていますニコニコ