デセールルコントワールの2018年の桃パフェ会へ。

 

前回訪問は7月のチェリーとプラムのコース→https://ameblo.jp/princessxsweets/entry-12393324696.html

 

 

 

吉崎シェフの魔法の手で作られるパフェは何をいただいても美味しいんですよね。

 

 

 

今回の桃パフェもグラスに盛り付けられる工程を見ている間もわくわく♪

グラスの中に美味しさをたっぷり詰め込んで。

 

 

 

 

完成した8名分のパフェが並ぶカウンターはとっても華やか。

 

 

お花が開いたように美しくて可愛らしくて豪華な桃パフェ。

金箔とお花と桃の形のマカロンが乗って、ラズベリーとピスタチオ、ピスタチオのクリーム、ベリーソースがトップに。

 

今回はスペシャルで、トップに桃が浅間白桃。

グラスの中に入るのが白鳳。

2種白桃のW桃パフェがいただけるなんて幸せ♡

 

※桃のパフェ会ですが、桃の入荷次第で使われている品種を変えてその日に最高の状態の桃を使うそう。

ですので同じ桃パフェ会の週でも参加した日にちによって品種が違います。

 

 

アンティークの華奢なパフェグラスの中には

ピスタチオクリーム

フロマージュブランのアイスクリーム

ラズベリーのソース

ソースで絡めた桃は白鳳(かため)

中の白鳳がとにかく大きい&多くて桃がごろごろ♡

 

 

 

↓ぐるっと

 

 

 

上からみると改めて感じる華やかさ!

 

 

 

 

桃は2種類だし、甘さはもちろん、あふれ出る桃果汁がたっぷりでとってもフルーティー♡

全てのパーツが桃を美味しくさせてくれていました。

上品な甘さと美味しさと美しさは毎回感動です!!!
 

 

 

 

 

食後のおやつ(小菓子)は、チーズとポルチーニのクッキー、ライムのギモーヴ、フランボワーズのパートドフリュイ。

お土産はオランジェットとキャラメルのパウンドケーキ(大きいサイズ)でした。

 

 

 

Dessert Le Comptoir デセール・ル・コントワール
東京都世田谷区深沢5丁目2-1

http://lecomptoir.jp/

【食べログ】デセール ル コントワール洋菓子(その他) / 等々力駅