アトレ恵比寿の京橋千疋屋さんで夜会前のおやつにメロンの皿盛りパフェを。

 

 

 

 

前回、マスクメロンと赤肉メロンのパフェ(→記事こちら)をいただいたときにちょっと気になっていたのよねw

 

 

アトレ恵比寿限定 マスクメロンのショートケーキプレートパフェ 3024円

 

皿盛りデセール風のショートケーキパフェ。

メニュー表にもパフェという名称はあるけれど、どう見てもデセールよね。

 

お仕事帰り、この後の夜会までの時間調整でのパフェタイムなのでドリンクはなし。

単品でいただきまーす。

 

 

 

クリアなプレートに盛り付けられるのは、メロン、スポンジに乗るシャンティと丸く繰り抜かれたメロン。

バニラアイスクリームとミントジュレ。

 

 

 

 

 

 

 

 

うん。

これはパフェっていうよりショートケーキプレートね。

 

 

前回の2色パフェにもミントジュレが合わせられてさっぱりだったけど

今回もミントジュレがミント感強すぎずにほどよくすっきり。

最近いろんなところで見かけるチョコミントもだけど、ミントそんなに人気なの?

そこまでミントが好きなわけじゃないので、むしろミントじゃなくて白ワインジュレ希望なんですけどー!!!w

 

 

 

 

メインのメロンはしっかり完熟でとろっと、甘さ強めで柔らかすぎて。

もうちょっと硬さがあるメロンが好きなのでちょっと残念。

美味しかったけど、、、w

食べ過ぎると喉の奥がかゆくなりそうなくらい甘くて美味しいメロンでした。

 

 

 

京橋千疋屋アトレ恵比寿店
東京都渋谷区恵比寿南1-5-5 アトレ恵比寿 3F