夜パフェ専門店パフェテリア ベル で夜パフェの会♡

 

平日お仕事あがりに待ち合わせをして、ゆずみつさんと夜パフェへ。

北海道発の夜パフェ専門店、気になっていたので行ってみました。

少々あやしいテナントの入るビルの3階ですww

 

 

先客1組だったので、店内撮影了承いただいて撮らせていただきました。

 

 

 

 

 

 

テーブル席とカウンター席のある店内。

 

 

 

わたしたちは並んでカウンターへ。

お手拭き&ナフキンもお店のキャラ?のふくろうさんのイラスト入り。

 

 

12月のパフェメニューは

以下、単品1400円、飲み物とセット1700円

・ピスタチオとプラリネ

・キウイと発酵乳のパフェ

・シンガポールスリングなパフェ

 

以下、単品1700円 飲み物とセット2000円

・栗とカシス

・洋梨とゴルゴンゾーラ

以下、単品1800円 飲み物とセット2200円

・苺とシャンパーニュのパフェ

 

 

ゆずみつさんはピスタチオとプラリネ。

店名のbeLの名前入りのクッキーが乗っていたり、チョコ掛けラスクとかにぎやか♪

 

 

詳細はゆずみつさんのブログへ↓


 

 

 

 

わたしは苺とシャンパーニュのパフェ 飲み物セットで2200円

 

 

なんとなんと!飲み物はアルコールもOK(メニューによってはプラス料金)なのでスパークリングワインを。

パフェ単品1900円なので、+300円でスパークリングワインとは素敵プライス。

泡×パフェの組み合わせだし楽しすぎる!

スパークリングワインはプラス料金なしなのでお得ー♪

ほかにも選べるカクテルもあったりして大人の夜のお楽しみw

 

 

お水のグラスもオシャレ。

 

 

 

 

苺とシャンパーニュのパフェはクリスマスらしく華やかな盛り付け。

 飴細工も細やかで繊細。

 

 

 

 

 

 

ホワイトチョコ掛けの苺に、薔薇の花びら。

ホワイトチョコのかごの中に苺が入っています♪

トップのお菓子たちはぜーんぶ食べられる素材です。

 

 

 

苺の入ったホワイトチョコのかごの下にはムース(ほんのりシャンパーニュ風味)、

グラスの中には、苺、フランボワーズのソルベ、シャンパーニュのジュレ、ルバーブと赤ワインのコンポート。

途中ホワイトチョコで区切られています。

 

 

トップのごちゃっとにぎやかに感じるのは

赤い羽根のチョコや、メレンゲスティック、飴ちゃんがぐさっと刺さっているからかも♪

 

↓ぐるっと

 

 

 

 

 

 

 

苺の後ろにはチョコレートジェラート。

 

 

 

トップのお菓子たちが落ちそうなので初めによけてあげてww

ショコラジェラート、ムース、フランボワーズソルベを食べ進めていくと、

フレッシュな苺とリキュール感強めのシャンパーニュジュレに到達してほんのりしゅわっと楽しい食感。

ストロベリーソースではなく、ルバーブのコンポートも甘さが控えめで大人風味。

 

 

 

 

 

シャンパーニュジュレのアルコールもしっかり美味♡

グラスの中が甘さ抑え気味なのでトップのお菓子たちの甘さで調和がとれてるのかも。

お酒と他のしむパフェ、お酒好きな人には想像以上に楽しいです!

飲み物セットもお安いし♪

メニューが変わったらまた行こうー!と再訪検討しているわたしたちです★

 

 

 

 

 

 

夜パフェ専門店 パフェテリア ベル
東京都渋谷区道玄坂1丁目7-10 

新大宗ソシアルビル3F

http://risotteria-gaku.net/

https://www.facebook.com/Parfaiteria.beL

https://twitter.com/risotteria

https://www.instagram.com/risotteria/

【食べログ】夜パフェ専門店パフェテリア ベルバー / 渋谷駅神泉駅