まるごとプリンのパフェが整列♡

 

 

かりんさんからお誘いいただいて、コントワールのプリンパフェ会に参加してきました♪

いつもありがとうございます!!

今回もすごいメンバーさまとご一緒できてうれしいです!!!

 

かりんさんの記事はこちら↓

 

 

 

 

 

 

今回のプリンパフェはしっかり硬めのタイプのこちらのプリンがどーんと乗っちゃいます♪

 

 

そして、いちごも♡

 

 

 

グラスの中に赤いジュレやコンポート、クリーム、苺、カシスのジェラートの上にスポンジで土台を作って・・・

 

丁寧にプリンを乗せていくシェフ!

 

 

 

 

今回はシェフお1人での作業です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プリンを乗せて、まわりにクリームとクリスマス素材のトッピングを合わせて。

 

 

 

プリンパフェの完成。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7本揃うと圧巻!

 

苺の赤も美しい♡

みんなでたくさんお写真を撮影しても崩れない素敵プリンさま!

 

 

 

つやつやのプリンが乗ったプリンパフェは1日限定のスペシャルパフェ♡

貴重な会に参加させていただけて幸せ。

 

 

 

 

 

 

華奢なパフェグラスへの盛り付けも相変わらず素敵。

 

 

 

上から見るとクリスマスリースのよう。

 

 

 

グラスの中は

赤ワインのジュレ

チェリーのコンポート(洋梨と林檎グラニースミス入り)

クレームディプロマット

ピスタチオのクリーム

いちごとベリーのソース

とちおとめ

カリカリ

フロマージュブランとカシスのアイスクリーム

ドライピスタチオとドライフランボワーズ

という構成。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひいらぎのに見立てたチョコと、金箔、ドライピスタチオとドライフランボワーズのトッピングもクリスマスらしい♪

 

 

 

プリンは固いけど滑らか。

滑らかさとかたさの境界線ね。

最後までプリンが溶けずに残っていくので他の素材を合わせながらいただいて。

林檎が入るとカリカリ感も感じるソースも楽しい食感。

 

最後まで美味しくいただきました♡

 

 

 

食後の小菓子はいつものラインナップで。

 

 

 

パフェと小菓子のおともはコーヒーをいただきました。

 

 

 

今回のお土産はほうじ茶のブランマンジェ、プルーン入りのピスタチオのケーク、オランジェ。

美味しいお楽しみがおうちに帰ってから♪

 

 

 

 

デセール・ル・コントワール
東京都世田谷区深沢5丁目2-1

【食べログ】デセール ル コントワール洋菓子(その他) / 等々力駅