ひさしぶりにコントワール!

 

3か月ぶりくらい?と思ったらそうでもなかった。笑

葡萄のパフェ会(↓)以来でした。

https://ameblo.jp/princessxsweets/entry-12320720984.html

 

 

今回はピスタチオ♪

 

 

グラスの中には、赤ワインのジュレ、チェリー、クレームディプロマットにピスタチオ。

さらにピスタチオクリーム、ラズベリーソース、ピスタチオのブランマンジェ、カリカリ!
 
 
ピスタチオのシャンティをふんわり乗せたら。
 
 
いちご、ブルーベリー、ラズベリー。
ピスタチオとベリーの色合いがクリスマスカラーなのに!!!
 
 
 
「全然クリスマス意識してませんから」とおっしゃりながらピスタチオのアイスを乗せるシェフ。
 
 
ピスタチオのシャンティの上にいちごまで乗ったらもうクリスマス仕様なのに。
 
 
 
 
その苺ちゃんをピスタチオのシャンティで包んであげて。
 
 
 
この上からピスタチオの濃い目のクリームをとろんと加えて。
 
 
 
 
ドライピスタチオとフランボワーズと。
 
 
小さいマカロンとお花を乗せて金箔でおめかししたら完成。
 
 
 
 
2017年のピスタチオのパフェ♡
整列すると改めて美しさを実感。
 
 
苺とベリーの赤とピスタチオのグリーンのコントラストがきれい。
 
 
 
 
ふんわり乗った金箔と、ドライフルーツのアクセント、花びらの美しさ。
 
 
 
 
上から見るた時の華やかさもまた素敵。
 
 
いろいろな角度からぐるっと↓
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ベリーの酸味に濃厚で滑らかな食感が違ういろんなピスタチオの層のおいしさを堪能。
今回もあっという間に食べ終えてしまったわー。
甘く美味しく儚いのがパフェ。
美味しい時間ってほんとすぐに過ぎちゃう。
 
 
 
食後の小菓子は、カシスジャムのマカロン、ラズベリーのパートドフリュイ、玉ねぎのクッキーライムのギモーヴ。
いつものラインナップも変わらず美味しい。
 
 
美味しくて楽しいお時間をありがとうございました。
 
 
お土産はピスタチオまんじゅう、ショコラオランジュ
瓶はクレームショコラとほうじ茶でした。
おうちに帰ってからのお楽しみです!
 
 

デセール・ル・コントワール
東京都世田谷区深沢5丁目2-1

【食べログ】デセール ル コントワール洋菓子(その他) / 等々力駅