銀座 GINZA PLACE3階のRAMO FRUTAS CAFEで、旬のフルーツとお食事が楽しめるフルーツビュッフェが2017年4月18日からスタート!

 

 

フルーツビュッフェといえば予約困難な千疋屋さんが有名ですが

(行ってます♪笑→世界のフルーツ食べ放題http://ameblo.jp/princessxsweets/entry-12014171705.html

銀座のど真ん中の和光ビューでもフルーツビュッフェが楽しめちゃうんです。

 

初回は行けなかったので、2回目の開催日5月11日にKepiさまと参戦です♪

 

ビュッフェは大人3,000円、学生2,500円(要学生証)、子供(3~12歳)1,000円

※それぞれ税込
予約は10:00入店分のみ受付、その他の時間帯は先着順。

初回で行けないと分かった時点でRAMO FRUTAS CAFEに直電予約完了したのが4月12日。

当日は、GINZAPLACEに10時10分前に到着すると長蛇の列。

 

地下鉄銀座駅4番出口直結なので、地下からもエレベーターで行けたのかもですがわたしは外から。

ビル自体のオープンが10時なのでオープン待ちなのは分かるけど並びすぎ。笑

 

そしてビルオープンとともにみなさん一斉にエスカレーターで3階へ向かうのですが

人が多すぎて3階でエスカレーター降りた場所で詰まってかなり危険な状態。

食べログに先にUPされていたレビュアーさん情報で(こちらから勝手にありがとうございますっ♪)

オープン後に店頭で予約列と予約無列に分かれて並ぶということだったので一応頭に入れてあったけど

エスカレーター降りた場所が大混雑で予約列と予約無列もごちゃごちゃ・・・全く分からず!

前の方たちも予約していたようだけど

「予約はどこに並べばいいの?」って困惑していたし。

そのうち予約の人が動くと自然と予約列と予約無に分かれて行った感じ。

エスカレーター降りた場所にスタッフいないし、もちろん並んでいる列の整理や案内もなくてちょっとアナウンス悪いなぁと思いつつ。

ビルオープン前の列の時点で予約有無で列に分けちゃえばいいのにね。

 

とりあえず予約列に並ぶこと10分。予約名を伝えて先にお会計。

お時間90分制なので、お会計時に「10時10分~11時40分」とタイムリミットが記載されたお席番号札を渡されます。

5月11日の予約回はお席は完全指定でした。

自由に選べないのはちょっと残念。

窓際席がよかったよね。

店内については前回訪問時の記録を→http://ameblo.jp/princessxsweets/entry-12206629955.html

 

 

こちら側の和光の時計台が目の前に見える和光ビュー席は予約無し席だったみたい。

 

 

 

ビュッフェ台の様子。

 

 

 

◎フルーツバー
内容は月替わりで
老舗フルーツショップ、フタバフルーツ厳選の季節のスペシャルフルーツたち。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さくらんぼ、アンデスメロン、赤肉メロン、ふじりんご、オレンジ、びわ、パイナップル、トンプソン(皮ごと食べられるぶどう)、キウイ、ドラゴンフルーツ、ブルーベリー、グレープフルーツ。

 

 

 

 

テーブルに今回のフルーツの説明もあり親切♪

 

 

 

 

◎DIYサラダバー

好きな具材をお好みのドレッシングで。

 

 

 

 

 

カラフルなリーフたち

 

 

きゅうり・トマト・コーン・雑穀&ミックスビーンズ・フライドオニオン・ピーカンナッツ・ドライクランベリー

 

 

 

 

ヨーグルト・蜂蜜・メープルシロップ・ブルーベリーソース

 


オリーブオイル・SPICYコブドレッシング・柑橘ドレッシング・シーザードレッシング・ピンクロックソルト・ブラックペッパー

 

 

 

◎軽食

 


生ハムと林檎のライ麦オープンサンド

 

 

サーモンとアボカドのライ麦サンドウィッチ

 

 


鶏肉と彩り野菜のレモンペッパーグリル

 

 

いろいろパスタの菜園風トマトソース

ほか、自家製フルーツカレー、スパイシーソーセージのホワイトシチュー

 

 

◎スイーツ
 フルーツパンナコッタ(マンゴー、キウイ)、チョコレートのムース

 

 

 

◎フレッシュジュース
HUROM(ヒューロム)社製スロージューサーを使ったフレッシュジュースは果物たっぷり生搾り。

5月はオレンジとパイナップル。

 

 

 

ドリンクは店内のフルーツウォーターバーも利用可。

 

 

 

 

コーヒーと紅茶はスタッフに声をかけてサービスしてもらえます。

 

 

 

 

わたしたちのテーブルはこんなかんじ。

フルーツを中心に好きなものをたくさんいただきまーす! 

 

 

 

フルーツは種類少な目ですが彩り鮮やか。

 

 

 

 

旬の初夏のフルーツさくらんぼが1番美味しいです♡

欲を言えばもうちょっとフルーツの種類がほしいところ。

 

 

 

 

サラダ&軽食も充実♪

 

フルーツカレーはスパイシー。

 

 

2種のオープンサンド

 

 

 

 

スイーツはこれで全部。

しっかりサイズなので、小ぶりのものだ嬉しい。

 

 

コーヒー紅茶もあるけれど、せっかくなのでフレッシュジュースをたくさんいただきました。

果物そのまままるごと生絞りなので美味いんです♡

 

 

 

朝からフルーツとサラダをたっくさんいただいて、美味しくヘルシーにビタミンと水分チャージ♡

もう最近量はそんなに食べられないので、軽食もこの内容もちょうどよかったです。

 

 

フルーツも軽食もなくなるとどんどん追加されましたが、唯一さくらんぼのみ追加なし!

第1弾の予約組が退店のタイミングで補充されてました。

気になったのは入店時のアナウンスが欲しい点くらいかな。

 

 

こうやってわたしたち予約組が90分フルーツを堪能している間

予約なしの人たちは通路でずっと待機されているので

通路側のお席だとちょっと気になりそう!

わたしたちはビュッフェ台横のお席だったので気にならなかったけど。

そして予約なしだと待ち時間がどのくらいになるのかも不明・・・

 

 

 

 

 

フルーツビュッフェ、次回は5月30日、6月13日、6月29日。

予約はもう満席のようです。

今後のフルーツビュッフェの開催はSNS等UPされるようです。

 

 

 

 

RAMO FRUTAS CAFE(ラモ フルータス カフェ)
東京都中央区銀座五丁目8番1号 GINZA PLACE3階
10:00~21:00 
 
 
 
 

アイコンママブロネタ「おやつ」からの