執着すると見えなくなる | 余命6ヶ月からの起業

余命6ヶ月からの起業

2020年10月に、ステージ3 の乳がんが見つかり、その後2021年8月に全身(骨、肺、肝臓)に転移してステージ4余命半年の宣告をされました。その後マインドセットを変えてV字回復、現在腫瘍マーカーは正常値。寝たきりで障害者1級、要介護4。起業家、FXトレーダー。

✨💖執着すると見えなくなる💖✨


乳癌になって、当初私は、

「自然療法で癌を治す‼️何がなんでも生きてやる、絶対に死なない‼️

とことんこの命を自分自身で守り抜く」

と、決めた。


そして、標準治療などの治療法含めて体に入れたら悪い物をとことん排除して、

癌に良いとされる物を沢山取り入れて

癌という病は一体なんなんだろうと、本を沢山読んで

ネットでも調べまくって、動画も沢山見て

ストレスを溜めないように、人間関係も必要のない人は排除して

ストレスの無いのんびりした日々を営もうと日々努力した。


その結果、どうなったかというと

癌が悪化して、全く歩けなくなり、寝たきりになり、

余命半年を宣告されました。


今思えば、あの時は、

生(せい)と治療法に執着し過ぎるあまり、自分自身が見えなくなり

間違えた「マインドセット」をしてしまっていたのです。


そんな時、入院中の私に、友人から電話があり

彼の言った「そういう考え方が癌を作っているんだよ」と言われて

私は、ハッと気付き

翌日私は、必要無いものとして排除してしまった友人に連絡を取り、

謝罪をして受け入れてもらえました。

そして、乳腺外科の先生に、標準治療を受け入れる事を伝えました。


今まで西洋医学を勧める先生は、「悪」だ。

と、決めつけていたのに

執着を手放したら、先生は、心強い「味方」に変わったのです。


その結果、現在の私は、

腫瘍マーカーは正常値で、歩けない事を除けば

とても元気に日々を営む事ができるようになりました💖✨


つまり今、「マインドセット」をしてもうまくいってないと感じている人は、

何かに執着をしていて、視野が狭まくなっている可能性があります。


でも、その状況に気付く事ができれば、「マインドセット」は、し直す事が可能です。


間違えても「マインドセット」は何度でも何度でも見直すことで、

確実に良い方向に進んでいく事が出来るのです。