出産後に夫婦仲が悪化し、2~3年の間に互いへの愛情が大幅に減少する現象
恐ろしいですね。
愛する我が子誕生とともに愛する人への愛情が覚めていく・・・
まるでホラーのよう。
でも本当なんです。
我が家もまさにこんな感じで。
確かに愛し合って結婚しました。1日も離れていたくなくて、結婚して毎日一緒に暮らせるようになった時はもう本当に嬉しくて。
妊娠したときも、幸せ過ぎて毎日毎日お腹の子に”お願いだからパパそっくりに生まれてきてね♡”と言い聞かせて。
赤ちゃんが生まれたら、毎日ハッピーバラ色ライフ💗なんて呑気にかまえておりました。
なのに・・・
娘生後2ヶ月の頃にはどっぷりはまっておりました。
産後クライシスに。