荻田作品にも似ているような、サイトー君女版のような、指田先生大劇場デビュー作ってどうなの? | シルバー王女の鵜の目鷹の目耳ダンボ!!Ⅱ

シルバー王女の鵜の目鷹の目耳ダンボ!!Ⅱ

★男モ女モスナル日記トイフモノヲ王女モシテミントテスルナリ
★イヅレノとっぷ様ノ時ニカたからじぇんぬアマタサブラヒタマヒケルナカニめっちゃときめきタモウご贔屓アリケリ
★月日ハ百代ノ過客ニシテ行カフふぁんも又モ旅人ナリ
★春ハ花 夏ハ月 秋ハ星宙
冬ハ雪


VIOLETOPIA(ヴィオレトピア)
指田先生、大劇場デビュー作なんですね

いや〜~…これは…
賛否両論でしょ
好き嫌い激しいでしょ
いわゆる
「かっっっけぇ〜~ラブ」が好きな人には
捉えどころがなくて
意味わかんない、何これ?だと思うんですよ
ジャガビーがダメだった人は
これもダメなんじゃないかな
サイトー君が暴発タイプの異端児だとすれば
指田先生は煮詰まるタイプの異端児かと。
よく言えば
「ガラスのように繊細で緻密な世界観」で、
荻田作品にも近いけど、
でも、もっとヤバい感じ😅
平たく言うと
耽美好き厨二病女子の見る夢
…って感じです。
(ちなみに、サイトー君は
少年ジャンプ好きの厨二病男子、だと思う)

だからつまり、御託を並べたけど
私は大好物ですラブ
何がいいって

琴ちゃん、
終始キョドってるのよ
惑わされて、
転がされて
小突き回されて
弄ばれてるんですよ
↑言い方注意な

だから
目見開いて不安げな顔したり
何か探しちゃったり
眉根ギュッ!だったり
怯える表情だったり
つまりだから、もぉもぉ、

切なげ琴ちゃん全開✨

それが、
サラサラ金髪ストレートの 
センターパーツなんですよ?
もはや出てくる言葉は
「ごちそうさま」しかない
てゆーか、萌え死ぬ
↑私が友人に送ったLINEスタンプ

そもそも始まりからしておかしい
開演アナウンスの時には、
もう琴ちゃん舞台ウロウロしてるのよ
舞台上には赤い椅子が1つ転がる廃墟
そこに展開するのが、
惑わされる琴ちゃん
ありちゃんにオーバーオール
Sっ気全開の極美慎と儚げな鳥人間
チェンバロの音と貴婦人のドレス
共鳴する笑い声と黒なこちゃん
加えて!
あの黒メガネよ
サングラス…?
いや「目隠し」イメージしてる?
という微妙な形のあの黒メガネ
何やらアニメキャラに居そうな…

って、どれもこれも厨二病かよ!
と、突っ込みたくなる案件ばかり。

でも、これはこれで、
一定方向のファンは少なくないと思います。
そーゆーファンのニーズは
残念ながら
がっつり押さえてると言えるかなと。
つまり「あざとい」んだよね
好きだろ?って目の前にだされて
うん、好き❤️
って食いついちゃう我ら…💧💧
今後、そのあざとさが鼻について
安っぽくならなければいいな
という懸念はありますが、
指田作品、わたしはとても好きです。

そう、ファンのニーズは押さえてると言えば
ぴーすけの銀橋渡りよ
泣かずに観られませんよ
花道せり上がりの
キザの正統派キャメルスーツ
それでまた会う日まで、
なんて歌われて
泣くしかないっしょ!!
おまけにエトワール😭😭😭😭
そのエトワールぴーすけを囲む子達の
笑顔の優しい事ったら!!
右上の子、誰だろ
素敵な笑顔でぴーすけ見てるのよ
指田先生、とても愛のある先生ね

今回、パレード1分短いそうで。
確かに。
センター降りは、
かのんちゃんと小桜ほのかさんかな?
の二人降りが1組あっただけで
後は、すぐにかりんちゃん
2番手羽根のありちゃん!
うん、少ない。
(ぴーすけエトワールでありがとぉ)

全体として
ヒグチユウコの世界観とかに
ちょっと似てるかな?
可愛い、綺麗、繊細、
何これ、グロい?きもかわ?
が、混沌と混在する感じ。
あと、「鉄錆廃園」ってゆー漫画
…知ってる人居ないだろうなぁ😅
↑大好きな漫画でした
あれの世界観に似てるなぁと 
個人的に思いました

それでは、ごきげんよう