TODAY'S
 
本日のコーディネート


2024-01-30




ダウンパーカ ▷ UNIQLO

ブーツ ▷ THE NORTH FACE

リュック ▷ marimekko

スカート ▷ ノーブランド

ダウンパンツ ▷ ノーブランド

ヘルメット ▷ ノーブランド

手袋 ▷ ノーブランド

メガネ ▷ JINS




ご覧いただきありがとうございます🎵


毎日、寒い日が続いていますね😷


この寒さの中でも、ペーパードライバーの私は、自転車で頑張っています🚲💨


5〜6キロの距離なら、自転車で行っちゃいますョ💪


この時期、自転車に乗る時は、こんな格好をしています⬇




脚が寒いので、ダウンパンツを愛用しています🌟


このダウンパンツ、とても温かいです♨


ですが、先日、この格好で出かけようとしていたら、うちの子供に「黒ずくめの不審者」と言われてしまいました…🕶


こうして写真を撮って、客観的に見ると、確かに不審者💦


私は、学生の頃から度々、色んな人に「服がダサい」とか「もっとお洒落しなよ」と言われてきました😥


私は、どうも気を抜くと、お洒落よりも実用オンリーになってしまうタイプのようです😰


自転車コーデも、暖かさを第一に考えていたら、いつの間に不審者になっていました〜😅


でも、ダウンパンツは手放せない…😞


どうしたものかと思っていたところ、つい昨日、スーパーマーケットの衣料品売場で、1,500円に値下げされた、タフタ素材のスカートを見つけ、「これをダウンパンツの上に履いたら良いかも?」と思いつきました😲


先日アップした記事(⬇)でも、スカートの下に厚着をして防寒していますが…

(⬆こちらの記事、アメトピに掲載していただきました!沢山の方にご覧いただき、ありがとうございました♡)


それを応用して、タフタスカートの下にダウンパンツを隠してしまう作戦です😏



⬆いかがでしょう❔


脱・不審者できたでしょうか❔💦


そして私、前回の記事で、今季の冬物はもう買わない宣言をしたばかりですが、このタフタスカート、この時期セールになっているということは、冬物❔


春〜夏は1枚で普通のスカートとして履けるだろうからセーフ❗冬物じゃない❗と思っているのですが、また衝動買いしてしまった言い訳かしら…😅



さて、スカート以外のアイテムについてです🌟


【ユニクロ】のハイブリッドダウンは、一昨年購入🛒


100%ダウンよりも薄手で、自転車を漕いでいると100%ダウンでは暑くなり過ぎて汗だくになってしまうので、ハイブリッドダウンが自転車コーデにはピッタリです😄


ブーツは【ノースフェイス】


コレ一足履くだけで暖かくなるスグレモノ❤


私は足が冷え性なので、自転車に乗る時は、欠かせません❕


帽子に見える物は、簡易ヘルメットです👷


うちの小学校高学年の子供に、自転車用ヘルメットを着用させたかったのですが、本人が「高学年でヘルメット被ってる子なんていないよ。ダサい!」と言うので、帽子型の簡易ヘルメットにして、その時、私の分も一緒に購入しました🧢




リュックは【マリメッコ】


肩紐のクッション性が優れていて、長時間、背負っていても疲れません❗


今回は以上です😃


最後までお読みいただき、ありがとうございます🙇


⬇よろしければクリックお願いいたします🙏⬇

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

ファッションランキング
ファッションランキング