先日、ハーモニーホールふくいにて


ピティナ・コンペティション


入賞者コンサートが行われました音譜



当日の第1部はステージ係として


椅子と足台のセッティングのお手伝い。


第2部〜鈴木愛美さんの招待演奏は


すべて客席で聴くことができました!



このコンサートに出る子たちは


言わば福井県でトップレベルの


リトルピアニストたちですよね


普段指導されている先生たちも


福井県でトップレベルの先生たちです✨


そのレベルの高い演奏をたくさん


たくさん聴かせていただきました音譜



いつもコンペの時も


入賞者コンサートの時も思い出すのは


我が家の息子や娘が出ていた時のこと。


最初に出演したのがもう約20年前⬇️


この20年間、


いつも誰かを送り出してきました。


今年はF級の生徒さんでした。


この生徒さんはピアノを習い始めたのが


少し遅めの小2からでしたので


どちらかと言うと遅咲きになりましたが


E級(高1)

F級(高2)


でようやく優秀賞を受賞できました!



E級・F級は課題曲の難易度も高く、


音高・音大を目指すような参加者ばかり。


その中で受賞できたことは


とても素晴らしいことだと思います飛び出すハート


入賞者コンサート当日は


ブラームスの名曲の2曲を


上手く弾き分けて表現できましたウインク



最新から2番目の記事で


【教室案内】をさせていただいております音譜