先日,娘の小学校で

親子ふれあい活動がありました。

毎年,PTAの学年委員さんが,

企画を考えてくれるのですが,

今年は,

♪ エコキャンドル作り
♪ タオルを使った健康体操

の2本立てで,

大きく2つのグループに分かれて,

前半と後半を入れ替わって行いました。

私たちは前半が,エコキャンドル作り。

作り方は,

① カップにマジックで絵を描く
② 好きな色のクレヨンを削る
③ 廃油を入れる
④ クレヨンが溶けるまで混ぜる
⑤ たこ糸を割り箸で挟んでカップの中に垂らしキャンドルの芯を作る
⑥ 固まったら出来上がり

出来上がったのが…。

$ぴあ*ぴあーの

火を灯してみると…。

$ぴあ*ぴあーの



後半は,親子で楽しみながらできる健康体操でした。

講師の先生が面白い先生で,

運動が苦手な私でも楽しくできました。

ゲーム感覚で遊びながらできるのに,

体のそれぞれの部分を鍛えられるように

考えられている体操でした。

どの親子からも自然と笑みがこぼれていましたニコニコ



それから…,

建設中の新校舎も着々と完成に近づいていました。

今度の土曜日には,見学会があるようですニコニコ

写真は児童玄関になる部分。

$ぴあ*ぴあーの