9月10日・11日は,子供の中学校の学校祭。

子供も中学生にもなると,

「もう見に来なくていい…。」

などと言っておりましたが,そんなことはお構いなしに,見に行って参りました。



1日目は,体育祭。

$ぴあ*ぴあーの

一生懸命走る姿,一生懸命応援する姿…を見ていると,

自分の子供でなくても,なんだかジーンときてしまいますね。

もちろん自分の子供の姿もしっかり見てきましたよ。

でも,何番目に走るか…なども事前に聞いておかなかったので,

たいへん見つけにくく,見つけた時には,

あっという間に終わってしまったのでした汗

午前中の競技が終わった時点で4位(最下位)だった青組が,

最後には1位に輝き,総合優勝を手にしましたビックリマーク

こんな信じられないような大どんでん返しってあるんですね☆



2日目は,文化祭。

$ぴあ*ぴあーの
↑吹奏楽部の「ヤングマン」の演奏で盛り上がる全校生徒

午前には,ステージ発表,午後には,各種展示コーナー。

それぞれ趣向が凝らされていて,とても楽しめましたニコニコ



生徒の皆さんそれぞれに,思い出に残る2日間となったのではないでしょうかはてなマーク