8月7・8日のことですが,

「ピティナ・ピアノコンペティション北陸地区本選」がありました。

これには,北陸3県の予選を通過した人たちが集まります。

私は,子供たちの級に合わせて,

2日間にわたり,金沢まで2往復しました。


コンクールと言えば,

「競い合う」という殺伐としたイメージが強いかもしれませんが,

今年もここに来ることができて本当によかった…

と,しみじみとした気持ちになりました。

$ぴあ*ぴあーの


当日は,緊張感でいっぱいなのですが,

一つの楽しみは…

県外の実力者たちの演奏が聴けることです。

7年前,彼女らがまだ幼い頃,

初めてコンクールで見かけた時から

とてもお上手で,忘れられない存在です。

それ以来,毎年のようにその成長ぶりを見てきました。

「今年はどんな演奏をするのだろう…?」

いつも楽しみに聴かせてもらっていますニコニコ