退院しました! | ただ私を生きていこう♡

ただ私を生きていこう♡

どんな波もただ私を生きているということ♡私のままで花ひらいていこう♡



こんにちは、tomokoです照れ


先週半年に及ぶ入院から母が退院して帰ってきましたー泣き笑いホッとしましたお願い


退院の目処がたつと、退院に向けての動きがつぎつぎとやってきて一つ一つやっていくことで精一杯アセアセ


包括センターに行き、ケアマネさんを決め(それまた色々あったり凝視)、自宅評価を行い(そのための掃除も大変だったガーン)、病院のソーシャルワーカーさんと連絡取り合い家族への連絡工事の見積もり日程調整介護ベッド搬入のため今のベッドを解体粗大ごみへetc………魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける


その中でまた家族のワチャワチャで精神的に参ったりネガティブネガティブネガティブ


さすがに疲れた。。。


でも講座を受けてて良かったなと思いましたお願い


講座ではラインフォローがあり、最初はとにかくイライラモヤモヤの解消から、ということで家族のことを色々話してました


やっぱり大事なのはそれぞれの課題の分離、それぞれの人生を送っていることを改めて思いましたうーん


正直今もモヤモヤイライラありますが、向き合うチャンスと思ってしっかり感じつつやっていこうと思いますぽってりフラワー


母の家での生活はまだリズムがつかめない〜〜〜絶望絶望絶望


家事をやってる途中に母の用事をしたりすると、すべてが中途半端なまま夜になり夜中になり、、、


もう少しうまくやりくりできるようにまだまだ慣れる途中ですぽってりフラワー



それではまた照れ