1日1日新しく | ただ私を生きていこう♡

ただ私を生きていこう♡

どんな波もただ私を生きているということ♡私のままで花ひらいていこう♡




こんばんは、tomokoです。



前回のブログを読んで下さってありがとうございます🥺そしていいねもありがとうございます🙇
全部励ましだと思って受け取っています!



母が入院してから毎日のように話を聞いてくれる友達がいます


友達はお祖父様の自宅介護から看取りをしたこともあり、またご年配のお知り合いも多いのでそんな話もたくさん知ってることもあり、色々な話をしてくれます


そんな中で本当にそうだなと思った事がありました


それは母の弱音をメールでたくさん聞いた時、すごくその先を色々考えて勝手に予想して不安で怖くなりました


そんな話をしていたら


1日1日違うこと


1日終わったらそれはそこでおしまい、また次の日はゼロから新しく始まる


だからその時に予想した未来を考えて不安にならなくてもいい、ていうこと


私達も日によって気分が違ったりするし、体もその日によって違うかもしれない


その日、その時、不安になったり悲しくなったり、逆に嬉しい事も嬉しく思ったりしてもいいけど、その先はその時考えなくていいよ、て


次の日になったら変わってることだってあるから、その時考えた未来なんて幻だよ、て


この言葉はすごくすごく、その時だけじゃなく、病状についても1日1日、一喜一憂あるたびに思い出しています


1日1日積み重ねていくだけ


毎日新しくなってリセットした状態から


その状態で受け取っていこう


そんな気持ちで過ごしています



また書きますね!