変わることは楽しいこと♡ | ただ私を生きていこう♡

ただ私を生きていこう♡

どんな波もただ私を生きているということ♡私のままで花ひらいていこう♡




こんにちは、tomokoですニコニコ


最近感じ方が変わったなと思うことがありましたクローバー


何かひとつの出来事で、て訳じゃないんですが


変化する、ということが前は怖いものだったけど、楽しいこと、に変化してるのを感じました


私はずっと生活環境も、仕事も、周りにいる人もほとんど変化がなくて


でもそれは望みでもあったんだろうけど


プラス、自分には力がない、という自己信頼のなさや自己否定が激しかったから


余計に先が分からないものが怖かったんだと思います


昔のノートにも変わるのが怖い、変化が怖いって書いてあった笑い泣き



だから結婚とか頭では望んでいてももの凄く怖かった



それが何で変わってきたのか



去年から少しずつ仕事の形態が変わってきて、否応なく環境が変わってきたこと



ある意味視点を変えれば不安な状態なんだけど、それでも何とかできるんだ、という気持ちを持てたこと



そして変化があることで気持ちの波は起こるけど、それを感じられるのが楽しいんだ、と自覚したこと



実は変化がないことに退屈さを感じていたことに気づいた、のかなお願い



そんな気持ちになったこの頃です飛び出すハート




それでは、またピンクハート