嬉しい瞬間♡4/9 | ただ私を生きていこう♡

ただ私を生きていこう♡

どんな波もただ私を生きているということ♡私のままで花ひらいていこう♡




こんにちは、tomokoですニコニコ



昨日のレッスンで最後になる生徒さんがいましたぽってりフラワー



思いおこせば小1?から高校までかびっくり
本当に長い間だったなぁと



最後玄関で最後の挨拶をしてくれた時、思わず涙が出て泣いてしまった彼女を見て



教えていて良かったな、と思いましたおねだり



1年生の時は私の膝に乗ろう乗ろうとしてレッスンにならなかったり無気力



私にはできないもん、と言って頑なにやろうとしなかったり真顔



元気な時はたくさんたくさんお話したくてピアノを弾く時間が少なかったり魂が抜ける



色々な思い出がよみがえりますが、ピアノを教えるというだけではなく、成長を見守れたこと



彼女の生きてきた中に、ピアノや私の存在が何か意味あるものとして心に残ってくれたのかなと



レッスンに来ることや私と話すことが楽しく思えていてくれたのかな、と思えて



とても嬉しい瞬間でしたお願い



これからも自分らしく頑張ってウインク
いつも応援していますよ飛び出すハート





それではまたぽってりフラワー