自分に甘くとは♡ | ただ私を生きていこう♡

ただ私を生きていこう♡

どんな波もただ私を生きているということ♡私のままで花ひらいていこう♡



こんばんはニコニコ


復活してますウインク
大爆発を起こした相手は私のキツさに嫁に行けるか心配してますねーいらん世話じゃ真顔


さてさて、よく自分に対して自分が親友だったら何て言ってあげる?とか、逆に自分に対して厳しいとか、鬼教官になってる、ていう表現をしますが、何だかピンときてなかったんですよねショボーン


でも今日は不思議と腑に落ちておねがい


自分に厳しい、ていうのは、自分の事をプラスとして見るのもアリ、マイナスとして見るのもアリ、なのにマイナスの面ばかり選んで見ているってことひらめき電球そして責めたりねチーン


プラスを見ないのも、それは世間的にとか常識的に良くない、ていう思い込みや観念があるからなんだけどさ


だから自分に甘くっていうのは、大切な自分だからこそ、プラスの面を採用して、選んであげるってことなんだ、て思いましたお願い


大切な自分だからこそ、ぜーんぶプラスとして、良い面とて見ればいーんだよ、てことなんですよねウインク


考えてみれば私は人に対してはやってたんですよねキョロキョロ
人の良い面を見ようとしていたし、なるべくそれを本人に伝えようとしていたり…確かに自分にはできてなかった、厳しかったんだなぁ、てショボーン


まぁ気づけたからよしとしよう照れ
きっと自分に対して良くあろうとする気持ちがあったんだよねラブラブ←早速甘く解釈ラブ


自己否定も自己肯定も、ただただ自分がどう見るかだけ、大切な自分ならどう見たい?てことなんだな照れピンクハート






それでは、おやすみなさい星