昇華するのは自分だけで♡ | ただ私を生きていこう♡

ただ私を生きていこう♡

どんな波もただ私を生きているということ♡私のままで花ひらいていこう♡



こんばんはニコニコ


ちょっと昨日の続きみたいなことですが、今までも違う角度からも親を許せてないから自分も許せない、て気づいてはいたんですショボーン


でも頭で許そうと思っても全然ダメでチーン


今回は何でスルッと体感できたのかなぁと思ったら


やっぱり設定を変えられないとか、頭では分かってるけど気持ちがついていかない、て時は


昇華されてない感情がまだあるからなんですよねぐすん


今回はノートで掘り下げるときに、具体的に辛かったことや苦しかったことって何なの?て自分で聞いて、過去の出来事やその時の感情をたくさん書きなぐりました
何なら寝るときまで思い出しちゃって涙が出たりえーん


全部出して、辛くて悲しくて苦しかった、ていうことを自分で認めたこと


そしてもうひとつのブレイクスルーは、どうだったら私は嬉しかったのか、満足したのか、という視点を持てたこと、それを実際に書いてみたこと、だったと思いますひらめき電球


そこで完璧な人間なんていないのに、しかも全て自分の望む形での完璧さを求めていた滑稽さに気づいたし


ようやくようやく感情が昇華されて、気持ちのしこりがなくなったところで、違う見方を受け入れられるようになったんじゃないかなぁと思いますお願い


それにね、好きになった人にこの辛さを分かってほしい、慰めてほしい、受け入れてほしい、なんて気持ちがどこかにあったのかも、と思ってショック


もちろんそうしてくれたら嬉しいけど、その前に自分だけで昇華させておくからこそ、もし伝えるなら彼にも負担なく伝えられるだろうし、またまた彼と向き合ってるようで向き合ってないようなことになるんじゃないかな、と思いましたあせる


今日は補足、みたいな感じでウインク







それでは、おやすみなさい星