相手と向き合う前に♡ | ただ私を生きていこう♡

ただ私を生きていこう♡

どんな波もただ私を生きているということ♡私のままで花ひらいていこう♡



こんばんはニコニコ


先日、「女性性が低くて受け取れる力が弱いと、無意識のうちに男性を傷つけてしまう」という記事を読んで


ほんとにそうだなぁと思ったし、その前に自分に消化されてない想いや、勝手なやましさや罪悪感があると


受け取る以前に、その人そのものと向き合えてない、し、何かをしてもらっても自分に手一杯で見えてなかったりするんじゃないかなぁと思いましたショボーン


受け入れてくれるかどうかだったり、隠すつもりはなくてもその部分を避けてコミュニケーションとることに必死になったり


その状態ではやっぱり相手は見えていないし、そのままを受け入れる、受け取ることも難しいんだろうな、て


実際に相手に話すかどうかは別として、自分の中でひっかかりがない状態、オープンな状態、自己開示できる状態である、てすごく大事だなぁと思いましたお願い


私もなかなか自己開示が苦手だったけど、一番言いにくかった事を言えたこと、そして言わせてくれたことはとっても感謝していますおねがい


その人には出会ってから2年も経ってからしか言えなかったけど、でも色々ありつつも不思議と言うのを待っててくれたようにも感じられて、ほんとにありがたかったなぁとふとしみじみ思いましたほっこり


おかげで少しはオープンになりつつあるかなキョロキョロ


一緒に生きていく相手には、ちゃんとその人自身を見て、全部受け取れるような私で在りたいです照れ





それでは、おやすみなさい星