許すとは♡5/6 | ただ私を生きていこう♡

ただ私を生きていこう♡

どんな波もただ私を生きているということ♡私のままで花ひらいていこう♡



こんばんはニコニコ


この記事は書こうかどうか迷ってあせる、でも私が思ったことが誰かにとっても必要だったら良いなと思って書きますチューリップ赤


私ね、許す許さないとかいう前に、どうしても違う見方ができない、と思う人がいました


許す、という事にも、その人がしてきたことを認めてしまう、とか、それで良かった、なんて言えないし


でもそういう人だから、というのがどうしても拭えなくて、良い風に見ようと思っても見れない!見たくない!て感じでした


そんな気持ちがあった中、こちらの記事を読みました→


書いている方のような深さでは腑に落ちてないところもありますが…ショック


でも、許すというのは、「本当のわたし」じゃないものから解き放たれるということ。


ということを読んだときに、私もだけど、その人、つまり相手も「本当の相手」じゃないものから解き放つこと、という風にもとれて


そう考えたとき、私はすっごく心が楽になったんですお願い


そして、相手の可能性を信じられる隙間ができた気がしたんです


今まで頑なに見ようとも思えなかった違う面を、本当のその人、があるならば、見ようとすることができるかも、て


許すとは、相手を本当の相手じゃないものから解き放つこと


と思ったら、自然と許すという言葉にも何も波立つことはなく、許したい、というか許すことが自然なんだと思えるようになりました


なんのこっちゃ、て感じですがあせる


何だか私には大きな気づきだったので、必要な方に届いたら良いなと思いますお願い

 





それでは、おやすみなさい星