変化は自分では分からない♡4/6 | ただ私を生きていこう♡

ただ私を生きていこう♡

どんな波もただ私を生きているということ♡私のままで花ひらいていこう♡



こんばんはニコニコ


今日は良いお天気でしたね晴れ
でも家で倒れるように寝てた私ねーやはり睡眠とらないと動けないらしい。。


さて、お茶会で悩み相談になった時に、変化は自分では分からない、という話になりましたひらめき電球


すごく気持ちは分かるなぁと思ってお願い


私自身もあまり自分の変化は分からない、というか今でもぐるぐる悩むし、自分がどうしたいかが大事と分かっていてもそれが分からない~チーンにしょっちゅうなるし、好きって何なのさーみたいにもなるしあせる


自分ではいっぱいいっぱいで、変化してるとは言えないと思ってはいたけど、


去年からレッスンでずっと見てくれてるはなちゃんからは変わりましたね!と言ってくれたり


外側だけ見ると、去年の今頃はまだ婚活再開もしてなく、自分ではどうしようもできないと思ってた不安や心配で頭がいっぱいだったけど


今は一応彼と呼べる存在がいたり、ご飯のお誘いをしてくれる人がいたり、去年悩んでたことには随分エネルギーを使わなくなったかもキョロキョロ


言われてみると変化はしてるのかな?


でもきっと変化してる途中って、最初はささいな変化で気づかないのかもチューリップ紫


グラデーションのように、少しずつ、少しずつ変化はおきていて、そして変わっていく前の事を忘れていくのかもしれないな、て思いましたおねがい


だから、変化してない、と思う人も実は小さな部分で変わってきたことがあるかもしれないなと思うしウインク


私自身良くなりたい、という思いがたくさんあって、でもなかなか抜け出せない気持ちでいた時に


他の人に頼ること、私の場合ははなちゃんのレッスンによって、別の視点で見てもらって、より変化の意識の向け方が変わったとも思うので、


思いきってピンとくる方に別の視点をもらうのも大事なことなのかなぁと思いますチューリップ紫


私もこの間春分の日に1年前の記事を読んで自分でびっくりねー


変わりたい、て思ってる人はちゃんと変わってると思いますピンクハート


無意識の部分で目には見えなくてもウインク





それでは、おやすみなさい星